SSブログ

おひさしブリーフでし。 [つぶやき]

P1010063.jpg

 

ども。

前記事を書いた日の夜から、実家へと避難しているmomoringです。
いろいろ心配かけてごめんなさい。
あたたかい言葉をかけてくださったみなさんにはとっても感謝しています。

当初はどこかに避難することすらムリかと思っていましたが 
言ってみれば通るもんですな。
早いものでこちらに来てから1ヶ月半が過ぎました。

翌日の4/8には劇的に元気になり、原因と離れるだけでこんなにも違うとは!
と驚きましたがそれも3日と続かずにまた落ちてみたりしましたが
まぁそんなのはよくあることで。
その後も浮き沈みを繰り返しつつ、現在に至っております。
ひどく落ち込んでホント地の底に着いちゃったこともあったし、
全くのほほんとした生活を送れる時もあったし。

原因と離れられたのは非常にヒジョーに良いことなんだけども
それは同時にダンナとも離れて生活することになり、その点はちょっと、
というか精神的にかなりなダメージではあります。
なぜならやはりいちばんそばに居てほしいヒトだからであり・・・
こんな時だからこそなおさらなんだけども、
でもどっちかを選ばなきゃならないという・・・いわゆる究極の選択ですなァ。

だけどやっぱり「原因」と離れることの方が今の私には重要なので
そこはなんとか我慢ガマン。
一応、2週に一度くらいは会えているのでまだイイのですが。
あと電話は毎日。

こんな生活もいつまで続くやら・・・
などという先のことは、今は考えないようにしています。

今を生きるのだ!←ココだけ読めばカッコイイw

もしかして今年中には戻らないかもしれませんな。
ってあぁ、考えない考えない・・・(-_- )

 

こっちに居てもそれなりにストレスはあるけど、しょうがない。
ある程度は誰だってあることだし
テレビの音がうるさいとか、その程度のことなので(笑)
 親も耳が遠くなってきている・・・(ノω・、)

 

 

さて、この約1ヶ月半の間
気分転換に何度かお出かけ(って程じゃないのも含まれる)して
おりましたので、その画像などをば。

 

日付順に、まずクマ。4月16日。

P1000995.jpg
              見ちゃダメ!な後ろ姿をあえて

札幌の大型文具店(といってイイのか?)に出没したリラックマに会ってきました。
一緒に撮った写真もあるけど、割愛w
ボコさんとご一緒したのだ^^

 

そしてロシアへの旅路の途中の、マガン。 

P1010032.jpg わっさり。

  P1010008.jpg帰還!

ホント・・・ ロクな写真じゃなくて申し訳ないんですが
 マガンだかなんだかさっぱりわからんだろう(-_-;)
コレは4月30日、美唄市の宮島沼にて。
ラムサール条約にも登録されている世界でも有数のマガンの渡来地が
こんな身近にあるとはね! 

次々と集まってくるマガンの数はそりゃもうすごいことに。
最初は静かだった沼も、だんだん鳴き声が騒がしくなるほど集まるのでした。
ホントにもう次から次へと、どこにいたんだいチミたちは!(゜◇゜;)
っつーくらいどんどこやってくるのであります。

ちゃんとした画像が見たい方は、HPをどぞ。(上記「宮島沼」クリック)

 

 

そして、桜。 *今頃ー!!( ̄Д ̄;) 

P1010052.jpg

      P1010058.jpg

これまた美唄市の東名公園にて。

5月11日ですが、まーだ全っ然咲いとらんかったのねー。
まとまって咲いてるのは1枚目のとこくらいで10本もないというw
満開時にはそれなりにキレイなハズなんだけど、再訪問はしませんでした。

 

その帰りに、ついでだから、せっかくだからと貧乏根性丸出しで
アルテピアッツァ美唄へ。*HPあります

この記事最初の画像がソレ。
他は例によって載せるほどのがなかった・・・(-_-;)

安田侃の彫刻が点在している公園っつーのかなー。
ま、彫刻なんぞ、ワタクシは全然理解できないのでありますが(゚ー゚*)てへ。

 

そしてお出かけじゃないけど、庭に来たヤマバトとヒヨドリ。5月15日。
 全くもって珍しくもなんともないんだけど。

P1010068.jpg

  P1010070.jpg

画像右端に見切れている松の中に巣を作ろうと企んでいる。
何度か小枝をくわえて運び込んでいたんだけど翌日雨が降って作業中止。
さらに翌日作業再開かと思いきや、再開されることはありませんでした。
トリアタマだから、忘れちゃったのかしらん。

 

P1010073.jpg石の上に。

   ヒヨさん.jpg

こっちは鳴き方がやかましいヒヨドリ。
でも近くで見たことはなかったのでぱちり。

 

 

本日5月29日撮影、しゃくなげ(石楠花)。

P1010126.jpg

     P1010130.jpg

P1010129.jpg

植物にはあまり詳しくないのでノーコメントで(笑)

 

あと写真は撮ってないけど大学時代の友達とランチしたりも。
数年ぶりに会ったのに全然違和感なくお話できて楽しかったです。
卒業以来会ってないかと思ったけど、
別の友達の結婚式で会ったよと指摘されたりもしつつっっ・・・(笑)
それでも6年は経ってるハズだなぁ。←自信ナシw
 

 

そんなこんなで浮き沈みしつつもまぁまぁフツーに生活できてると思います。
実生活での友達にもブログでのお友達にもお世話になり
とってもありがたいことです。
みんなの優しい言葉にどれだけ助けられたことか・・・

ホントにありがとうございます。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

タッジーマッジー

うんうん。よく決断したねー。
ダンナさんも寂しいだろうけど、
それよりはmomoringさんが元気になること大事だもん。
絶対変わらないと思える状況も、時間がたつと変わるもんです。
時間って案外偉大。まずはあせらず、のんびり、のんびりね。
by タッジーマッジー (2011-05-29 17:54) 

もも

今を生きるのだ!そうそう(∩.∩)
大丈夫だよ。いつか必ずmomoringさんが元気になれば、ご主人とも仲良しの時間をいっぱい持てるようになるんだもーん。
by もも (2011-05-29 21:59) 

サクラ

わー!
超ー盛り沢山^^

うんうん、みなさんもおっしゃってるように、ゆっくりいこー!
momoちゃんには、こうしてみんながいるから、大丈夫なのだ^^

マガン、すごいねー(”。”)ホエ~~~
ロクな写真じゃないとか言うけど、私には十分に興味わく写真だよー
見ることないものね!
それに、ヒヨドリ^^
実は、ヒヨドリって保護したことあるんだ~~ (子供のころの話だけどね)
母が頑張って、虫を食べさせてたな~(笑)
あの頃は、ヒヨドリって名前も知らなかったんだけど…多分 ヒヨドリだったと思うww

追)1枚目の写真、あのパックリ割れた所から、芽が出てると楽しいのにな~~
by サクラ (2011-06-01 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。