SSブログ

さよなら。 [銀次]

サヨナラ。サヨナラ。サヨナラ。

 

みなさんには突然のご報告となってしまいますが

銀次が、2年3ヶ月10日の生涯を終えて、天国へと旅立っていきました・・・。

 

   旅立ち.jpg

 

 

2週間ほど前からなんだかお腹の左右がぷくっと膨らんでるような・・・
と思っていたのですが、それが顕著になったので
先週(1月23日)病院に行ってきました。

レントゲンを撮ったりエコーでお腹の中をみてみたりしたのですが
原因ははっきりせず。でも何かしら液体的な物が溜まっているのでは、とのこと。

年齢的なことも考え、処置はせず、ひとまずは薬で様子をみることにしました。

 

嫌がる銀次に無理矢理薬を飲ませ数日が経ちました。 
でも良くなる傾向も見られず、お腹はどんどんぽんぽこりんに。

巣箱から出てきても歩きにくそうだし、辛いのか少し動いては立ち止まって
身体全体で息をする姿が悲しかったです。

 

昨晩ごはんをあげた時も、いつもならヒザの上に乗せてもすぐに降りようとするのに
じっと丸まって動かずにただ呼吸でせいいっぱいな感じでした。
そして体温も低かったです。

 

もしかして、もしかするかも。

 

気になって夜中も何度も目が覚めたのですが
回し車に乗っている気配もなく、とても静かでした。

 

そして朝、小屋をのぞいてみると、銀次がハム用ヒーターの上に横たわっていました。
それなのに身体は冷たくなっていました。

いつ頃旅立ってしまったのか・・・

 

ちょっと前までは元気にしていて、何の問題もなく3歳も迎えられそうだと思っていたのに
異変に気づいてからはあっという間に逝ってしまいました。

もうちょっと一緒にいたかったよ。
臆病な性格はずぅっと変わらなかったね。
写真写りもあんまりよくなかった。

でも、銀次のイイ顔は、私の心の中にたくさんおさまっているから。 

 

今までありがとう、銀次。 

そして、さよなら、銀次。

 

 

ありがとう。ありがとう。ありがとう。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

タッジーマッジー

銀ちゃん、苦しかったね。
でも、きっと銀ちゃん、最期は、
ほんとにびっくりするくらい、
なんの辛さもなく、静かに旅立てたのだと思います。
momoringさんが悲しむから、
銀ちゃんの優しさで静かにさよならしたんですよ。
銀ちゃん、とってもかわいいよ。
momoringさんだけにみせたイイ顔、私も忘れないよ。
by タッジーマッジー (2010-01-29 13:24) 

kisi

写真写りがあんまり良くなかったと書かれてますが、私は好きでしたよ。
不器用な男子って感じで。
銀ちゃんは、momoringさんと巡り会えて幸せでしたよ!
(銀ちゃん用に塩抜きでとうもろこしを茹でたりしてましたよね?)
by kisi (2010-01-29 16:45) 

柳ナントカ

銀次兄さん、旅立ってしまったのですね。。。
いつも、耳のひっくり返った、寝ぼけた姿が愛らしかったですよ。
すごーく癒されました^^
今までありがとう。

by 柳ナントカ (2010-01-29 23:29) 

もも

ついこないだ2歳の誕生日をお祝いしたばかりな気がするのに(T.T)
可愛い銀ちゃん、今までたくさん癒してくれてありがとうね。
ハムさんは病気になっちゃうと逝ってしまうまでがホントにあっという間ですよね。手術も難しいから、してあげられることもホント少ないし。
でも銀ちゃんはmomoringさんのところで一生を過ごして、とっても幸せだったと思います。とってもとっても大事にされていたもの。
きっとくりくらちゃんたちに付き添ってもらって、今頃は一緒に仲良くお空の上の方にある回し車に乗っているかもね。
by もも (2010-01-30 14:32) 

桜千鳥。

こっそりお邪魔して銀次君に癒されておりました。
写真も可愛かったしコメントも可愛かったし動画も可愛かったです。
by 桜千鳥。 (2010-01-31 06:28) 

nyan

ショックで、言葉が出てこないよ・・・・
by nyan (2010-02-06 05:28) 

女王猫

銀ちゃん・・ 可愛かった銀ちゃん ありがとねー
ももりんのことを思うと声のかえようもないけど
どうかももりん元気でいてさね
by 女王猫 (2010-02-21 14:51) 

女王猫

(ナイスは、お線香やお花をそっとお供えするような気持ちで押しました)

by 女王猫 (2010-02-21 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。