SSブログ

ぷー太&トシコ。 [パインの仲間的なもの]

 プレゼント企画進行中! 「ベコちゃん」が待ってるよ~(^-^)
 ↑↑↑ クリックしてね♪ ↑↑↑   ↑↑↑ クリックしてね♪ ↑↑↑ 
  


 

一部の方(=Yさん(笑)からデブ疑惑をかけられているぷー太ですが、
いえ、実際太っていた時期もあったのですが
最近は痩せたんですよー。

 

DVC00063.JPG DVC00064.JPG

ね?

 

太っていた頃はこんな感じ。

DVC00188.jpg

これじゃあんまりわかんないか・・・?
でももっともっと太ってた時期もあります。

わりと太ったり痩せたりをくり返しているぷー太であります。
←の画像も痩せてる時期だしねー。

 

 

対してスリムなトシコ。

DVC00065.JPG DVC00066.JPG半目。

 

 

ニボシをばらまくと2匹して食べ争います。

っていうか床にばらまくのはいかがなものか。外だよ?

DVC00067.JPG DVC00068.JPG

 

時々ケンカしてるけど、わりと仲良しっぽいふたりです。

後からやってきたトシコを受け入れたぷー太はちょっとえらい。

野良ネコだからナワバリ意識とか強いんじゃないかと思うんですがどうなんでしょ。
メスだから許せるのかな?

 

そういえば近所にネコエイズになった猫さんがいるとかで・・・
半ノラのぷー太&トシコにうつったらちょっとコワイなーと思っています。
そのエイズネコらしき猫さんがウチに来てることもたまにあるのです。

なんかヨダレたらして目がうつろなんですが・・・
これってエイズの症状?


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

柳ナントカ

そう。そうなのよ。
←の写真は細身ちゃんなのよ。。。。(-ω-)
で、結局のところはぷー太氏、今は細身ちゃんなのよね?
これぐらいがバランスいい感じなんすかね?
日本猫は割と丸っちいイメージがあります。
トシコさんは血統的にそういう体格ってカンジですかね?シャムって細身だし。骨格からして細い感じします。

病気は怖いですね。。。
猫さんは今でもけっこう外歩きをするのが普通なところあるし、野良っちも多いし。。。
ケンカして引っ掛かれたり噛み付かれたりしないといいけど。
by 柳ナントカ (2008-07-30 22:57) 

momoring

>柳さん
←の画像は細いうえになんだかすまし顔で別猫のよう。
今は細身というかフツーかな?若干やせぎみのほうかしら。
病気(らしき)猫・・・
ぷー太が最近あんまりよく食べないんで、病気疑惑がかかってるんですよねー。
感染してたらコワイ((((;゚Д゚)))
しかも朝は帰ってくるものの昼間と夜間はどこに行ってるやら、
ずーっとほっつき歩いてるのですよ。
トシコとの距離をとってるのかも・・・一応ストレス受けてるのかなぁ。
んだからほっつき歩いてる内に病気になっちゃったら困る・・・


>女王猫さん
ご訪問ありがとうございまーす(^ー^*)


>nyanさん
ご訪問ありがとです~(`・ω・´)
by momoring (2008-07-31 09:40) 

ゆう

私とうーちんのお散歩コースにいる野良さんたちは
お皿でご飯を貰っている子もいるし、石垣の上に
直置きで、気前良くタップリフードを貰っている子もいるよー(笑)
どっちもおいしきゃええやん?(紀香風)
病気疑惑のある猫さん、心配ですよねぇ。
でも、家猫に出来ない子は、危険とウラハラですものね。
ぶー太さんが、トシコさんとの距離をとるために
外出しているんだといいですね。
by ゆう (2008-08-01 12:05) 

momoring

>ゆうさん
うーちんのお散歩コースの猫さんたち、待遇いいんですねw
床に直置きだと土とかも食べちゃいそうでちょっと気になるのです。
っていうか絶対絶対土もゴミも食べてるからー。
まぁちっちゃいもんだから排泄されるだろうけど・・・。
ぷー太、2,3日も帰ってこないこともあって、
どっかで野垂れ死んでんじゃないかとハラハラします。
どこまで遊びに行ってるんだか・・・ ごはんでももらいに行ってるのかしら。
by momoring (2008-08-01 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

畑。でれないでし。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。