SSブログ

ついに… ((((;°Д°))) [風景・自然]

若干ですが、ツモり積もりましたな・・・(-_-)
 ※麻雀はやりません(゜ー゜*)



DSC04538.jpg




DSC04539.jpg


実家の方(一応豪雪地帯)は今朝27cmとか積もったらしいです。
寒いさむい{{{{(+(ェ)+。)}}}}



nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

てへへ (*ノ▽ノ) [人]

突然ではありますが・・・

家族が増えました(*ノ▽ノ)

P1010504.jpg

よろしくおねがいしますなのです^^


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

なんて面倒なリーフレタス・・・ [つぶやき]

P1010136.jpg

ペットボトルの麦茶を買う時に、リーフレタスの種がついてたです。
ペットボトルのフタを利用して栽培できるらしい。

最初は蒔く気なんて全くなかったんだけどなんとなく気が向いたので蒔いてみたです。
確か3日前のこと(6/8)。

   P1010135.jpg

 

 

でもその後、やる気がどこかへ旅立ってしまいました(-_-;)
一応水は毎日やって、日向に置いたりしるけど、どうかなー。
やる気と関係なく、発芽しない気がしてきた。

だってペットボトルのフタってさー!
無理じゃないの?

しかも芽が出て育ったら植え替えしなきゃならないみたいだし…
うーむ うーむ うーむ…(´-ω-`)

めんどくせー。(ボソっ)


今朝の新聞のお悔やみ欄に、知った名前がありまして。
それは喪主で高校の同級生。奥さんが亡くなったようで。
今春に別件でその同級生のブログを発見して、
奥さんのブログも辿って見つけたんだけども、しばらく闘病生活を続けているらしかった。
同級生といっても同じクラスになった事はなかったし話したことも多分ないくらいの人だったし、
奥さんのことももちろん知らない。
だけども、29歳という若さ・小さなお子さんの存在・闘病生活・ブログの記事…
いろいろ考えるととても悲しい出来事でした。


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2つめって・・・ [パイン]

本日2011年5月29日現在で1歳2カ月19日を迎えられたパインさん。

ですが、それだけトシを重ねてこられたというのに、
今までのカテゴリー「パイン」の記事数が、なんと、

  『

という、寂しすぎる現実・・・(-_-;)
歴代ハムでダントツ№1の少なさ。当たり前か。

んー、ハムスターブログのハズだったのになぁ。
すまんのぅ。

 

写真は何度か撮ってはいたんだけどね。いろいろとありまして。←ごまかす。

こないだふと見たら、このようなことになっていたので思わず。

P1010116.jpg

暑くなってきたからか、冷え冷えポイントであるトイレで休んでいる模様。
歴代ハムはみんなココで寝るなぁ・・・。
まぁ自分のニオイがいちばん強くする場所でもあるから安心するんだろうけど、
ニンゲンからしてみたら、臭くないのかと。

 P1010117.jpgクサくなんかないでし。

 

5分ほど後に見たら、もう移動していたので、なんとなくオヤツを進呈。
ピスタチオ。

P1010118.jpgありがたやでし・・・

  P1010120.jpgうまいでしー。

 

1歳2ヶ月といいますと、人間でいうと50歳。
・・・とするサイトもありますし、36歳というトコロもあります。
1年3ヶ月で44歳っつーのもあるな。
 ↑ココはジャンガリアンとゴールデンで分かれていた。パインはジャンガリアン。

総合して考えるに、アラフォーってとこかな。
momoringと同世代! ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ

ウチのハムたちは大体2年は愛嬌ふりまいてくれていたので
パインもまだまだイケると思います。頼むぞ!

 


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おひさしブリーフでし。 [つぶやき]

P1010063.jpg

 

ども。

前記事を書いた日の夜から、実家へと避難しているmomoringです。
いろいろ心配かけてごめんなさい。
あたたかい言葉をかけてくださったみなさんにはとっても感謝しています。

当初はどこかに避難することすらムリかと思っていましたが 
言ってみれば通るもんですな。
早いものでこちらに来てから1ヶ月半が過ぎました。

翌日の4/8には劇的に元気になり、原因と離れるだけでこんなにも違うとは!
と驚きましたがそれも3日と続かずにまた落ちてみたりしましたが
まぁそんなのはよくあることで。
その後も浮き沈みを繰り返しつつ、現在に至っております。
ひどく落ち込んでホント地の底に着いちゃったこともあったし、
全くのほほんとした生活を送れる時もあったし。

