SSブログ

ダメ嫁疑惑。 [風景・自然]

今晩はダンナの実家へ行くつもりだったんですが
さきほどのダンナからの電話報告によりますと、拒否られたそうでありますΣ( ̄ロ ̄lll)

なぬー!

ワタクシがヨメとして至らぬ点ばかりだからでありましょうか。

 

    
          たぶんそうでし(-゛-メ)       このダメヨメ!!

 

いえいえ、違います(断固として!)。

前の記事で朝っぱらから除雪したといばっておりましたが
あの後ほどなくして除雪車が来て駐車場もキレイさっぱりになったものの
その後から雪が降り続き、振り出しに戻ったのです・・・(o_ _)o

降りまくり。

右に見えてる車(ヨソの)にはそんなに積もってないけど実はけこうな量。 

で、実家には米をもらいに行こうと思ってたんだけど(米農家なので)
同じ市内でもそっちのほうは民家もまばらにしかない田舎で
雪の量が多いから“来ないほうが身のためだ”ってことなのです。

RV車ならまだしもウチのじゃ埋まる可能性なので。
だってこんなふざけた車。

     

もちろん冬タイヤにはきかえて車高も多少は上げたけど、もさもさの雪の中はキビシイ。


さっきのダンナの電話では、とりあえずウチに帰りつけるかどうかも不安だと言っておりました。
大きい道路は雪も踏み固められてるけど、
ウチにたどり着くまでの細い道路が大変なことになってるんじゃないでしょうか。
私もそろそろ駐車場の除雪しといてやらんとならんです(´・ω・`)
でも私の長靴じゃ埋まっちまいそうです(-_-;)

 

ちなみにアパートの玄関はこんなでちとお困り中。

中に吹き溜まり。

さっきの降りまくり画像はこの入口に立って撮ったものですが
今見てみるとさらに雪が増えちゃってます。

 

 

しかしその、なんだ。もう米ないんですけど・・・ (゚▽゚ )アハー


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

nyan

そうか!米ないんだww!

車かっこい~な~^^
by nyan (2006-01-18 18:55) 

カラヤン

お米代わりにnice!送ります。
かっこいい車だけど、雪道は厳しそうですね・・・。
私の街でも、雪が降ると四駆の軽トラが増えます。
by カラヤン (2006-01-18 19:12) 

もも

車の写真、これって車高上げてこの高さ?うふふ、素敵♪
だけどこれじゃ雪道はつらそうですねー。
駐車場の除雪、毎日朝晩なのかしら。momoringさん大変ですねー。お疲れ様です!
お米の代わりにくりくらちゃんたちに不評(?)のペレットを~・・・とか(^^;;;
くりくらちゃんに怒られるかな。
by もも (2006-01-18 19:55) 

りーぽん

うう…メンチきって黒マスクしているようにみえる…すごい雪ですね。うらやましスです。動けなくて大変なんでしょうけど。すんません。ダンナさんのご両親も、遊びに来た帰りに事故でも遭われたらたまったもんじゃないって配慮です。親より先に死なれるのはつらいですからね。代わりに、お米置いておきますね。 つ[米]
by りーぽん (2006-01-18 22:09) 

柳たんぽぽ

ダメヨメゆってるくりくらちゃんのがダメっぽいんだけど( ̄m ̄〃)
すんげい人相(ハム相)悪いよ(笑)
つかそれ雪国で乗る車じゃないよ!すげー間違ってる!!(笑)
メガクルーザーとか乗ればいいのに・・・(ほとんど装甲車じゃねーか)
米ないんだ・・・( ̄▽ ̄;)
雪が降る前にいーーーーっぱいもらっておくべきでしたね(^_^;)
もみがら付きでもらって食べる分だけ精米するようにすると夏場でも傷まなくていいですよ( ̄▽ ̄)v
うちも去年か一昨年辺りからやたら親父の実家方面の兄弟衆がこぞって米を送ってくるので米だらけになってます(笑)
by 柳たんぽぽ (2006-01-18 22:33) 

あ~、お米。家も明日には切れそうですよ!!!
でも連日この雪じゃ、買い物に行きたくない病です。
家は、食材すら殆どありませ~ん(゜O゜;
さすがに今日は、買出しに行かなくては・・・Σ(; ̄□ ̄A
米が無いなら、パンを食べればいいのに。
とか言う問題でも無いですしねぇ・・・。そのパンも残り少ないんだよOrz
そろそろ天気が回復しますように~!
by (2006-01-19 10:03) 

Jetstream31

間違っても、くり・くらを食わないように(^^;)
by Jetstream31 (2006-01-19 23:42) 

( ゚Д゚)ポカーン・・・
すっげー・・・九州人には考えられない&想像つかない雪でございまする。。。
御主人は無事帰宅できましたでしょうか???
みなさんケガしないようにねーっ!!

