SSブログ

マイナス1点。 [手作り***豆本]

豆本、99点が出ましたよ( ̄m ̄〃)

 

 

マイナス1点分は、背表紙のゆがみだそうです(T-T)

真ん中が薄い。

 

しかし最近シャチョーチェックが甘くなってるような気もしますが。
連日の営業活動で疲れてるのかな?

 

今回は『マザーグースのうた』で・・・

 

私の好きなお話(詩)ばかりあつめたものなので
これでOKが出たのはちょっとうれしさ倍増です♪

あまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!

ほか2篇の17ページ仕様。

 

ところで、豆本用の糊を大量入手しました。

そりゃもう、ダンナに怒られるくらいに。

4種類。
あともう1コあるけど載せるの忘れた・・・(ノω・。)

いちばん上の「Relax」って書いてるのは、ハーブの香りがするんですよ♪
右下の「シワなし」、コレ重要。

 

今まで持ってた糊と合わせるとこんな感じです。
ボンドも。

貼る箇所や、そのときの気分(!)で使い分けています。

 

豆本、がんばって生産中ですのでお楽しみに(〃∇〃)
・・・といってもOK本はまだ5冊しかできてませんケド(汗)


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

おお~~~~!!!99点!おめ~!!!

言われなきゃわからんですよ、その背のゆがみは。。。
やっぱり物作りは日々の鍛錬ですね(*゜▽゜)ノ
私も頑張らねば!

それにしても大量の糊・・・。
最近はプリット派ですが、やはりヤマトのりからは
離れられません。。。あんまり使わないのに、我が家にも
ボトルがある(笑)
by (2007-07-17 22:45) 

momoring

>ボコさん
ありがとうございまーす(^-^ゞ
日増しにOK本生産量が増えていっていますヨ。
コツコツ積み重ねが大事なんですね~。
のり、載せ忘れたってのはボコさんに教えていただいた「のりテープ」
なんですよ!ごめんなさい・・・。
使ってみたら、豆本がちっちゃいもんだから貼る時にちょっとコツがいるのですが
厚みも出ないし乾かす手間が要らないし、紙がゆがまないしイイ感じです♪
100均で売ってたので手軽に買えました。でもちゃんとしたの(?)のほうが
イイのかなと思ったり・・・。今度大通りに行ってきます。
ヤマトのりはけっこう使いますよ。昔ながらですよねー。
by momoring (2007-07-18 07:24) 

もも

マザーグースの詩って不思議なものがたくさんありますよね。
ちょっとゾっと思っちゃうような怖い詩とか(^^;;;
それにしてもノリの種類の多さ!
どれを使うか選ぶのも楽しそうです♪
by もも (2007-07-18 16:42) 

momoring

>ももさん
あるある~!
『おかあさまがわたしをころした/おとうさまがわたしをたべてる』とか!
暗~い感じのもけっこうありますよね。
でもそのへんは考えて選出しませんでしたのでご安心を(笑)
by momoring (2007-07-19 12:41) 

さぼてん

おおっ、凄い凄いどんどん進化してる(笑)
背のゆがみは、布の折り返しの厚さかなぁ…布装丁だと多少はしょうがないよね(^^;
マザーグースも面白いねぇ〜〜。
by さぼてん (2007-07-25 09:43) 

momoring

>さぼてんさん
そそ、そうなんですよねっ。
上下は折り返すから厚みが出ちゃうんですよね!
私はお話作れないのでもっぱら写してます(^-^;)
by momoring (2007-07-26 10:20) 

momoring

>りーぽんたん
ご訪問ありがと~っ(´ー`)ノ
by momoring (2007-08-10 21:27) 

momoring

>女王猫さん
ご訪問ありがとーです(^-^)
by momoring (2007-08-24 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついに。疑惑。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。