SSブログ

オリーブせっけん [買いもん]

久しく忘れ去られていたこのカテゴリー・・・(笑)

ネットで買った石鹸が届いたのであります。
すごいデカイの。

 どんっ

マリウスファーブル社の『サヴォン ドゥ マルセイユ ビッグバー』っていう
オリーブ石鹸なんだけど、重さ2.5kg
かな~りどっしりきます。

 木箱に入ってるんだよ

塊でどーんと届いたら、写真手前にある付属のピアノ線でお好みの大きさに。
 さっきちょっとやってみたけど、思ってたよりなかなか大変そうな作業です・・・(-_-;)

どれだけ大きいかというと、こんな感じ。
 チビミミ32.7g(笑)

ホントは1年以上前から気になってて欲しいと思ってたんだけど
2.5kgという重さからして使い切るのが大変そうっていうのと
値段もこれまた重いのが私を迷わせたのでした。
でも他にも買いたいものがあったから、ついでに買っちゃえー!ってことで。
 ダンナの許しも得ましたので・・・w
といってもデカいからそれ相当の値段ってことで、決して高価というわけではなく
100gあたり420円です。

これからはボディソープというものを使うのをやめてコレ1本でいこうと。
顔や体はもちろん髪にも使えるそうです。
 でもそれは遠慮しておきます。シャンプーは別にお気に入りのがあるから。
ダンナはめんどくさがりそうだけど強制的に使ってもらいます。つべこべいわずに協力しろ。

 この刻印がなんとなく高級感(笑)


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 12

Jetstream31

えっ、石鹸なんですか??
でかすぎ(>_<)
刻印が石碑みたいで、かっこいいです。。。
ビッグバーって、お菓子じゃないんだから(^_^;)
by Jetstream31 (2005-06-21 23:21) 

肌に良さそうです〜。
関係ありませんが、私は石けんで頭を洗ってます。
とっても高級、、、うらやましい。
by (2005-06-21 23:51) 

momoring

この記事見てくれる人いるか不安だったけど
コメントもnice!ももらえてよかったです(^-^;) ありがとうです!

>Jetstream31さん
そうそう、石鹸なんですよ。業務用か?みたいな大きさですよね。
1人で使うと1年はもつらしいですよ(笑)


>kisiさん
肌にはとってもやさしそうですよ(^-^) アトピーの人でも使えるそうです。
今は別のオリーブ石鹸を使っているのですが、洗いあがりはつるつるなので
コレも同じ感じだろうなと期待しています。
もうすぐなくなるから使うのが楽しみです♪
石鹸で髪を洗うとバサバサになっちゃいませんか?私も今使ってるオリーブ石鹸で洗ってみたのですがやっぱりキチキチしちゃいました。
でもやっぱり肌や髪にとってはシャンプーより石鹸のほうがいいんですよね。
by momoring (2005-06-22 00:58) 

女王猫

うーーん、高そう~^^:
あたしも石鹸にはこだわるけど、こんなでっかいと支払いが・・
でも、効果をまた教えてよね~
せっけんはねー、豆腐でしょ~ゆずでしょ~納豆でしょ~黒砂糖でしょ~
もうー色々こうてはまた違うのん!・・だって楽しいやんね~^^
by 女王猫 (2005-06-22 01:43) 

momoring

>女王猫さん
わーい女王猫さんも読んでくれたんですね~♪
私も値段で1年以上も迷ってたんですが(^-^;) 100g420円で2.5kg・・・
ということで、もう値段おわかりですね。
割安かなぁと思える値段ですが、いろいろ使ってみたい女王猫さんにはオススメできないかも。だって使い終わるのに1年かかるのは長すぎですよね(>_<)
女王猫さんはいろいろ試してるんですねぇ。納豆まで!
どれもイイ感じでしたか?
効果はいずれ報告しますね!
by momoring (2005-06-22 02:46) 

わ~。マルセイユ石鹸ですね。
やはり本物は素敵ですね~。頑張ってピアノ線でギコギコして
下さいね。髪をこれで洗うとキューティクルつやつやに
なるんですって。でもコンディショナーは必要ですよね。
オリーブには殺菌効果があるとか聞いた事がありますが・・・。
本当なんですかね?
by (2005-06-22 09:54) 

はじめまして、おじゃまします。
で、でかいですねっ。わたしはLUSHというお店で量り売りの石鹸を購入してますが…。あ。ときどきアレッポ石鹸も使います。
シャンプーにも使えそうですね。きしきしが気になるのでしたら、リンゴ酢で作ったリンスがいいみたいですよっ。
by (2005-06-22 14:54) 

momoring

>ボコさん
キューティクルつやつやかぁ・・・(〃∇〃)
コンディショナーorトリートメントすればキチキチも防げますね。でもせっかく無添加の石鹸で洗った後に界面活性剤入りの物を使うと、効果が消されてしまうような気もします・・・。どうなんだろ?
殺菌効果はどうなんでしょう。ちょっとわかりません・・・ごめんなさい。
コレを買ったサイトや石鹸についてきた説明書(?)には特に殺菌については書かれていませんでした。
あと検索してみたけどオリーブ=殺菌とわかりやすくは出てきませんでした。
ってことはあんまり効果ないってことなのかな?


>せきせいかんこさん
いらっしゃいませ(^0^)/
量り売りですか。無駄がなくてよさそうですね。
&りんご酢のリンスですか!
なるほど、それなら界面活性剤などなども気になりませんね。
ベタベタはしないのかな・・・。ってしないんですよね、たぶん。
ウチにぶどう酢とレモン酢ならあるんですけどね(^-^;)ダメかな?(笑)
by momoring (2005-06-22 15:52) 

たこら

ああ、あこがれの石鹸だ~(´-`)
使い切る自信がなくて手が出せないでいるんですが。
チビミミ君のおかげで大きさがよくわかるわ~。
少しとまどってる風のチビミミ君に、ご協力感謝!の意を込めてnice!
by たこら (2005-06-22 16:38) 

momoring

>たこらさん
ご存知でしたか~。
この大きさは悩みますよね。使ってみて気に入らなかったらどうしたらよいのだ。
お試しサイズで売ってくれればいいのに・・・と思って問いあわせてみたんですが、
「輸入の際の申請の関係上、商品を切り分けて販売することができない」
とのことでした。今まで肌に合わないっていわれたことはないそうですが
ただ使用感が気に入らないって場合もあるかもしれないし・・・ねぇ。
でももう買ったからにはじゃんじゃんばりばり使う予定ですよ!
昨日、使ってたオリーブ石鹸がなくなったから今日から切り替えです♪
by momoring (2005-06-23 10:21) 

石けんで頭を洗った後、リンスはクエン酸です。
by (2005-07-03 10:56) 

momoring

>kisiさん
クエン酸ですか~。酢は聞いたことあったけど、クエン酸は初耳でした。
でもリンスになるのはやっぱり(?)すっぱい系のものなんですね。
by momoring (2005-07-06 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。