SSブログ

不評? [くら]

朝イチ(6:45くらいか?)で雪のけしたら、息切れしてしまったmomoringです。

 

そんなことよりここ2,3日、ペレット(主食のハムフード)をあまり食べていない、くりくら

巣箱から出て野良寝するくらいだから寒さでちぢこまってるわけではなさそうだし
おやつの類は大喜びで食べるから食欲がないわけではなさそうなんだけど・・・

ペレットの味に問題があるのか?飽きたのか?
最近新しいのを買ってみたのが強引すぎてストライキなのか?
今までのに加えて少しずつあげてるつもりなんですけど~(´・ω・`)

とりあえず今までの(2種)と新しいのとごっちゃにしたペレット団子を作ってみたのです。
 (水でふやかして、こねこね)
ヒマワリの種、チーズ、そばの実の細かくしたのも混ぜて嗜好性アップ大作戦。
さらに表面には栄養パウダーをまぶしてみて。


で。

くりにはイマイチ不評なみたいで、あまり食べませんでした。むむぅ(-_-;)
一応今までのペレットも置いておいたらそっちは食べてるっぽいんだけど。

でも、くらはなんとか食べてくれました。

   神妙な面持ち。

 

さて、くらの心中やこれいかに。

1.なんですかなコレは・・・。みょうなあじがするでし・・・。
  アヤシイからしんちょうにたべないとでし。【疑】

2.むむっ。コレは・・・いがいとイケるでしね・・・もぐもぐ
  あじわってたべるでし。かむほどにひろがるおいしさのハーモニィ・・・【感動】

3.コレしかないからしょうがなくたべるでし。
  おばちゃん*
はこんなもんよろこんでたべるとでもおもってるんでしかねー。【怒】
         *(=momoring)

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

2だといいんですけどねぇ・・・。我が家だとカケルさんは3で、みちるさんは1
だろうなぁ・・・。文句言わないで食べて欲しいですよねぇ。
ハムって何が嫌いで何が好きか、あげてみないと解らないので、結構当たり外れがあって
困りますよね~。
momoringさんから頂いた、ウエハースが2匹共大好評で驚いてます!

ここんとこ、カケルさんの夜中ケージカミカミ攻撃が、止まないので
困ってます。やっぱりプラケースに入って貰わなくてはなりませんね~(^-^;
by (2006-01-18 10:25) 

momoring

>空さん
nice!どうもです(^-^ゞ


>ボコさん
うんうん、2、熱望(゚ー゚*)(。_。*)
カケルさんは疑い深くてみちるさんは文句タレなんですねw(失礼)
くらのこの顔は何考えてるんだろうなー。
横にも書いてるけど神妙な感じだったんですよね(^-^;
確かにあげてみないとわからないってのは、この体の大きさとエサとか
おやつとかの買うときの量を対比して考えるとちと困りますよねー。
思い切って買っちゃったのにキライだったらやりきれません(; ;)
ウエハース、気に入ってもらえてよかった♪ ウチもイイ感じです。
カケルさん、何かを訴えてるんでしょうか。
by momoring (2006-01-18 16:58) 

wani

ほんとだ、神妙な顔してますね。
3だったら悲しい。。。(T_T)
ゴールデンでもハムスターのごはん一箱はなかなか終わらないので、
ロボだともっと減らないんでしょうねー。
うちはこの間買ったおやつが不評で悲しいです。
まだ一箱あるよ。。。
by wani (2006-01-18 20:22) 

りーぽん

きゃべつくれーきゃべつ byくりくら
by りーぽん (2006-01-18 22:12) 

ぱんだとんだ?

神妙な面持ち。・・・かわいい!!
by ぱんだとんだ? (2006-01-28 15:42) 

momoring

>waniさん
なんか考え込んでるような表情でしょ(^m^)
ハムフードは1匹2匹で飼ってると全然減らないですよねー。
もっと小さいサイズで売ってくれればいいのに・・・。
いろいろ試したくても手が出せないですよね。賞味期限もあるものだし。
不評のものでも食べるまでしつこく置いておくと食べてくれるときありますよw
このときの新しいフードもふやかしたときは食べてます。
そのうち慣れてふやかさなくても食べてくれるようになるといいんだけど・・・


>ラーメンりーぽんさん
キャベツは毎日あげてるでしょーが。


>Jetstream31さん
nice!どうもです(^-^ゞ


>ぱんだとんだ?さん
なんか考えながら食べてるように見えます( ̄m ̄)


>女王猫さん
nice!どうもです(〃ω〃)
by momoring (2006-01-31 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘンな形。ダメ嫁疑惑。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。