SSブログ

当たっちゃった♪のであげちゃいます♪ [つぶやき]

トイレ工事は今日もまだ続いております。
今日はクロス貼りと外での作業が同時進行。

その間トイレは当然使えないので外に設置された簡易トイレで用を足すのですが
和式なのでなんだか使いにくい。
でも考えてみれば昔学生だった頃は学校では和式しか使用してなかったのに。
トシのせいで使いにくくなったの?(涙)

 

 

 

さてさて、私は北海道のFM放送(“NORTH WAVE”)をよく聴くのですが
先日プレゼント企画に応募したら見事当選しましたー。

当選者5名の狭き門をくぐりぬけました!ってホントか?

DSC03058.jpg

戦利品は株式会社すてーぶるすさんのバター飴、レアチーズケーキ、缶バッヂ大小。

画像のいちばん右にある缶バッヂ大は非売品だそうです。

 

バター飴はあまりくどくなくて食べやすいです。
しかもカルシウムとビタミンDが含まれている保健機能食品なんですよ。
そしてなつかしい味と食感・・・( ´ー`)ほのぼの。

チーズケーキ(その名は「べこレアチーズケーキ」)もおいしい。
でも想像通りの味だったのでなんともコメントのしようがないのであります(゚ー゚;)

 

んで、その会社のキャラクター、「べこちゃん」の顔・・・。
不○家のペコちゃんのパクリに非常によく似ていてかわいいです(笑)。

DSC03062.jpg

コ」と牛を意味する「こ」をかけているらしい。
かわいいから、許す。

 

どうでもいいけど「べこ」と聞くと

♪べっこのっ子 うっしのっ子 ま~だら~の子~ かあさんうっしにぃよーく似ーた子~♪

って童謡を思い出すよ。
知ってる人いるかな?

 

 

・・・で、缶バッヂですが、大小2個ずつもらったので
1つずつセットにしてプレゼントしちゃおうかなーと思い立ちました。

もらった物をさらにあげるというのはいささかビミョーと感じられるかもしれませんが
その辺は大目に見てやってちょ。

一度でもこのブログにnice!ぽちっとなしたことがある、またはコメントを残したことがある方で
私に住所等を明かしても平気、という方、
べこちゃんめんこい!という方はコメント欄にてご応募くださいませ

缶バッヂだけじゃ寂しいのでオマケつきの予定です。
オマケの内容はヒミツ~。そりゃヒミツです。お楽しみです。

あんまり応募者いなさそうだけどえ~
1名しか当たらないので複数の応募があれば抽選とさせていただきますm(_ _)m

締め切りは~、ん~と、1週間。8月3日までにお願いします。
どこの記事のコメント欄でもOKですよん。ベコちゃんの缶バッヂ希望といってください。

当選者さまにはこちらのメアドをお伝えしますので個別に連絡とりあいましょう。イヒ。

ではでは、ご応募お待ちしておりま~すo(^-^o)(o^-^)o


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 6

コメント 7

柳ナントカ

確かに昨今はどこもかしこも洋式トイレですなー。
会社にも和式トイレ一個もないわ・・・・
そんな現在、たま~~~に、駅だとかサービスエリアなんかで利用すると、「あ、ヒザが・・・」と思ったり思わなかったりする私はもう戻れないんだな、って寂しくなります( ´-`)

べっこのっ子 うっしのっ子 ま~だら~の子~♪♪ビミョーに知ってます(笑)
さて問題の・・・『ベコ』ちゃん??
よぉ不○屋からクレームきませんな(笑)
オモシロイから応募します( ̄m ̄〃)
会社のデスクに飾ります!!
でもむしろオマケ希望かも(笑)
ただオマケがジンギスカンキャラメルとかトドカレーとかだったら泣く・・・
by 柳ナントカ (2008-07-28 23:17) 