原因と離れられたのは非常にヒジョーに良いことなんだけども
それは同時にダンナとも離れて生活することになり、その点はちょっと、
というか精神的にかなりなダメージではあります。
なぜならやはりいちばんそばに居てほしいヒトだからであり・・・
こんな時だからこそなおさらなんだけども、
でもどっちかを選ばなきゃならないという・・・いわゆる究極の選択ですなァ。

だけどやっぱり「原因」と離れることの方が今の私には重要なので
そこはなんとか我慢ガマン。
一応、2週に一度くらいは会えているのでまだイイのですが。
あと電話は毎日。

こんな生活もいつまで続くやら・・・
などという先のことは、今は考えないようにしています。

今を生きるのだ!←ココだけ読めばカッコイイw

もしかして今年中には戻らないかもしれませんな。
ってあぁ、考えない考えない・・・(-_- )

 

こっちに居てもそれなりにストレスはあるけど、しょうがない。
ある程度は誰だってあることだし
テレビの音がうるさいとか、その程度のことなので(笑)
 親も耳が遠くなってきている・・・(ノω・、)

 

 

さて、この約1ヶ月半の間
気分転換に何度かお出かけ(って程じゃないのも含まれる)して
おりましたので、その画像などをば。

 

日付順に、まずクマ。4月16日。

P1000995.jpg
              見ちゃダメ!な後ろ姿をあえて

札幌の大型文具店(といってイイのか?)に出没したリラックマに会ってきました。
一緒に撮った写真もあるけど、割愛w
ボコさんとご一緒したのだ^^

 

そしてロシアへの旅路の途中の、マガン。 

P1010032.jpg わっさり。

  P1010008.jpg帰還!

ホント・・・ ロクな写真じゃなくて申し訳ないんですが
 マガンだかなんだかさっぱりわからんだろう(-_-;)
コレは4月30日、美唄市の宮島沼にて。
ラムサール条約にも登録されている世界でも有数のマガンの渡来地が
こんな身近にあるとはね! 

次々と集まってくるマガンの数はそりゃもうすごいことに。
最初は静かだった沼も、だんだん鳴き声が騒がしくなるほど集まるのでした。
ホントにもう次から次へと、どこにいたんだいチミたちは!(゜◇゜;)
っつーくらいどんどこやってくるのであります。

ちゃんとした画像が見たい方は、HPをどぞ。(上記「宮島沼」クリック)

 

 

そして、桜。 *今頃ー!!( ̄Д ̄;) 

P1010052.jpg

      P1010058.jpg

これまた美唄市の東名公園にて。

5月11日ですが、まーだ全っ然咲いとらんかったのねー。
まとまって咲いてるのは1枚目のとこくらいで10本もないというw
満開時にはそれなりにキレイなハズなんだけど、再訪問はしませんでした。

 

その帰りに、ついでだから、せっかくだからと貧乏根性丸出しで
アルテピアッツァ美唄へ。*HPあります

この記事最初の画像がソレ。
他は例によって載せるほどのがなかった・・・(-_-;)

安田侃の彫刻が点在している公園っつーのかなー。
ま、彫刻なんぞ、ワタクシは全然理解できないのでありますが(゚ー゚*)てへ。

 

そしてお出かけじゃないけど、庭に来たヤマバトとヒヨドリ。5月15日。
 全くもって珍しくもなんともないんだけど。

P1010068.jpg

  P1010070.jpg

画像右端に見切れている松の中に巣を作ろうと企んでいる。
何度か小枝をくわえて運び込んでいたんだけど翌日雨が降って作業中止。
さらに翌日作業再開かと思いきや、再開されることはありませんでした。
トリアタマだから、忘れちゃったのかしらん。

 

P1010073.jpg石の上に。

   ヒヨさん.jpg

こっちは鳴き方がやかましいヒヨドリ。
でも近くで見たことはなかったのでぱちり。

 

 

本日5月29日撮影、しゃくなげ(石楠花)。

P1010126.jpg

     P1010130.jpg

P1010129.jpg

植物にはあまり詳しくないのでノーコメントで(笑)

 

あと写真は撮ってないけど大学時代の友達とランチしたりも。
数年ぶりに会ったのに全然違和感なくお話できて楽しかったです。
卒業以来会ってないかと思ったけど、
別の友達の結婚式で会ったよと指摘されたりもしつつっっ・・・(笑)
それでも6年は経ってるハズだなぁ。←自信ナシw
 

 

そんなこんなで浮き沈みしつつもまぁまぁフツーに生活できてると思います。
実生活での友達にもブログでのお友達にもお世話になり
とってもありがたいことです。
みんなの優しい言葉にどれだけ助けられたことか・・・

