SSブログ

にんじんさん♪ [銀次]

ゆでたニンジンさんをもらったでし。

DSC03054.jpg

もぐもぐもぐ・・・。

ナマでもらうよりもあまみがましておいしーのでし。

 

 

 

DSC03052.jpg耳がない(笑)

ん? 

なにかシセンをかんじるでし・・・・・。

きのせいでしかね?

たくしゃんのひとにみられてるきがするでし。

でもギンジはにんきものだからしょーがないでし。

 

 

DSC03055.jpg

ブロッコリーさんもあるでしよ♪ 

ウマウマざんまいでし!


 

 

銀次とはまったく無関係の話ですが、ただいま我が家、トイレ[トイレ]工事を行っております。
女子用と男子用に分かれていたトイレをひとつにするのであります。

なので、うるさい臭い!

 

しかし昨日汲み取り屋さんが来たときよりも臭くないのですが・・・。
今は若干漂ってくる程度。

昨日はもー、鼻がもげるかと思いました[たらーっ(汗)]
息が出来ない~死ぬぅ~という状態で、自室に逃げ込んでました。

 

え?汲み取り屋さんってナニって?

実はウチ、ぼっとん便所なんです・・・(/□\)

水洗なんて夢また夢。設備が通ってないんですよー!

いまどきこんなトイレ、ないでしょ?

(柳さん、この田舎度に安心してください(笑)

んでこのたび工事を行ってるわけですが、水洗に昇格するわけじゃございません。
所詮水洗設備は通ってないので簡易水洗みたいになるようです。
でもでも、それだけでも小躍りするくらい嬉しいワタクシ。

トイレ掃除もラクになるし臭いトイレともオサラバできます。やったね!

 

これを記念してかどうかは知りませんが(そんな無責任な)
来週、プレゼント企画があるもよーです!

不要になった洋式便器、とかじゃないから安心してー。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

柳ナントカ

え、ちょっと待って。
>不要になった洋式便器、とかじゃないから安心してー。
って、え?ぼっとんなら"和式"便器じゃないの?何?どゆこと?!
洋式のぼっとんて存在するんスか?!
・・・何やら食いつきどころが多分違うと思いますがそこはスルーで(笑)
んでもうちも汲み取り屋さん来ますよー。ぼっとん式ではないけど(笑)
下水通ってないのので地面に浄化槽が埋まっております。
ちなみに都市ガスも通ってないのでプロパンでございますよー。
どうだー!(笑)

プレゼント企画とな・・・?
ちょっと楽しみですな(*´▽`*)
そこの耳無し銀次兄さん!こっそり教えて♪
by 柳ナントカ (2008-07-26 23:46) 

momoring

>柳さん
んーと、穴の上に洋式便器がぽんと置かれてるんですよ。
和式の変わりに。ってそのまんまな説明だなー・・・わかる?
昔、私が小さかった頃の自宅も洋式ぼっとんでしたよ。
おぉ!そうそう、ウチも浄化槽埋めるのよー。なーんだ仲間じゃないですかー♪
そしてプロパンガスだよ~。(〃´▽`)人(´▽`*)仲間仲間♪
ん~さらに親近感をおぼえるなぁ(笑)そして安心感も。

☆ギンジはぷれぜんとのこと、なんにもきいてないんでしよ~。
 momoringがかってにきかくしてるのでし。まったく。


>女王猫さん
ご訪問ありがとうございまーす(^-^)


>nyanさん
ご訪問ありがとね!(*'∇')
by momoring (2008-07-27 11:46) 

ボコ

ふは。大丈夫。
実家は私が家を出るまで、ぼっとん地域でしたから。
札幌に来たとたん、水洗になりやがった!!!
しかもウォシュレット付き!!!きぃぃぃ~!!!

汲み取りの匂いはやっぱり強烈だよねぇ~。
自分達が排出した物とは言え、やっぱ臭いものは臭い。
汲み取り屋さんは偉大だ・・・。

最近は札幌のアパートも、プロパンが多いですよ。
プロパンは高いイメージなんですが、実際のところ
どうなのかしら?
by ボコ (2008-07-28 10:38) 

momoring

>Jetさん
ご訪問ありがとうございまーす(゚ー゚*)


>ボコさん
おぉ!ブログ仲間でのぼっとん率、意外と高し、ですな(笑)
ウォシュレットは憧れでした~。
アパートに住んでたときも付いてなかったので。
でも今回晴れてウォシュレットになりますよ~。
汲み取りのニオイはホント強烈。
遠くからでもわかっちゃうしー。
来たらしばらくは鼻がもげそうな状態が続きます。
あらっプロパンガス流行り?(違)
んー、そんなにウチでは高くないですよ。
といっても都市ガスと比べたことがあるわけではないので
はっきりとはわかりませぬが・・・
by momoring (2008-07-28 10:58) 

ゆう

私は小さなときから水洗でしたけど、小学校の、
外にあるトイレはボットンでしたー。
そして、北海道出身の両親の親戚の家もほとんどボットン
でしたよー、懐かしい。
でも、やっぱり怖くて(おちそうで・・・)
トイレ一生懸命我慢していた記憶があります(笑)
汲み取りって大変だけど、ある意味、エコだよね。

by ゆう (2008-07-29 16:00) 

momoring

>ゆうさん
外にあるトイレ?!
私が行ってた学校では外にトイレなんてなかったなぁ。
北海道、ぼっとん率高し(笑)
落ちたら大変じゃ済まされない状態になっちゃいますもんね(^-^;)
うん、確かにエコかも!水使わないもんねぇ。
トイレの水はかなりの量なんですよね。
でも工事がほぼ終わって昨日からウォシュレット付きのトイレさんに
ご厄介になってるんですが、一度使うとやめられません・・・(^-^;)
でも汲み取りはやっぱり大変。
ウチでは年がら年中換気扇回しっぱなしにしてたしなぁ。
それだけくしゃいのであります・・・。
by momoring (2008-07-29 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どこさ行くだ稲に硫安。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。