SSブログ

困ったチャン。 [カラダ]

オチコンデルとき、ツライときって、どうやってはいあがったらいいんだろう。

本当はそのまま身をゆだねて時が解決してくれるのを待ちたい。

・・・だけども、そうはいかない現状。

 

周りが理解してくれる人たちばかりではないから、話してみる、というのも使えない。

「それくらいのことで?」とか、思われそうだから、言えない。

もし話すとしたら、本当に本当にダメダメで沈没寸前までいっちゃうと、

やっぱり苦しすぎるからその前段階で、話したい。

だけど、そこで話すとまだ余裕がある分、「言ってたことと違う・・・」って思われるのでは。

とか考えちゃって、じゃあいつ話せばよいのだ(´・ω・`) ・・・となるわけで。

 

じゃあやっぱり自力でなんとか孤独に闘うしかないのか。

でも本当は、助けてほしい。って、思ってる。

けど「助ける」って、どうやって?

自分でもどうしたらいいのか、どうしてほしいのかが、わからない。

 

身動きできないまま、とりあえず、な感じでできる範囲の普段の行動をとってるけど

これってかなりがんばってやっていて。

周りからはむしろフツー以下の状態に見えるだろうけど、すごいがんばり度なんだ。

人前に出る、ただそれだけでも相当ながんばりようなんだ。

とかいったって、そんなこと理解してもらえるはずもなく。

けどやっぱり耐えきれなくて、人知れず泣いたり。

 

私がつらいと感じているのは確かなことだけど、でも、と思う。

それは私が弱い人間だからかも。ダメな人間だからかも。

だからもっともっと、人の倍以上がんばらないとならないのかな。

自分ではがんばってるつもりでも、足りないのかな。

・・・と思ってはみても、現実にはその気力もわいてこなくて。

 

でも。

でも。

でも。

それの繰り返しで、ちーっとも先に進まない。

 

外はとってもイイ天気で、それがまた気を重くさせる。


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

もも

私ねぇ、以前外に出られない時期があったよ。スーパーに行くことさえ怖い。一大決心で近所のドラッグストアでカロリーメイト買い込んでそのまま家に引きこもってた。
どれだけ自分ががんばってるかは自分しかわからない。人との比較じゃないんだよね。自分の中だけのはなし。私の場合、相方にすらわかってもらえなかった。
これ!!っていう解決方法はないのかもしれない。でもね、抜けないトンネルはないよ。周りがなんて思おうと、なんて言おうと気にすんな。あなたに優しい世界は他にいくらでもあるんだから。
by もも (2011-03-30 14:13) 

タッジーマッジー

辛い状況から離れるのが難しいんだね。
いっぱい頑張ったね。
こんなに疲れるまで頑張ったんだもん。
みんなぶちまけて、その状況から離れて、
あとはぼーっと力溜まるの待つのがほんとは一番いいんだけどな。
話せそうなら、わかってもらえないでいいから、
誰かにぶちまけてみて。
みんな心配してるんだよ。
by タッジーマッジー (2011-03-30 18:56) 

ボコ

momoringさん、どした~?
リアルでぶちまけられない事は、ブログでくらいぶちまけても
いいんだよ。心に押し込めてばかりじゃ自分が壊れちゃうもの。
ここに来てくれる皆さんなら、ちゃんと聞いてくれるよ^^

あんまり頑張り過ぎてもダメだし、頑張らなくてもダメだし
難しいよね。くだらない事でも良いので、気軽にメール頂戴な!
by ボコ (2011-04-03 01:09) 

雉虎堂

うむむ、お辛そうです(T_T)
あまりご無理なさらないでくださいね。
心も体も張りつめすぎはよろしくないようで

momorigさんのところに一日も早く
春が来ますように
by 雉虎堂 (2011-04-04 23:42) 

さぼてん

色々考えすぎちゃって、なんにも出来なくなっちゃう事ってあるよね。
あんまり周りの事は考え過ぎないで、無理しないでじっくりいっても良いと思うよ。
吐き出したい時は、メンタルカウンセリングとかも良いかもしれないよ。
心療内科と違って、病院という感じではないので敷居がちょっと低いと思う。
by さぼてん (2011-05-11 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

老婆心。どうしようもなくて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。