ホントにありがとうございます。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうしようもなくて。 [カラダ]

糸が ぷちんと 切れました

ぎりぎりのところで ほそーくほそーく つながっていた糸が ついに 切れてしまいました

 

もうちょっとで しっかりした糸になるかと

そのうち なんとかなるだろうと 思っていたけれど だめだったみたい

 

つながるのは、いつになるだろう

もうつながることはないのかも

 

このままでは 悪くなりこそすれ良い方向にはいかないのです

なので しばらく 静養します

 

時折 気分がよければ いつもの感じで 記事がかけるかも

書けないかも

書かないかも

わかりませんが とにかく今は 休むしかありません

その先に なにがあるか わからないけど とにかく今は・・・

 

 

 

p.s.


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

困ったチャン。 [カラダ]

オチコンデルとき、ツライときって、どうやってはいあがったらいいんだろう。

本当はそのまま身をゆだねて時が解決してくれるのを待ちたい。

・・・だけども、そうはいかない現状。

 

周りが理解してくれる人たちばかりではないから、話してみる、というのも使えない。

「それくらいのことで?」とか、思われそうだから、言えない。

もし話すとしたら、本当に本当にダメダメで沈没寸前までいっちゃうと、

やっぱり苦しすぎるからその前段階で、話したい。

だけど、そこで話すとまだ余裕がある分、「言ってたことと違う・・・」って思われるのでは。

とか考えちゃって、じゃあいつ話せばよいのだ(´・ω・`) ・・・となるわけで。

 

じゃあやっぱり自力でなんとか孤独に闘うしかないのか。

でも本当は、助けてほしい。って、思ってる。

けど「助ける」って、どうやって?

自分でもどうしたらいいのか、どうしてほしいのかが、わからない。

 

身動きできないまま、とりあえず、な感じでできる範囲の普段の行動をとってるけど

これってかなりがんばってやっていて。

周りからはむしろフツー以下の状態に見えるだろうけど、すごいがんばり度なんだ。

人前に出る、ただそれだけでも相当ながんばりようなんだ。

とかいったって、そんなこと理解してもらえるはずもなく。

けどやっぱり耐えきれなくて、人知れず泣いたり。

 

私がつらいと感じているのは確かなことだけど、でも、と思う。

それは私が弱い人間だからかも。ダメな人間だからかも。

だからもっともっと、人の倍以上がんばらないとならないのかな。

自分ではがんばってるつもりでも、足りないのかな。

・・・と思ってはみても、現実にはその気力もわいてこなくて。

 

でも。

でも。

でも。

それの繰り返しで、ちーっとも先に進まない。

 

外はとってもイイ天気で、それがまた気を重くさせる。


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

老婆心。 [つぶやき]

とあるメルマガを読んで、納得したことが。

 

心理カウンセラーの方による震災時の注意点なのだけど、
・まずは落ち着きましょう
・たまには、テレビを消しましょう
・やわらかい心を意識してもちましょう

等といったことが書かれていて、私がうむ、と思ったのは2つめ。
以下引用。

--------------------------------------------------------------------- 

テレビはあまり長時間見続けないようにしましょう。
インターネットやラジオに切り替えることを意識してください。

特に子どもには気をつけてあげてください。

こういう時期にアニメや映画をみるなんてと思われるかもしれませんが、
時々はそうしてください。過去にも、テレビ放映での二次受傷の問題が多々ありました。
涙がよく出たり、妙な罪悪感が湧いてきたり、お腹のあたりがぎゅっとしてきたら
テレビを消したり、違う番組をみるようにしましょう。

---------------------------------------------------------------------

以上。 

他のサイトでも同じようなことがいわれていて、確かにーなんて思いました。
感受性の強い人は注意した方がよいそうで。

私もここんとこホルモンバランスが崩れてるせいか(地震と関係なく)
昨日なんて欽ちゃんの仮装大賞で涙出てきたよ! ←なんかズレすぎててびっくり( ̄◇ ̄;)
もちろん地震関連の報道見てても泣けてくるんだけど、
コレはちょっと感情もなんかおかしな方向にいってる気がしました。
(フツーに感動的な仮装もあるんだけど、昨日泣けてきたのはそういうんじゃなくて大根アシ(足大根?)のやつで・・・ )

私は報道も30分と見ていられません。
もちろん、被災地周辺で情報を必要とする方々は見るなと言われても
そうはいかないかと思いますが、可能な方は無駄に精神を疲労されることのないように
・・・と思った次第です。

この手のことはネットでもちょっと調べれば出てくると思いますので
気になった方は読んでみてもいいんじゃないでしょか。

老婆心にて。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。