SSブログ

キツネの営業 [風景・自然]

ニセコにスキーに行ってきたです。
晩ごはんの後、ホテルの部屋にお客さんがやってきたです。
窓の外から。

 「なんかくれ。」

彼らも夕食の時間なんでしょか・・・。
ホントはダメだけど、写真撮りたさに持参してきたおやつをあげちゃいました。
いつもこうして宿泊客に食べ物をもらっているらしく
全く警戒せずに窓のすぐ近くまでやってきました。


 「どれどれ行ってやろうかぃ」


 何だろねコレ

 
 うま~~~い!!!  うまいよ~小沢さぁん(違)
 よく見るとこのキツネは左脚がありません。事故にでも遭ったのか、他の動物に襲われたのか。
 ※他の写真とは別のキツネ。他は脚あるからね(^-^;)


食べた後はちゃんとこっちを向いておすわりして、ポージング。
「ほれ、撮影時間だよ」みたいな。慣れすぎ(^-^;)


 「キレイに撮ってね」

 
 「横顔もイケるのよ」

夜は2匹、翌朝は3匹やってきたんですが
実は2枚目以降の写真は朝撮ったものです。
夜はあまりイイ写真が撮れなかったので(^-^ゞ
携帯のほうがイイの撮れたかもしれないけどまだPCに入れてないし…残念。
 

ぶっといシッポ&ずるがしこそうな顔がとってもキツネらしい。
エキノコックスには注意しましょう。
だからうかうかと近寄ったり餌付けしたりしちゃダメなんですよ


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

bee

momoringさん、コメントをありがとうございました(^◇^)
キツネの写真が撮れたんですね!とても可愛い♪
近寄る事が出来たんですか?
私も以前、長野の蓼科高原の白樺湖に行った時、キツネが現れました!
野生のキツネに出会えるなんて感動ものですよね。
私も写真に収めとけば良かったな~
by bee (2005-03-07 22:42) 

momoring

近寄れた、というよりキツネの方が寄ってきました。
慣れすぎなんですよね。
でもキツネを見るのはこちらではそんなに珍しくもないんです。
田舎ですからね(^-^ゞ
それでも見かけると「あっ!」って思うしカメラがあれば写真撮ろうと思っちゃいますね。シカとかウサギとかも。
ところでひささんはお笑いもお好きなようですが
スピードワゴンはいかがでしょうかね?
by momoring (2005-03-07 23:15) 

もも・てると「たからもの」たち

野生のキツネって、TVでくらいしか見たことないです。
野生動物が人間に慣れ過ぎると、悲惨な結果になることありますよね。
今、すごく問題になっている「猿」とかがいい例ですね。
野生動物が野生のままに生きられる環境のあることが一番なんですよね。
by もも・てると「たからもの」たち (2005-03-08 08:20) 

momoring

そうですねぇ・・・。
動物がすみかを奪われてえさにもありつけなくなって
しょうがなく人里におりてきて、畑や家を荒らして、ひどい場合は処分されたり・・・
ダンナの実家でもアライグマに畑を荒らされたりするようです。
餌付けするのもやっぱりよくないことです。
ってやっておきながら言うのもなんですが(-_-;)
by momoring (2005-03-08 14:27) 

bluesnow

こんばんは。
野生のキツネに餌付けなんて、まるで「北の国から」じゃないですか♪
NICE!です〜(≧∀≦*)
by bluesnow (2005-03-08 19:49) 

bee

お笑いは大好きですよ♪
でもスピードワゴンは、見たことがなくて、、、
若手芸人ですか?
最近は若手芸人が増え覚え切れませんです・・ヤバッ^_^;
by bee (2005-03-08 22:38) 

momoring

ゆうりさん、こんにちは~。
nice!ありがとうございますo(^-^o)(o^-^)o
そうなんですよ。前記事(樹氷)に続いて北の国からネタです(笑)
こちらもフツーに北国なのでこういう話題は探せばいくらでも出せそうですね。
by momoring (2005-03-09 14:05) 

momoring

ひささん、こんにちは(^-^)
スピードワゴンは若手芸人でハスキーボイスと(確か)ボンボンの組合せです。
なんでこんな質問したかというと・・・恥ずかしいのでひささんのほうに書きますぅ。
って意味あるのかな?(^-^;)
by momoring (2005-03-09 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変更全開。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。