SSブログ

ぷち夏発見。 [風景・自然]

この間、ダンナと2人でゆにガーデンへ行ってきました。

今知りましたがキャッチコピー(?)が『風薫る英国風庭園』ということで・・・ステキそうですね。

でも時期が中途半端だったのか、花が全然咲いてなくて~(´・ω・`)
今年は寒くて開花も遅れてるのでしょうか。
ついでに平日だったからか、お客さんも少なくて寂しかったです。


月ごとに咲く花が違うので、いついっても楽しめる・・・ということになっているのですが
私たちが行ったときキレイに咲いていたのはマーガレットともうひとつ白い花の2種類くらいで
あとはちらほらライラックが咲いていたりした程度で、かな~り残念。
まぁ天気が良かったからいい散歩になったかな(笑)

ここで「ぷち夏」登場。
 みーん。とはいってなかった

かなり小ぶりなセミが園内のあずまやみたいなところにいました。
こんなに早く羽化しちゃって、寒くなったら死んじゃうよ~(>_<)と思ったけど
その後それほど寒くなっていないのでまだ大丈夫でしょう。
でも他にもけっこうセミの鳴き声聞こえてました。

温室もあるんだけど、ハーブ中心な感じであまり華やかではなく・・・
それでもちょろっとだけ咲いてた花をダンナがカメラにおさめてました。
意外と(笑)イイ感じに撮れていた(と思う)のであげてみます。

どうでしょうか・・・って問うほどのもんじゃないか(´・ω・`)


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 11

ゆにガーデン!いいなぁ~。行ってみたい所なんですよ!
車が無いし、JRで行くのもなぁ~と思ってたら、バスが出てましたか~。
お花は今年は寒かったですから、まだなのかもしれませんね。
ちょっと残念でした。セミが居たとはビックリです。一瞬でかいハエかと・・・(^。^;)
セミに失礼ですね・・・。
この写真逆光が素敵な効果になってますよ。ん?良く見たらハイビスカス?
南国のお花が北の大地に?似た種類なんでしょうか?
写真コンテストの告知が出てましたよ。応募されて見ては?
by (2005-06-20 13:24) 

momoring

>nyanさん
nice!ありがとうございます。
でもなんかもじもじしちゃう・・・(笑)


>ボコさん
ウチの親が4月か5月に行ったときは何か咲いてたらしいんですが
それも終わっちゃって、中途半端な時期にハマってしまったようです。
でかいハエ、わかります(爆) 色とか似てますよねぇ。
写真の花は、私もダンナも名前は確認してないんですよ~(>_<)
花には全然詳しくないので今となってはナゾのままです・・・。
でもさほど珍しい花ではないと思うんです。どっかこっかで見てる気が。
温室だから南国の花も栽培できるのかもしれませんが・・・
写真、ほめていただけてうれしいです(^-^ゞ
by momoring (2005-06-20 14:47) 

NO NAME

いやいや~~問うほどのもんですよ~♪
素敵です、色だって構図だってって。。素人が生意気だけど
綺麗に撮れてますよ~^^ で、ご主人とデートみたいでいいなぁ~
良かったねー楽しんでこられたんですねー^^

今、帰宅したばっかなのですが。。お昼に夏バージョンを描いて
あげてありますからね~♪お持ち帰り下さいねー、絵はね、容量を
もう少し使い込んだら一気に削除しようと思ってるねん。。ま、今すぐ
って訳ではないけどさー。。
by NO NAME (2005-06-20 19:13) 

女王猫

あれ?あたし・・なんでゲストなん?
by 女王猫 (2005-06-20 19:13) 

momoring

>女王猫さん
どなたかと思ったら女王猫さんでしたか。またソネットのエラー?(-゛-メ)
写真、褒めてくださってありがとうです♪ダンナに伝えておきますね。えへ。
今回はねー、久々におでかけしたーって感じだったんですよ(^-^)
そして新チビミミ、拝見してきました・・・。そして大感激です!
また気遣ってくれたのね~なんて気軽に行ってみたら
予想をはるかに超えるかわいいチビミミが待っていたではないですか~。
ほんっとにうれしいです!ありがとうございました×∞!(笑)
by momoring (2005-06-20 23:15) 

Jetstream31

京都でも、まだセミは見てません。
北海道のセミは、ちょっと気が早いのかな??
ヒグラシの鳴き声が聞こえる、夏の夕方が大好きなJetstream31でした(^^)/
by Jetstream31 (2005-06-20 23:30) 

momoring

>Jetstream31さん
逆にね、ちょっとあったかくなったくらいで大急ぎで出てきちゃってるのかもしれませんね(笑) 「早くしないと夏が終わっちゃうぜぃ」みたいな。
このところあたたかい日が続いてるから勘違いも仕方ないかも(^-^;)
by momoring (2005-06-20 23:36) 

NO NAME

多分このハエ?みたいなセミは、"ハルゼミ"といって春に出てくるセミだと思います。
あんまり大きくないセミですよね?
by NO NAME (2005-06-21 22:50) 

momoring

>ゲストさん
そ、そうだったんですか・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
セミってみんな夏に出てくるんだと思ってました・・・
自分の無知さ加減にショック(o_ _)o
ハルゼミかぁかわいい名前ですね。 かな~り小さいセミでしたよ。
by momoring (2005-06-21 23:00) 

なんでハエ?と思ったら、セミなんですね。あー、びっくり、
アザラシといい、写真上手ですね〜。(←お花の写真ね!)
by (2005-06-21 23:57) 

momoring

>kisiさん
あ、やっぱり、ハエですか?(笑)
小さいセミだから、逆にいえば巨大なハエ? ・・・イヤでもやっぱりコワい(-_-;)
写真上手??? ・・・あー、花のほうね!セミのほうかと思いました(爆)
あれはダンナが撮ったんですが、意外とイイ感じにできてました。
ダンナに伝えておきますね。きっとニヤニヤ( ̄ー ̄ )するでしょう。
でもkisiさんの写真こそいつもあんなにかわいくハムを撮ってるから
上手だなってあこがれてるんですよ~。
by momoring (2005-06-22 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

観察日記観察日記 ベジタリアン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。