ひささん

本当だ!
正にこの舌の出し方といい、ペコちゃん柄で可愛い(笑)
私も学校では和式のトイレでした。
今はどこでも洋式が当たり前なのかな?
たまに駅とかでは和式と洋式があったりします〜
by ひささん (2008-07-28 23:29) 

momoring

>不思議の国のウサギさん
ご訪問ありがとうございます(〃∇〃)


>カズユキさん
ご訪問ありがとうございます(*'∇')


>柳さん
あと、和式だと“ハネる”のが気になったりします・・・(お下品)。
べっこのっ子~♪ 知ってましたか~。
でも私、あの後の歌詞がうろ覚え・・・ 題名もわかんないし。
ベコちゃんはかなり勇気があるよね!
でも著作権登録までされているという。スゴイ。ある意味すごい。
缶バッヂ当選したらぜひ会社では胸元につけていただきたい(笑)
オマケ希望ですか~φ(・ω・ )
ジンギスカンキャラメルはもうネタバレしてるから、それはないです。
ご安心を。
オマケのほうが数が多くなりそうですw


>ひささん
顔の輪郭とっぱらえばまさにペコちゃんです。
学生時代は逆に洋式は使いたくなかったですよね。あれ?違う?
その頃は洋式と和式があったら迷わず和式使用でしたが
今となっては迷わず洋式ですね・・・。
by momoring (2008-07-29 12:45) 

ボコ

和式を使ってると、自然と足の筋肉が付く
らしいですよ。なので小学校とかでは今でも和式。
って、最近の学校なんて行った事無いから
どうなのかしら~!?

べ・・・ベコちゃん・・・いいのかコレ・・・。。。

む。応募者が他に居ないようでしたら
私が立候補しますが、抽選になるようでしたら
どかんと外してくださいませっ!
by ボコ (2008-07-29 15:49) 

ゆう

私も洋式のほうが好きだなー。
外のトイレで、洋式が出始めたときは
人が座った後に座るなんてー・・・・と思ってたけど、
逆に洋式のほうが便器まわりの床がよごれてなかったり、
今じゃ、便座クリーナーなんてのも設置されてるから
逆に気持ちよく使えますよね。
でも、手で反応するセンサーみたいな水を流すシステムは
苦手!!
反応してくれなくて焦ったことが過去にあるのよー。
危機は免れたけどぉー(笑)
 私も和式のように深くしゃがみこむのは
勘弁してほしいわー。歳なのかしらー(泣)
 ところで、べこちゃん♪
コピー(?)の「牛乳は大地の健康エキス」って(笑)
エキスってじわじわと染み出てくるイメージがあるので(私の場合)
ちょっとウケた(笑)
そんなわけで、応募です(笑)



by ゆう (2008-07-29 16:32) 

momoring

>ボコさん
なんと!和式にはそんなからくりがあったのかぁ~!
確かに筋肉使いますよね。
私も最近の小学校のトイレ事情には明るくないですね(笑)
選挙のときに行くくらいなもんだし(投票所になるので)・・・。
ベコちゃん、ギリギリな気がします(爆)
そんなこといわないでどーんと応募してくださいよー。
っていうか勝手にフツーに抽選しちゃいますけどw


>ゆうさん
そうそう、昔は「洋式なんて、誰が座ったかわからないし」とかって
絶対使わなかったのー。
それに和式は周りの汚れが気になりますよね。うんうん。
センサーじゃなくてボタン式にしてくれるといいのにね。
でもそれじゃ「手を直接触れる」っていうのに抵抗がある人はイヤなのかなー。
それ、コピーというかベコちゃんの正式名称らしいですよー。
エキスのイメージ、私は搾り出す感じかな?(笑)
ご応募ありがとうございます~♪
by momoring (2008-07-29 16:41) 

momoring

>Jetさん
ご訪問ありがとうございます(^-^)
by momoring (2008-07-30 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

稲に硫安。(BlogPet)畑。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。