SSブログ

プレゼント! [風景・自然]

★★応募者募集中!!★★
                             ※詳細は下の方です。

 

 

 

プロジェクト報告は長いから・・・
またも違う話であります。
すいませぬねぇ。ごめんなさいねぇ。許してね。

 

あのね、7月末に法事があったんですが、その帰りに
ウチの両親と共に旭川市にある層雲峡に泊まって黒岳に登ってきました。

登って、といってもロープウェーとリフトでラクラクなんですが
歩いて登るコースもありました。あ、ウチはラクラク派ね(^-^;)

 途中のロープウェー駅
             駅といっても電車はこないよね。

    なかなか良い景色。

で、ココからしばらく歩いていったところだったかなー?
それともさらにリフトで登ったところだったかなー? ←ちゃんと覚えとけ

山小屋風なお土産屋さんがあって。


あら?だれ?

 

        
         あららっ。誰かしらっ。

 


もしかして???

 

       
        あらぁ~シマリスさんじゃないの~! キレイなシマシマだこと~。

 

ここで売っているエサ用ピーナツほしさにたくさんのエゾシマリスさん(たぶん)たちが
来ていました。

そこのおばちゃんは「ピーナツ撒かないといい写真撮れないよ~」なんてヌかしてましたが
ピーナツなしでもこれだけイイ画像撮れたわぃ。

だって床の隙間にピーナツ落ちてるし。それ拾いに来てくれてるし。

 

右側切れちゃったけど

 

       

すご~く慣れてて、触っても動じないの!
思わずなでちゃったけど、ホントはよくないですよね(-_-;)

ついでにいうと野生のリスさんにピーナツ与えるのも自然破壊ですよね。
ここはよくないことをやっている、とわかっていながらもその仲間に入ってしまったことを反省・・・。

 

あの、でもでもコレなんかお聞きになりながら見ていただくと雰囲気出ると思いますw
みじかいけどね。あっという間だからくりかえして聞こう!

※音量注意。フツーでもけっこうデカイと思うですよ。


この画はスピーカーなので無視してね。

 

 

ところで、1枚目の駅で帰りのロープウェーを待ってる間に
練乳キャラメル(たしか)とイチゴミルクキャラメルを買ってしまいました。
一応、北海道限定ってやつですなー。

これ、欲しいって言う方がいらっしゃいましたらプレゼントします!
寄ってらっしゃい見てらっしゃい、momoring初のプレゼント企画
ひとりに2~4コずつ、先着5名様とさせていただきます。

で、でも、大切な・・・が、画像・・・撮り忘れちゃった・・・ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ
見た目が不明なままでもチャレンジしたい方はコメント欄に書き込んでくださいな。
人数確認後、プロフのほうにアドレス作って載せようと思いますので
また後日、そちらにメールで連絡先をお知らせくださいませ。

味はフツーでしたよ。特に北海道的な味もしないけど、マズくはない。
↑こんな説明でお客さんがくるのか?

あ、あと季節柄、溶けかかった状態で届くかもしれないことをご了承ください。

ここまでいって、誰かもらってくれるひといるかな~(T△T) 不安だわ・・・
個人的には、練乳ってことでラーメンりーぽんたんにはぜひ立候補してもらいたいんだけど。

 【追記】
 うぬ~、今のところJetさん、りーぽんたん、カラヤンさんが決定で
 予定ではあと1,2名・・・。何人か超えてもだいじょぶですから
 みなさんご遠慮なく挙手してくださいな(^0^)

 

 【追記2】
 
やっとこさ、画像の用意ができました(汗)
 まだ5名にいたってませんので募集中ですよ~。頼みますよ~。どんとこ~い。

 ←ひそかに1種類増えてる!

 りーぽんたん向け特別アップ画像

 

 

 

   れんにゅうってナニ?


