SSブログ

新トイレ [くり]

コニチワー

最近ぷー太やチビすけにおされ気味のくりですが、元気にしてます。


りをわすれるなんてmomoringにもこまったもんでし。

わ、忘れてなんか、ない、よ?

 

 

今までは回し車が遊び場まったり所トイレだったわけですが
ここんとこ、トイレは砂場になったようです。

参考資料

おかげで掃除がラクになりましたヽ(´ー`)ノホッ

 

 

最近はGABANトンネルで遊ぶのもお気に入り。

中をくぐるだけじゃなく、上に登ってたたたっと走ったりもします。
曲面だしツルツルしてるのに器用なもんです。

 

もじもじ

おひさしぶりだとなんだかはずかしいでし・・・。


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 13

wani

くりちゃんお久しぶりです♪
お元気そうでなによりです~。
もじもじしてる姿がキュートです!
わんこ、にゃんこも大変でしたね。
暑さに負けずにがんばってくださいね~。
by wani (2007-07-01 15:07) 

もも

最初の写真の埋もれてるくりちゃんが超らぶり~♪
くりちゃんが元気そうでオバチャンもホッとしたヨ!
砂場でトイレしてくれると掃除が楽ですね~。気分によってトイレ変えてるのかな?回し車でトイレしちゃうと洗うのが大変ですもんね~。
チビすけちゃんも無事に病院に行けたみたいで良かった♪お大事にネ。
by もも (2007-07-01 21:16) 

柳ナントカ

この記事のくりサンは毛並みがふわっとしてて可愛さ倍増ですね(笑)
だって、『ぶっさいく』の記事のくりサンはホントにぶっさi・・・ゴホゴホ。
あ、毛並みがふわふわになったのは、トイレが砂場になったから・・・?
回し車がトイレだと全部自分に降りかかる感じが・・・・・( ̄▽ ̄;)
と、とにかく一石二鳥デスネ!(苦しい)
もじもじくりサンかわいいですね~ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
やっぱりちっこい動物っていいですねぇ(*´▽`*)ゞ
by 柳ナントカ (2007-07-01 21:57) 

bee

くりちゃん、床材から顔をだして可愛い!
ほんといつも愛らしい表情をしていますね(^o^)
トイレ場所を決めてくれると掃除に助かりますよね。
うちのは小屋の中でする事が多いので底の無い小屋にしています(>_<)
by bee (2007-07-01 22:42) 

momoring

>waniさん
お久しぶりです~。
くりはあいかわらずげんきでしよ☆
チビすけはこれから投薬治療が続くことになりそうです(ノω・。)


>ももさん
しばらくくりの記事なかったですもんね~(^-^;)
なんで回し車トイレやめたんでしょうね?
前は洗っても洗ってもすぐにおしっこまみれになってニオイもひろまってたのですが今は固まった砂をぽいっとすればイイのでラクチンです♪
チビすけはこれから薬を飲む毎日になることでしょう・・・。
でも効いてるみたいなのでひとまず安心ですね。


>柳さん
そうそう、最近トイレの場所が変わったせいか、毛並みは良好です(笑)
回し車トイレのときは、した後必ず回してたのでまんべんな~く
おしっこが広まってニオイも広まってたんですよ~(T-T)
でもまぁふりかかることはなかったとは思うのですが・・・
微量ならふりかかってたのかな?(汗)
ちっこい動物…ハム界で最小ですからネ(^-^)


>ひささん
いやいやお褒めいただきありがとうございます(^-^ゞ
でもなかなかいいショットがとれません~。
前は「トイレ」を置いてたんですけどさっぱり使ってくれないので
撤去しちゃいました。
砂場も本来は砂浴び場なんで、
トイレにされると困るっちゃぁ困るんですけどね~(^-^;)
でも回し車がトイレになってるよりは助かります。
小屋の中も安心できる場所ですからトイレしやすいんでしょうね。


>nyanさん
ご訪問ありがとうございます(〃∇〃)
by momoring (2007-07-02 19:35) 

トイレ、砂場でしてもらわないと困りますよね。よかったですねー。くりちゃん、相変わらずプリティーだこと(^^)
by (2007-07-03 21:03) 

りーぽん

くりー久しぶりこにちわでし☆
元気そうで。・゚・(ノ皿´)・゚・。イガッタ
by りーぽん (2007-07-03 21:07) 

トイレはマチマチですねぇ~。
我が家の場合ユキちゃんなんですが
一旦覚えたはずのトイレを使わなかったり
使ったり。今は野良シッコです(笑)
しかも角とは限らない。どこでもシッコ。。。

角にする習性じゃなかったっけ???
by (2007-07-04 13:39) 

momoring

>kisiさん
今のところ、大変ラクさせていただいております(笑)
またいつ回し車しっこに戻るかわかりませんけどねー(T-T)
ふらちゃんは大丈夫ですか?


>りーぽんたん
☆こにちわでし。
 くりはいつでもげんきなのでし。


>ボコさん
たぶん、くりもそのうち回し車トイレに戻ると思います(ノω・。)
そういえば、角にするって話ですよね(笑)
でもチビミミもどこでもしっこでした。
by momoring (2007-07-04 17:02) 

ゆう

回し車をトイレに、というのは、きっと洗濯機の脱水をイメージ
したのじゃなかろーか。
水分を遠心力で飛ばす!!
なんて文化的なくりちゃんなんでしょ!!
だって、回し車だと、いわゆる、縦型のドラムだもんねぇ(笑)
by ゆう (2007-07-05 14:20) 

momoring

>ゆうさん
えぇえぇ、実際のところ、回し車の周囲にしっこがとびちってたことが
何度もあります・・・(涙)
回し車のスキマから脱水されたんでしょうねぇ。
で、乾燥・・・ってことなんでしょーか。
くり、脱水機をイメージしたなんて
目の付け所はなかなかよかったんだけどねー。←違。
by momoring (2007-07-06 10:13) 

momoring

>Jetさん
過去記事もちゃんと読んでくださって・・・
ありがとうございます(ノω・。)
by momoring (2007-07-08 11:07) 

momoring

>女王猫さん
ご訪問ありがとです(ノω・。)
by momoring (2007-08-24 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。