SSブログ

フィーバー [風景・自然]

|ω・)ノ
どもでしたー。
ホントにホントにお久しぶりでございまして、この更新に誰が気づいてくれることやらですが…

まぁまぁとりあえず携帯電話から更新してみまするよー。
スマホじゃないのよー。
読みにくかったらごめんちょー。

===*=====*=======*=====*===

こないだコドモと散歩に行ったら、ユキムシがすんっごくてもうゲンナリしちゃうほど大量でした。

*ユキムシ=ちっこい、それはそれはか弱すぎる羽虫。
ユキムシが飛び始めると1週間後に初雪が降ると言われる。
↑あまりアテにならんと思うが
が、別にこの時期だけ生息してるわけじゃなくもっと前からいるんだけど、この時期はお尻のところが白い綿毛のようになる。
分泌液が空気に触れるとそうなるんじゃなかったかしらん。
↑うろ覚え情報なのであしからず
まぁその綿毛ぽわぽわみたいに見えるのはめんこいのですよ(*^ー^*)


あぁこの時期に外歩くにはツルツル素材の上着でないとダメだったねぇ~
などと思いつつ。
間違ってもファー付きのニットなど着てはならんのですよ!(゚皿゚;)
ファーの奥まで入り込んだら厄介。
そのか弱さ故、ちょいと触れただけでつぶれちゃったりしてね(T-T)
コドモはフリースのつなぎ服でね(+_+)
当然ダメですよ(泣)
無地だったはずが水玉もどきに…(;´Д⊂)

そして、そういう時に限って家を出る前にリップを塗り直したりしていて…
そう、唇に張りつきますのでね(TДT)
ついでにこの命知らずなヤロウどもは、目にも飛び込んでくるからコンタクトもキケンかも。
(momoringは現在主にメガネ使用)
あーあと、息してたら
すぼっ
と鼻に入ることもあるけど今回はセーフ。

ぽわぽわふわ~ん
と飛んでるのはめんこいけども、こうなるとウザいィィィィィィ!!o(`◇´)o
となります。
避けようがないし。

もう
ユキムシの、
ユキムシによる、
ユキムシのための、大乱舞会! フィーバーフィーバー
みたいなことで。
フィーバー具合を写真におさめたかったけど、カメラと撮影技術に難アリなのでさくっと諦め。
アナタの想像力に期待します。


そしたら、なんか異常発生してるそうです(汗)

落ち着くまでは徒歩で外出したくないなぁ(´Д`;)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

momoring

>nyanちゃぁん!
>ももしゃ~ん!

お二人とも、来てくれてありがとです~!
懐かしいお名前にホッとして、嬉しいよぉ~(ノ▽・。)
by momoring (2012-11-09 08:15) 

サクラ

momoちゃーん、おけーり^^

おおぅ、噂のユキムシさん!
毎年毎年、雪国のみなさんが、ユキムシって言ってるので、
はて、どんなムシさんなのかな~と思っていたのだけど、
momoちゃんのお陰で、少し解決ー^^
ちっこい、小さな、か弱い羽虫さんなんだね~

今までは、あまりにも想像できない感じだったので、
もしや、、ムシと言っても、動物じゃなく、何かの自然現象のことなのかしら・・
とか、思っていたり…w ←調べればいいじゃんねーww

読んでると、
初めは 幻想的なイメージだったんだけど、
どんどん どんどん うっとーしい感じに(笑)

大フィーバー、、、ちと迷惑だね(笑)
by サクラ (2012-11-09 11:21) 

momoring

>サクラっち
そうなのよー。
現実はいつもキビシいものなのよょょょ。

ホントあのか弱さは何なんだっつーくらいさ。
そんなことで逝ってどうする!もっと強く(硬く?)なれ!と言いたい…
ともあれ、ユキムシのナゾ解明に多少なりともお役に立てて光栄です(笑)
デモ間違ッテルカモシレナイカラララー(゜゜)
by momoring (2012-11-09 18:14) 

momoring

>お茶屋さん
お久しぶりですね(^O^)
ご訪問ありがとうございます♪
by momoring (2012-11-09 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ごめんね。腐った… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。