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 18

シマリスさん、めっちゃかわいい♪
慣れてるんですねぇ、ホント・・・
シマリスさん、よく撮れてますよぉ~!!
キャラメル!美味しそう♪練乳だいすき♪
かき氷にはかけまくっちゃう性質です(^^;
by (2006-08-10 15:42) 

りーぽん

練乳(;´Д`)ハァハァ りりり、立候補しまーす♪シマリスってことは、momoeさんが旅行してたのかしら? momoringさん、色白いねーいいよーいいよー☆
by りーぽん (2006-08-10 21:35) 

Jetstream31

おぉ、アイコンが夏バになってるw
シマリス大接近、すごいですね!
慣れてないハムスターよりもよっぽど慣れてる(^_^;)
えー、キャラメルキボンヌv
by Jetstream31 (2006-08-12 07:45) 

momoring

>たぬきさん
触っちゃえるほどですからねー。すごい慣れようだったら。
焦って撮ったわりにはピントも合ってくれて、いい写真がとれました♪
キャラメル、立候補ですか?


>ラーメンりーぽんたん
おっ。キタキタ。
色、白い?


>Jetさん
そうそう、一月遅れちゃったけどヒマワリで夏らしく。
シマリスはカメラくっつけても逃げなかったんじゃないかな~と思う(笑)
ほんと、慣れてないハムより・・・(ノω・。)
キャラメル、了解です。

あと2名かな?3名かな?3名でもOKですぞ。
by momoring (2006-08-12 09:35) 

ありゃ~、コメントしたつもりでしてなかった(;^_^A

(≧∇≦)キャー♪シマリスちゃん、可愛い~可愛い~!
少しぐらい環境破壊でも良い!戯れた~い!!!
旭川・・・ちと遠いデスね・・・(-ω-;)

キャラメルは地元人なので、他の方にゆずりま~す!
by (2006-08-12 10:16) 

カラヤン

人間慣れしたシマリスさんですね。
夏の北海道もいいですよね。
行きたいな・・・。
キャラメルあったらいただけますか?
by カラヤン (2006-08-12 20:54) 

いえいえ、他の方に譲ってください♪
すいません、書き方が紛らわしかったですね(^^;
by (2006-08-12 21:21) 

マロンママ

シマリスちゃん~!
かわいー!
いいなぁ、触らせてもらえるなんて・・・
by マロンママ (2006-08-12 23:21) 

しんたろ

momoringさんの写真もらえるんですか?(゚∀゚)
by しんたろ (2006-08-13 02:15) 

momoring

>ボコさん
もしかしてソネブロに消去されていたとか!w
やっぱり、すこしぐらい・・・って思っちゃう?思っちゃう?( ̄m ̄)
地元人でも応募してくださいよ~。


>カラヤンさん
夏は湿度が低くてすごしやすい、なんて昔はいいましたが
去年あたりから蒸し暑くなるようになってまいりました(-_-;)
キャラメル、OKです♪


>たぬきさん
そうですかー。
再度のコメントありがとでした(^-^)


>マロンママさん
思わず手が伸びてしまいました・・・。
齧られるかな?と思ったけど我関せず、って感じでしたよ。


>しんたろさん
きゃ(〃ω〃)
この画像のままでいいなら生写真送りますよ(イラネー)
by momoring (2006-08-15 13:31) 

しんたろ

ん?そりゃあもちろん“お花ナシ”じゃないと…。(^ω^)
by しんたろ (2006-08-17 02:40) 

momoring

>しんたろさん
んも~、わかってますってばぁ~(〃∇〃)
by momoring (2006-08-19 10:32) 

間に合うかしら??
by (2006-08-23 21:26) 

momoring

>kisi さん
ガンガン間に合います(`・ω・´)
by momoring (2006-08-25 13:27) 

nyan

練乳キャラメルってどんな感じだろ~~
by nyan (2006-08-25 14:41) 

momoring

>nyanさん
あんな感じですwww
練乳というか濃いミルク味というか、そんな感じでしたよ。
この中ではいちばんおいしいです。
by momoring (2006-08-27 09:34) 

カラヤン

キャラメル届きました。
練乳の味がとても気に入りました。
おいしいものをありがとうございました。
by カラヤン (2006-08-31 07:49) 

momoring

>カラヤンさん
届きましたか~。でろでろに溶けてませんでしたか?(汗)
それだけが心配です・・・。
by momoring (2006-09-06 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。