SSブログ

遅ればせながら(v_v。) [パイン]

どもどもー。

ホントもう農作業が忙しくって、お風呂に入る気力も残らないほどぐったりしてますが
がんばって更新してみます( ̄m ̄〃)

 

まずは、きちんとご報告をしなければなりませんね。

先日の記事に登場したコは、みなさんの予想を裏切るのではありますが
ゴールデンハムスターではなく、ジャンガリアンハムスターのイエローさんです(^-^ゞ

その記事を書いた時はまだ名前がついてなかったのですが、
ある時ふと、ぴこーん[ひらめき]と思いつきましたよ!

朝寝起きで小屋をのぞいて見ても、すぐにはどこにいるかわかりません。
メガネをかけてないせいもあるのですが、その理由は、たぶん、この毛色。
DVC00134.jpg

なんか、パインチップに同化してない?

というわけで、パインと命名!

  え?ムリヤリ?

 

3月10日生まれ、韓国出身の男の子です(*´ー`*)
 韓流ブームに乗ってやってきた・・・かどうかは知らないけど。ていうかたぶん違うし。

 

お店ではキャベツからしか水分を取ってないということだったので
うまくウォーターボトルから飲めるようになるかちょっと心配だったのですが
いつの間にか、教える前に飲み方を会得しておりました!エライ!

そしてそばの実がいたくお気に召したようで、手に乗せて与えると
すごいスピードで掃除機のように吸い取ります(笑)
全部吸い取った後、まだないかと探して手を齧られるのですが(T-T)
まぁまだちびっこだから仕方ない。

ジャンガリアンはわりとおっとりしてくれるかと思っていたのですが
パインはそうではないようで・・・
両手で包んでみるとすぐに脱出しようとジタバタします(ノω・。)
まだ慣れてないからなのかもしれないけども。

あと、毛の色についてですが、来た時はキレイなイエローだったのに
ある日気づくと腰からしっぽにかけてうっすらと黒っぽい毛が表面に出てきていて
おや~?と思っている内に、徐々にそれが頭のほうまで進出。
今では表面全体がうっすら黒いヒトになってしまいました。あーもう騙された?(笑)

ノーマルジャンガリアンの毛色が出てきたみたいな感じです。
今後どうなっていくんだか・・・

 

というわけで、以後よろしくおねがいいたします!(*・∀・)/ 

DVC00135.jpg
momoringのおウチで おせわになることになった、パインともうすモノでし。
これから ちょくちょ くとーじょーするのでよろしくおねがいするのでし。

 

 


コメントのお返事、超超超遅くなっててごめんなさい!(ノω・。)
もう少しお待ちいただけるとうれしいです。


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

タッジーマッジー

きゃー!パインくん!
いつ正式にお披露目かと待ってましたよ!
サスケっちを思い出して、うるうるきちゃいました(>_<)
でもサスケより、しゅっとした感じの美男子♪
水も自分で飲めて賢いのぉ(サスケは教えました…)。
うちもチビッコの時は、黒っぽい毛生えてました。
父ちゃんハムがノーマルなせいかな、と思ってたら、
大きくなるにつれ、キレイな毛色になりましたよ(^_-)
by タッジーマッジー (2010-04-24 14:21) 

雉虎堂

農家の方には今年の春の天候不順は
かなり大変なのではないでしょうか
お体大切にしてくださいね

パインちゃん、ふわっふわで可愛い。
つぶらな瞳ですね♪
by 雉虎堂 (2010-04-24 22:03) 

ボコ

おおー!ジャンハムさんでしたか。
イエローさんか~、肥満遺伝子があるみたいなので
良く食べてくれそうですね。
でも毛色が変わって来てるなら、ジャンさんの血が
濃いのかも。

パインくん、これから宜しくねぇ~!!!
by ボコ (2010-04-24 22:42) 

もも

ジャンガリアンにこんな綺麗な色の子がいるとですかー!おどろき♪
左の「パインは何歳?」の写真はホント綺麗~~なイエローが出てますね。でもでもイエローでも黒でもめんこいよー。これからが楽しみだわ(#^.^#)
うちのね、例の「アニキ」さんもジャンガリアンを2匹飼ってるのよ。こないだめでたく(?)一人暮らしを始めたもんだから引っ越し手伝ってきたんだけど、そのときジャンハムさんたちを見せてもらったよーー。久々に間近で見るハムさんはやっぱめっちゃ可愛かった!パインちゃんもあんな感じなんだろなー。
ケホケホ、そういえば私ハムアレルギーでハムに接近するとゼンソクになるのでした。トホホー。どうりで、引っ越し作業後やけに咳き込むと思ったよ(^^;
by もも (2010-04-24 23:13) 

あこねこ

ちっちゃくて可愛いですね~♪
どこに居るか、わからなくなりませんか(笑)。
by あこねこ (2010-04-25 09:14) 

nyan

同化してるの、ウケちゃったよ~w

可愛い名前♪
by nyan (2010-04-26 15:53) 

momoring

>お茶屋さん
ご訪問ありがとうございます(*´ー`*)


>タッジーマッジーさん
お待たせしました~ε=ヾ(*・∀・)/
そうなの、サスケくんと同じ色だぁーって思ったんだ♪
黒黄色なパインも、元に戻るかな?o(^-^o)(o^-^)o

水も飲めるようになってたけど、トイレもできるようになってました!
といっても、トイレ「も」使うようになった、って感じで
回し車でもエサ入れでもしてますけどね(o_ _)o


>きょんきょんさん
ご訪問ありがとうございます。


>雉虎堂さん
ホント、寒すぎたり暑すぎたりで作物も少なからず影響受けてます(-_-;)
でも稲(ウチは米農家です)の方はなんとか成長してくれてますよ。
ご心配ありがとうございます!うれしいなぁ。

パインは手触りイイですよぉ~。
何か食べてる時なら夢中になってるから触り放題w


>ボコさん
えーっ。おデブちゃんになる可能性があるんですねー。
飼い主に似るというかなんというか・・・(-_-;)
共に肥満街道まっしぐらですなw
実際、すでに丸々してきてますー。


>ももしゃん
私も今まであまり見たことなかったんですけどねー。
最初はロボさんとどっちがいいかですっごく迷ってたんだけど、
悩んで悩んでパインに来てもらう事にしました。
これから何色になっていくのかな?(笑)
って、えーっ!アニキもハム飼いさんなのー?!
ひゃー、なんか仲間意識も芽生えてますますファンになるわーw
何色なのかな?今度写真撮れたら見せてくださいよぅぅ。
ありゃ、でもアレルギーはいけませんな(>_<)


>あこさん
ホントにどこにいるかすぐにはわからないんですよ。
「パインー」って声かけると意外な場所からさささっと出てきたりするのは
しょっちゅうですw


>きむたこさん
ご訪問ありがとうございます(〃∇〃)


>nyanさん
でも事実なんだもーん(T-T)
あ、名前、めんこい?よかったーo(^-^o)(o^-^)o
by momoring (2010-05-08 22:16) 

kisi

はじめまして!
遅くなってごめんなさい。パインちゃんよろしくです〜。
by kisi (2010-05-16 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

例の、スカートなど。タオ(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。