SSブログ

ごめんね。 [パイン]

パインさん・・・

本日で1歳9ヶ月3日。

旅立ってしまいました。

歴代ハムに比べると、全然かまってあげられませんでした
写真も比べれば少なすぎるくらいしか撮っていなく・・・
ブログにだって、ほとんど登場することもなく・・・

いろいろが、申し訳なく、かわいそうで、後悔でいっぱいです。

DSC03885.jpg 2011.1.7.

DSC03877.jpg 2011.1.7.

この頃はまだまだふっくらとして元気いっぱいのパインさんですが
最近は背骨も曲がり、頼りない感じに痩せていました。

昨日は時間に余裕ができたので、いつもより時間をかけてハム小屋の掃除をしました。
そしてもう長くないかもしれないななんて思っていました。

写真も撮っておかなきゃ・・・と4か月ぶりにカメラを向けました。

DSC04762.jpg

昼間は水を飲みに出てくるくらいでほとんど巣箱にこもっているのですが
昨日は回し車でとっとこ走る姿を見せてくれました。

そして今朝、この回し車の上でこてんと横になっている姿が・・・ 

  DSC04775.jpg

DSC04777.jpg

 DSC04779.jpg

パインはなんだか写真がうまく撮れないヒトで、ブレたりボケたりばっかりでした。
イイ写真が全然ないよ・・・。

昨日大掃除なんかしなきゃよかったのかも。と思います。
弱った身体に負担をかけてしまった。
もう長くないかもなんて思ったのも気持ちが伝わってしまったのかも。
最後に嫌な気持ちにさせて逝かせてしまったね。

本当にかわいそうな飼い方をしてしまいました。
気になるけど、手をかける時間が取れなかった。
いや取らなかったのかもしれません。
がんばれば、やろうと思えば、時間を共有できたのだと思います。

ごめんね。
誕生日も1回しか迎えさせてやることができませんでした。

でも小さな体で1年9ヶ月と3日、一生懸命生きてくれました。
がんばってくれてありがとう。
でもやっぱりごめんね。かな。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 5

ボコ

パインたん、お疲れ様。
お空ではお友達沢山いるからいっぱい遊ぶんだよ~^^

momoringさん、辛いかもしれませんが仕方が無いですよ。
妊婦さんでしたし。新生児が居たら中々かまえませんよ。
あんまりご自分を責めないで下さいね。
パインたん、きっと幸せでしたよ。毎日のご飯、美味しいウマウマ。
新鮮なお水。それに綺麗であったかい寝床。

小さすぎる命でも大切な命、精一杯生きてくれましたね。
また何時の日か会えます様に^^
by ボコ (2011-12-13 10:47) 

タッジーマッジー

パインちゃん、やさしいこだね。
momoringさんの、
手をかけてあげられてないなーって気持ちをちゃんと汲み取って、
お掃除とかお写真とかいっぱいしてから、
お別れしたんだもん。
あやまることなんてないよ、ってメッセージな気がします。
by タッジーマッジー (2011-12-13 12:14) 

あこ

パインちゃん、可愛い子ですね。
写真からmomoringさんの愛情伝わって来ます。
今はたくさんのお友達と遊んでるんでしょうね。

by あこ (2011-12-13 23:29) 

サクラ

みなさんと同じく、
パインちゃんは、momoちゃんの気持ち、ちゃんと感じてたように思うよ。
だからこそ、最後に元気な姿を見せたんじゃないかなぁ。。
落ち込む気持ち、分からないでもないけれど、
パインちゃんが、心配しないように、元気にしてなきゃダメだよ~~
後悔しないで、良いコト、楽しかった想い出のほうを、沢山思い出してあげようね^^
その方が、きっと喜んでるよ^^
by サクラ (2011-12-13 23:55) 

nyan

パインちゃん、今頃、きっと、
天国で、走り回っているよね。

momoちゃんが、パインちゃんを思いながら、記事をupしたのも、伝わっている気がするよ。
by nyan (2011-12-14 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そして。フィーバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。