SSブログ

なんて面倒なリーフレタス・・・ [つぶやき]

P1010136.jpg

ペットボトルの麦茶を買う時に、リーフレタスの種がついてたです。
ペットボトルのフタを利用して栽培できるらしい。

最初は蒔く気なんて全くなかったんだけどなんとなく気が向いたので蒔いてみたです。
確か3日前のこと(6/8)。

   P1010135.jpg

 

 

でもその後、やる気がどこかへ旅立ってしまいました(-_-;)
一応水は毎日やって、日向に置いたりしるけど、どうかなー。
やる気と関係なく、発芽しない気がしてきた。

だってペットボトルのフタってさー!
無理じゃないの?

しかも芽が出て育ったら植え替えしなきゃならないみたいだし…
うーむ うーむ うーむ…(´-ω-`)

めんどくせー。(ボソっ)


今朝の新聞のお悔やみ欄に、知った名前がありまして。
それは喪主で高校の同級生。奥さんが亡くなったようで。
今春に別件でその同級生のブログを発見して、
奥さんのブログも辿って見つけたんだけども、しばらく闘病生活を続けているらしかった。
同級生といっても同じクラスになった事はなかったし話したことも多分ないくらいの人だったし、
奥さんのことももちろん知らない。
だけども、29歳という若さ・小さなお子さんの存在・闘病生活・ブログの記事…
いろいろ考えるととても悲しい出来事でした。


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 3

タッジーマッジー

そろそろ芽でてきた?
最近の種は発芽試験してるから、とりあえず芽でるの多いような。
うちもミニトマトとオクラとピーマンとキュウリが伸びてますよー。
自分と同じくらいだったり、まだまだ若かったり、身近だったり。
どうしてこんなに悲しいんだろうね・・・。
by タッジーマッジー (2011-06-13 20:45) 

ボコ

こう言うキット系のって、植えて見るんだけど・・・
生来のズボラが災いして上手く育てられた試しが
ありません(^。^;)育ってくれると嬉しいけど
植え替えとか面倒だよね(笑)←面倒とか言ってる辺りでもうアウトw

若くして亡くなる方も残される方も辛いよね・・・。
誰もがいつかは通る道とは言え、世知辛いです。。。
by ボコ (2011-06-15 09:28) 

女王猫

何故か身近な人や面識のある人の死は 自分にも繋がってるような気がして恐いし悲しいねんよね・・こんな事は毎日実感することでないけど、だからこそ自分と自分の大切な命はいつまでもは無いんやって時々思い知らされて。。普段はまだまだ死なんつもりで生きてるけど、死ぬつもりで生きていかなあかんねんな~って…
ももりん~お元気ですかぁ^^ 仕事に追われてご無沙汰ばっかしの私です^^:ミュートも他人が見たら歩き方さえおかしいといわれるほどに老いて来ましたが何とかご機嫌に生きてくれています♫ 美味しいものを頂いてアップもなにも出来てんで心苦しく思っています。 

by 女王猫 (2011-07-20 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2つめって・・・てへへ (*ノ▽ノ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。