SSブログ

あーあーあー(+_+) [*メール投稿*]

DVC00023.jpg




やっちまったよーぅ


玄関で滑って転んで右手首骨折しました。
子供のボールを蹴ったら玄関に転がっていき、『汚れるっ!』と慌てて追いかけたらものっすごいツルっ!!!!と踵が前方へ…
多分体が浮き上がった状態からの〜
手首のみで着地したのでありましょう。


聞こえたよ。

『ボキッ』

ってね。
ホントに聞こえるんだね…

思い出すだけで身が縮こまるわぁ((((;゜Д゜)))



痛みを紛らすために左手で更新してみましたー。
治るまで様々なことについて思いやられますな…

あーあーあーあー

私のばか…(ノ_・。)
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

雪…。 [*メール投稿*]

DVC00009.jpg




************************
メール投稿したはずが失敗してました。もー(ノ_・。)
再チャレであります。
************************



実家の辺りは豪雪地帯であると何度かお話ししたことがありますが、なんだかんだでやはり今年もこのようなことに。
画像暗くてスマヌーであります。


ここは2階で室内の床と同じ高さにベランダがあるのですが、窓(外開きタイプ)の下部の暗い部分は雪が迫り来ていてもう開きません(x_x;)
無理矢理ぎゅーっと押しても3cm程度(笑)

いもっち(右側に立つ小人)も見事に埋まる高さであります。
ちなみに身長81cm。

まぁでも純粋な積雪のみの高さではなく、1回屋根の雪も落ちてるのですが…
それでもかなりのもんだなーということで撮ってみました。
3月入ってから降らなくてもいいのにねー。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

なんだかねぇ。 [カラダ]

なんつーかなんつーか、とにかくダルい毎日です;;;
 あまりにヒドイ始まり方↑

ちょっと外出しただけで、疲れが全然取れず。翌日は確実にぐだぐだです。
トシのせいなのか?(-_-)
とにかくすっきりしないですわ・・・。

ソネブロもさー、放置してる間に設定が勝手に変わってたり、それを思うように直せなかったりで
ぐったりしちゃうわけですよ。
詳しく調べたり何時間もかける余裕などないし。

体調も芳しくなく・・・
些細なことでイライラ、モヤモヤ・・・

きっと考えすぎ。そんな時は何も考えずに好きなことだけしてればよい。
と思うものの、現実にはそうもいかないしー。
なんやかんやと考えなければならないことも山積みで・・・

というわけでグチってみました。失礼したのであります。


外は久々にすごい雪。
除雪車も出るほど積もりましたよ。


いもっちブログ、時たまケータイより更新中。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

時間がとれたので。 [つぶやき]

なんだかんだで
もう一年終わりなんですな。

momoring的には激動の一年でした。
来年も大変だべな、きっと…(-_-)

そして別の視点からいっても、まだ数年は一日があっという間に終わり、一週間が、一月が、あれよあれよと流れ去り、また年末にはこんな記事を書くのでせうか。


話は変わり
今シーズンは雪かきで体力作りができそうです。
(冬休みの小学生か)
でもはっちゃきすぎるとその後動けなくなってしまうのでペース配分が大事な、小学校をとうの昔…相当昔に卒業したワタクシであります。

とわかっていても状況的にそうもいってられず、性格的にもついついもうちょっと、あと少し、とかきれいに均したりしちゃって。
雪かきにも性格出ますわな。


性格といえば、もう面倒なのでこっちのblogに書いちゃうけど、いもっちはなかなかに几帳面な方のようです。
絵本やら毛布やら、きっちりしまいたがります。
絵本がはみ出ていたら押しこみ、毛布がだらりんと垂れていたら真面目な顔して引っ張り上げ。
いろいろと成長の毎日も楽しく。


何が言いたいやらな記事ですが、今年もここにきてくれた皆さんに感謝の気持ちと来年もよろしくお願いしますの気持ちをこめて。


では寝るとします。
いもっちにスペース侵害されてますけど(つд`)
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

腐った… [*メール投稿*]

腐ったミカン
…よりもタチが悪い気がする、腐ったりんご(-_-)

数日前に買ったけど、半分に割ったら種の周りがカビて、さらにその周囲が腐っていた。

餅のカビは根が深いから削ってもダメらしいけど、りんごの種のカビって、どうなんだ?
さらに腐ってるし。


でも野菜や果物の『中』が腐るって意外とありますよね。
玉ねぎとか白菜とかきゅうりとかじゃがいもとか…
空気に触れてないのに何故。


で、こういうのってお店に言っていいものなのかどうか。
きゅうりの売場では冷害だかなんだかで中がダメになってるのあったら取り替えます、的な貼り紙見たことあるけど…

買っても買っても毎回腐ってたらそりゃ苦情も納得だけど、まだ1回目。
どうだろ。
とりあえず、買った直後に確認できなかったこともあるし今回はやめたけど、もうその店ではりんごは買わないと思う〜。

でもそういうのをね、黙って実行するのも気の毒かなと思ったりして。
考えすぎか。


どうします?

