SSブログ

チームぴょんぴょん [パインの仲間的なもの]

今日、チームぴょんぴょんのメンバー1名が、少~しですが草を食べてくれました!ヾ(*・∀・)/

姪っ子がしつこく(笑)草を口元に持っていったところ、もさもさと食べてくれたのでありました。
ちょっと安心したー。

証拠画像↓
DSC03685.jpg
                                  えーと、ドカベンに出てくるヒトじゃないですよね・・・?(゚ー゚;)

 

キョウダイでふざけあったり。
DSC03684.jpg
                                ・・・アタマに乗ッテマスネ?

 

 

しかし。 

昨日の記事のコメント欄にて、ごはんを食べないままだと
「かなりマズイ」との情報を得て、焦る焦るー((((;゚Д゚)))

だって食べたといってもほんの少ーし、それも1名のみ。

なので、ストレスを与えてしまうのを覚悟で無理やり給餌してみました。

柳さんの指示に従い、病院からもらったペレットをどろどろにして、
さらに嗜好性が高まるかな~という希望も込めて
小動物用ミルクも混ぜて、哺乳瓶にて。

姪っ子&甥っ子と一緒にやってみましたらば、なんとか成功。
むぐむぐと飲んでくれました。
まぁ、少量ですけども、これで腸が動いてくれるかな?

柳さん、アドバイスありがとー!!!(ノд・。)
さすがうさ飼いさんは違うなー。

明日も、がんばろーo(^-^o)(o^-^)o
ストレスでぐったりしたりしなきゃいいけど・・・(-_-;)

 

ひとまず、陽だまりでもそもそ動くチームぴょんぴょんのメンバーの模様です。

 

 


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

あこねこ

うっわ~可愛いですねっ!
元気に大きくなってくれますように・・・!
by あこねこ (2010-05-10 04:01) 

タッジーマッジー

食べ始めてくれてよかったですねー。
逃げ惑ってる様子もないし元気そうではないですか?
これからどんどん食べてくれますように!
写真のうさぴょんもかわいいけど、
動いてるうさぴょんはさらにかーいい(>_<)
アタマの白い毛がツボです~。
by タッジーマッジー (2010-05-10 08:41) 

ボコ

うひょひょー、カワユス!!!
耳が短いのは野ウサギの特徴なのかなー。
ピーターラビットのモデルのネザーランドドワーフ
なんかも、耳小さいもんね。
ご近所だったら見に行くのにぃー!!!

少しといわずもっと食べなさい、ぴょんズ(略しすぎw)
by ボコ (2010-05-10 09:40) 

柳ナントカ

拙いアドバイスではありますが、上手くいったようで何より何より。。
動画見る限りじゃ弱ってる様子はあんまりなさそうかなーとも思うんだけど、うさぎみたいに弱い立場の小動物はギリギリまで何でもないフリをするので油断できないのです。。。
いかにも調子悪そうな様子を見せた頃には手遅れになってしまうことも。。。
脅すようでゴメンね。でもそういう動物なのさ。。
ところで、ウンチとかオシッコはちゃんとしてますかね??
食べてないならあんまりしないかもだけど、食べて、出して、初めてちょっと安心と言えると思います。
あ、お水もあげてくださいね。
時々、うさぎに水を与えてはいけないとかって間違って学習してる人いるから念のため・・・(水分の多い野菜を与えられてる場合は確かにあんまりお水を必要としないけど、ペレットや牧草中心だとやっぱり水分は不足するので)
by 柳ナントカ (2010-05-10 22:51) 

雉虎堂

ぴょんぴょんずかわいいぞ!
一杯食べて一杯出して
元気に育ってね~( ^^)
by 雉虎堂 (2010-05-13 21:17) 

空

気がついたらウサギがいるぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!
バタヾ(≧ω≦*)〃ヾ(*≧ω≦)〃バタ
何、何?どうしたの?と、慌てて過去を辿っていきましたよっっ
何はともあれ、うさ飼い同盟ですね。
おめでとうございます(笑)
…って、ご飯を食べて、少しは元気になりましたか?
心配してますっっっっっっっ
もう飼うことに決まった以上(←決まり?(笑))、少しでもお役に立てるよう頑張りますっ!ヾ( ̄ー ̄)ゞ
うさぎ用のトイレ、プレゼントしますけど?(笑)

2009うさフェスでゲットしたトイレヾ( ̄ー ̄)ゞ
by 空 (2010-05-14 02:20) 

kisi

環境にちょっとずつ慣れて、これからもっと食べてくれるといいですね。
by kisi (2010-05-16 11:33) 

さぼてん

か、、かわええーっ!
頭のてっぺんがちょこんと白いのも、かわええー、和むー。
by さぼてん (2010-05-18 11:18) 

ゆう

ご無沙汰している間に、家族増えたのですね。
過去記事みましたよ。
野うさぎさんなのですね。
うさぎさんと生活をともにしているお友達がいらっしゃって
本当に良かったですね!!!
よく食べ、よく出し、元気に育ってくれるといいと思います!
大変でしょうが応援していますよー。
by ゆう (2010-06-09 11:07) 

女王猫

ももりん~ぴょんぴょんずは ご飯食べてくれましたかぁ~
ずっと黙ってみてばっかしでごめんね ようやくミュート共々復活しましたのでまた宜しくね(=^・^=)
ももりんがパンこしらえたのも 旦那さんに「勝手にスレ」って^^言うてもろて
ブラウス買ってもろたのも あーええなぁ^^って羨ましく見てましたよ
ほんで初めて見せてもろた ももりんのモデルさん姿♪ ブラウスとスカートもハイジみたいで可愛いけど つなぎで仕事!って感じのもかっこよかったよ~^^v (あれは交換せんでもシミは全然分らんし大丈夫やね)
そそ・・トシコさんの記事だって一人で想像して恐かったわぁ~~
お仕事もお嫁さんも忙しいでしょうけど ももりんが可愛い仲間を元気に見守ってあげてる記事はとても癒されます♪
パインちゃんの様子もまたアップしてね
by 女王猫 (2010-07-11 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぴょんぴょんズタオ(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。