あは!ウチのダーリンちも米農家(^^;
九州なのに、山の中の1軒屋だからやっぱ雪降ると行けないんだー!
by (2006-01-20 17:58) 

雪には不向きだよなぁ。
米は買い出しに行けない。
入り口もスゴいことに( ^∀^)
by (2006-01-21 07:28) 

たこら

アパートの玄関の画像、回覧貼るボードの大きさから推測すると、
以前うちが借りてたアパートと同じくらいと思うんだけど
階段の入口にドアがあるって、初めて見た・・・雪国仕様なのね。
ドアなかったら、階段も埋もれてしまうのですね。
くり・くらはごはんもらえるからいいけど、人間はそうはいかないのだよね。
お米、買いに行けました?!
by たこら (2006-01-22 04:18) 

ぱんだとんだ?

あぎゃ!!こちらも大変なことになってるんですね。元気だして!ぱんだのところもmomoringさんとこほどじゃないだろうけど、すごいことになってます。お互い雪かき疲れに注意!ですね~。
by ぱんだとんだ? (2006-01-28 15:40) 

momoring

>nyanさん
米、ないんですよ。もとい、なかったんですよ。ホントに0.5合しかなかったの!
冷凍庫をあさったら餅が出てきたからそれでしのいんだんだけど(-_-;)
ダンナの趣味は車くらいなので褒められると大喜びです(^-^ゞ


>カラヤンさん
ありがとうございます(ノ_・。)うぅ
おかげさまで次の日は米もらいに行けましたが
この日は米0.5合と餅でしのいだ次第でございます。
こんなの雪国の車じゃないですよ(笑) 夏冬でいちいちめんどくさいもの。
たまに冬でもエアロつけっぱなしで走ってる人いますけどね。
もちろんボロボロに壊れてます。そんなんでいいのだろーか。


>ももさん
あーイヤイヤ、これは夏仕様ですね。
&私が運転することも考えて、ダンナの希望値よりもちょいと高くなってます。
今はもっと上げてますよ。じゃないと絶対無傷じゃいられません(^-^;
除雪はね、ココって実はあんまり雪降らない地方なんで
毎日じゃないんですよ。ただこの記事の頃は集中的に降ってましたねー。
ハムフードも人間が食べてもイケるやつも中にはあるみたいですよ(笑)
今回は餅でしのいだけど、次はハムフードで?!


>ラーメンりーぽんさん
お米、ありがとう(^-^)ノ
雪はここんとこあんまり降らないです。
私の実家の方は降ってるみたいだけど、そっちはそれこそりーぽんさんの
願うような雪の量ですよw


>柳たんぽぽさん
ハム相悪いのを一生懸命探してみました。
そそ、ランクルとかだったらどこでもなんのそので行けると思うんだけどねぇ。
次はローダウンじゃなくてハイリフトな車がいいかな(笑)
米、なかったのよ~(ノ_T。) 0.5合と餅で間に合わせたけど・・・
実家からもらってくるときは直前に精米してもらってるんだけど
柳さんちは精米機あるの?!


>ボコさん
パンがないならケーキを・・・
ということでこのときは冷凍庫にあった餅でなんとかしのぎました。
外に出れないって恐ろしいことですね。
ってこのときは根性があれば出れる程度だったけど、
災害の恐ろしさをちょっと感じました。


>Jetstream31さん
だだだいじょーぶ、だいじょぶ(゜-゜;;;
まぁヤツらは食ってもたいして腹ふくれないから(笑)


>たぬきさん
雪の量、想像できないでしょうねぇ。もう捨てる場所がないくらいに
なってきましたが大丈夫です。ご心配ありがとうございました。
でも北海道より東北の方がすごいことになってる地域が多いみたいですね。
お、米農家仲間~(〃´▽`)人(´▽`*)
九州でも山の中だと雪がけっこう降り積もるんでしょうか。


>あくえるどあるぼるさん
不向きというかなんというかね、もー(-_-;)
いろいろ不便なのでもう1台買おうかという話がでてる今日この頃です。
入口は相変わらず開きっぱなしですよー。


>たこらさん
ウチは1つの玄関を1階2軒・2階2軒の4軒で使ってます。
それが2つくっついてる感じで、8軒入ってますが同じ感じですかね?(^-^)
階段話、なるほどー!ですね。こっちでも、外に階段ついてるアパートも
あるにはあるけど、古いやつばっかりだしなぁ。
そちらには中に階段があるアパートはないのかしら。
お米は無事、次の日にはもらいに行けました(^-^ゞ
くりくらだけはいつも通りで。ずるい(笑)


>ぱんだとんだ?さん
ありがと~(ノ_・。)
でもぱんださんちのほうがすごそうじゃないですか。
雪の量もこっちより多いんじゃないかな。
うちは普段降らない地域のはずなのに降っちゃったんで
あたふたしてますが・・・。
雪かき、お気をつけて(>_<)


>女王猫さん
nice!どうもです(〃∇〃)
by momoring (2006-01-31 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不評?寝くさる。(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。