腐ったミカンの方が、見えるからまだ排除しやすいさね。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

フィーバー [風景・自然]

|ω・)ノ
どもでしたー。
ホントにホントにお久しぶりでございまして、この更新に誰が気づいてくれることやらですが…

まぁまぁとりあえず携帯電話から更新してみまするよー。
スマホじゃないのよー。
読みにくかったらごめんちょー。

===*=====*=======*=====*===

こないだコドモと散歩に行ったら、ユキムシがすんっごくてもうゲンナリしちゃうほど大量でした。

*ユキムシ=ちっこい、それはそれはか弱すぎる羽虫。
ユキムシが飛び始めると1週間後に初雪が降ると言われる。
↑あまりアテにならんと思うが
が、別にこの時期だけ生息してるわけじゃなくもっと前からいるんだけど、この時期はお尻のところが白い綿毛のようになる。
分泌液が空気に触れるとそうなるんじゃなかったかしらん。
↑うろ覚え情報なのであしからず
まぁその綿毛ぽわぽわみたいに見えるのはめんこいのですよ(*^ー^*)


あぁこの時期に外歩くにはツルツル素材の上着でないとダメだったねぇ~
などと思いつつ。
間違ってもファー付きのニットなど着てはならんのですよ!(゚皿゚;)
ファーの奥まで入り込んだら厄介。
そのか弱さ故、ちょいと触れただけでつぶれちゃったりしてね(T-T)
コドモはフリースのつなぎ服でね(+_+)
当然ダメですよ(泣)
無地だったはずが水玉もどきに…(;´Д⊂)

そして、そういう時に限って家を出る前にリップを塗り直したりしていて…
そう、唇に張りつきますのでね(TДT)
ついでにこの命知らずなヤロウどもは、目にも飛び込んでくるからコンタクトもキケンかも。
(momoringは現在主にメガネ使用)
あーあと、息してたら
すぼっ
と鼻に入ることもあるけど今回はセーフ。

ぽわぽわふわ~ん
と飛んでるのはめんこいけども、こうなるとウザいィィィィィィ!!o(`◇´)o
となります。
避けようがないし。

もう
ユキムシの、
ユキムシによる、
ユキムシのための、大乱舞会! フィーバーフィーバー
みたいなことで。
フィーバー具合を写真におさめたかったけど、カメラと撮影技術に難アリなのでさくっと諦め。
アナタの想像力に期待します。


そしたら、なんか異常発生してるそうです(汗)

落ち着くまでは徒歩で外出したくないなぁ(´Д`;)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ごめんね。 [パイン]

パインさん・・・

本日で1歳9ヶ月3日。

旅立ってしまいました。

歴代ハムに比べると、全然かまってあげられませんでした
写真も比べれば少なすぎるくらいしか撮っていなく・・・
ブログにだって、ほとんど登場することもなく・・・

いろいろが、申し訳なく、かわいそうで、後悔でいっぱいです。

DSC03885.jpg 2011.1.7.

DSC03877.jpg 2011.1.7.

この頃はまだまだふっくらとして元気いっぱいのパインさんですが
最近は背骨も曲がり、頼りない感じに痩せていました。

昨日は時間に余裕ができたので、いつもより時間をかけてハム小屋の掃除をしました。
そしてもう長くないかもしれないななんて思っていました。

写真も撮っておかなきゃ・・・と4か月ぶりにカメラを向けました。

DSC04762.jpg

昼間は水を飲みに出てくるくらいでほとんど巣箱にこもっているのですが
昨日は回し車でとっとこ走る姿を見せてくれました。

そして今朝、この回し車の上でこてんと横になっている姿が・・・ 

  DSC04775.jpg

DSC04777.jpg

 DSC04779.jpg

パインはなんだか写真がうまく撮れないヒトで、ブレたりボケたりばっかりでした。
イイ写真が全然ないよ・・・。

昨日大掃除なんかしなきゃよかったのかも。と思います。
弱った身体に負担をかけてしまった。
もう長くないかもなんて思ったのも気持ちが伝わってしまったのかも。
最後に嫌な気持ちにさせて逝かせてしまったね。

本当にかわいそうな飼い方をしてしまいました。
気になるけど、手をかける時間が取れなかった。
いや取らなかったのかもしれません。
がんばれば、やろうと思えば、時間を共有できたのだと思います。

ごめんね。
誕生日も1回しか迎えさせてやることができませんでした。

でも小さな体で1年9ヶ月と3日、一生懸命生きてくれました。
がんばってくれてありがとう。
でもやっぱりごめんね。かな。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

そして。 [風景・自然]

今朝はこうだもの(=_=)
 ※昨日はこう
 

DSC04542.jpg
わっさりだす。


えとー。

かねてよりこのブログの左下あたりにてひそかに告示してあったのですが
こちらにいもいもblogがありますの(*゜ー゜)
おヒマなら来てよね♪


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。