SSブログ

観察日記 ベジタリアン [チビミミ通院記録]

わりとベジタリアンなハゲミミはふやかしフードよりもキャベツばっかり食べる。

  フードほったらかし。

右目の白内障がひろがってきた。
でもまぁこれはしょうがないかなー。

食欲は変わらず。
タネ・豆類・おやつを先に食べて、ふやかしフードは最後まで残ってる。
で、他に食べたいものがなくなったらしょうがなく「コレでも食べるか・・・(-゛-)チッ」的な。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

うんうん。ハムってそうですよね~。
カケルさんもそんな感じです。まず好きなものを探すのに
小皿を引っ掻き回す。好きなもの発見。つめこむ。無くなる・・・。
遊ぶ。食べる。好きなものがもう無い。仕方なく余り物を詰め込む。
そして嫌いなにんじんはきれいに残す。
こら~(-_-#)好き嫌いはいかんぞ~!と怒っても直らない。
ハムなので・・・。
昨日から食が細くて心配です。ペレット団子でも作るかな?初挑戦!
by (2005-06-21 10:56) 

momoring

>ボコさん
まさにその通りですね~。
ホントにキライなものはいつまでたっても残ってますよね(-゛-メ)
わざと何日もエサ入れに入れ続けても、残ってるの(笑) ・・・かと思うと、別の日にあげると食べていたり。気まぐれなのか嗜好の変化なのか・・・
カケルさん、暑さで食欲ないのかな?フードはふやかしてみると食べるかもしれませんね。ついでにちょっとジュースとかで甘くするとさらに喜ぶかも。でもウチはこないだサイダー入れたら無視でした(^-^;)
by momoring (2005-06-21 22:57) 

Jetstream31

ふむふむ、3,680万円か。880万円のはどんな間取りなのかな?(^_^;)
チビミミ、なんでもいっぱい食べるんだよ~(^^)
by Jetstream31 (2005-06-21 23:19) 

元気そうで何よりです。
キャベツの上にふやかしフードを置いているところが、ニクいなぁ。
焼き肉風?
そうそう、うちのハムも白内障みたいです。
by (2005-06-21 23:54) 

momoring

>Jetstream31さん
何のことかと思ったら、下のチラシでしたか(笑)
ちなみに今は1,880万円の上におしっこのシミを作ってます(^-^;)


>kisiさん
焼肉風~おいしそうですね(笑)
でも実のところはお皿の上に直接ふやかしフードを置くと乾燥したときに
取れにくくなるという飼い主の都合によりキャベツにのせるようになりました(^-^;)
白内障、そうでしたね、前にそれっぽいっておっしゃってましたよね。
トシだからしょうがないと思いつつも、そう簡単にはわりきれないところもありますよね。やっぱり何事もないのがいちばんいいのですが・・・
by momoring (2005-06-22 02:18) 

タッジーマッジー

野菜好きなんてチビミミちゃん、よいこですね~。
うちのこは、野菜嫌いなので、
手渡しても「ぽとっ」っとおっことします・・・(ーー;) こらぁ(-_-メ)
好きなものを先に食べちゃっても、食欲があるのはなによりですね。
by タッジーマッジー (2005-06-22 11:38) 

momoring

>タッジーマッジーさん
特に葉モノ野菜は大好きみたいですよ。
それにちょっと多いかな?って思う量でもちゃんと食べきるからすごいです。
おかげでキャベツorレタスは欠かすことができません(笑)
by momoring (2005-06-22 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぷち夏発見。オリーブせっけん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。