SSブログ

遅い遅いー。 [つぶやき]

わー。

もうはや今年の一月目が終わろうとしていますね。

ということで今年初の記事(ともいえないモノじゃが)を書いております。

というか、せめて月イチ以上は更新したいという年頭の目標をかろうじて果たそうと
ジタバタしているだけのようなことでもあったり。

 

まぁそんなこんなで、今年もよろしくお願いしますなのです。
相変わらずの感じになるとは思いますが、どうか見捨てないでくり・・・(ノω・。)

去年から引き続きの『書かなければならない事』が現在進行形でのさばっているのですが
そしてそれがさらに増えていたりもするのですが、
なんとか追々こなしていけたらなぁ~などと思っています。
 ↑たよりなさすぎ・・・(-_-;)

 

今年はワタクシ的には忙しくなりそうな、でも他の面では忙しさから逃れられそうな、
でも油断はできないぞよ、という年になりそうです。なんじゃそりゃ。
とりあえず大きな怪我・病気などとは遠い生活ができればいいな。
できればより快適に過ごせるといいなとか、欲張るとロクなことがないので口にチャック。
指に、か?(-ω-)

ちなみに人生初、元旦に神社でひいたおみくじは、中吉でした・・・。
ダンナは大吉( ゚Д゚)

 

ひとまず、腰がイタイ今日この頃。
腰というか、尾てい骨の左上くらいの場所が、歩いてると不意にグキっとなるのであります。
オオゴトになる前に、病院行かないとダメかな(´・ω・)=3

 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いただいてました(*´艸`*) [つぶやき]

もう先週のこと(11/27)になっちゃいますがー(^_^;)

ボコさんとおデートしてきたんです~^^

その詳細はボコさんブログでどぞ(*・∀・)っ ←ヒト任せでごめんちょー;;;

 

でね、いただいたプレゼントがコレ~♪

DSC03846.jpg

渋い色味の素敵なストラップですの~(*´艸`*)
なんかオトナな感じで照れますな (*ノωノ)

 

こっちの画像の方が実物の色に近いかも。
DSC03847.jpg部屋がきちゃない・・・(-_-)

 

それと、パン好きの私にはウハウハの・・・

DSC03844.jpg

パン・ド・カンパーニュ!!ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ

こんなオサレなパンが焼けるなんて、素晴らしいの一言につきます。

お味ももちろん、ぐー!!!(。-∀-)b でした。

 

ボコさん、ありがとうございました^^
&またお会いできる日を楽しみにしてまーす♪

 

 


そーいえばね、しつこくGOPANだけども。

今全然生産が追い付いてないらしく、予約しても受け取れるのは2月とか、ビッ○カメラで聞いてびっくらこきましたよ(-_-;)

来年かよっ!( ̄◇ ̄;)

予約してまでは、イイかな・・・また店頭に並ぶようになってからでいいんじゃないか・・・
と思って帰ってきたのですが、義父に話すと、

「予約してくればいいしょ」

的な返答が。ぽーんと。軽く。

でもビッカメにはもうしばらく行かないので、近くのケー○デンキに電話で問い合わせたところ、
まだ予約受付中とのことなので、そして後でキャンセルもできるとのことなので
んじゃーとりあえずー、ってことで、予約しちまいました。
ケ○ズの場合は受け取りが3月なんだけどもね・・・。
でもまぁいいや。

先走って『パン切りガイド』なるものだけは、手に入れたんだけどもねーw


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はっぴょーっ! [つぶやき]

よーっし!

『コメコメ大騒動っ!』への応募は締め切りましたよー。

 

 

そして、さっそく当選発表!!

今回は、エントリーナンバーではなく、お名前で選ぶようなソフトを選びました。

 →窓の杜より 【抽選王】 ※なんとなく、リンクは貼りません(´・ω・`)

 

念のため、ご応募されたみなさんは以下の方々でござい。

  ♪タッジーマッジーさん
  ♪ももしゃん
  ♪beeさん
  ♪ゆうさん
  ♪雉虎堂さん
  ♪女王猫さん
  ♪kisiさん

以上の7名でした。

 

んでは、いくよ~!ヽ(o`・∀・´)ノ

 

だららららららららら・・・

 

じゃん!

 

 

 

♪雉虎堂さん

♪女王猫さん

 

以上、2名の方々でした。

(o・ω・o)ノノ゚・:*【congratulations!】*:・゚ヽ(o・ω・o)

こちらよりご連絡差し上げますので少々お待ちくださいませ(v_v。)

 

『いもいも』で当選されなかったお二人が見事選ばれましたねー。

ハズレちゃった方はごめんなさいですが、また機会があれば・・・と考えておりますヨ。
今は考えてるだけだけどー(笑)←笑ってごまかすな

 

ではでは、みなさんおつきあいありがとうございました!
心よりお礼申し上げます(●´ー`●)

 

 


 

どーでもいいけど・・・

今回は、連絡用のメアド、とっておきのを考えてたんだけどなー。
今回のお二人の連絡先は知ってたので、あえて作る必要がなくなっちゃったのでした( ´д`)
まぁ、しゃーないしゃーない。

ちなみにそれは、komekomewar@~・・・でした。
わかるヒトは、わかる?
わかるよね?
わかってちょーーーーーーーーーーーーー!


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

あと少し。 [つぶやき]

みなしゃーん。

コメコメ大騒動っ!』にはご応募していただけましたか?(*^-^*)
             ↑クリック♪(ノ。・ω・)

 

momoringのブログにコメコメしてくれたことのある方に、
コメコメをプレゼント・・・という企画でありまして(なんじゃそりゃ)
締切が明日(2010.10.12)、と迫ってまいりましたので
まだ挙手していない方はどぞどぞ、この機会に、どぞどぞ、なのです。

 

という、お知らせでしたー。

ちなみに今のところご応募していただいた方々は・・・

♪タッジマッジーさん
♪ももしゃん
♪beeさん
♪ゆうさん
♪雉虎堂さん

 

・・・あり?5名でイイのかにゃ?(´・ω・`;A)
このままでは当選確率が高いじゃないかっ(笑)

まぁイイんですけども、もしかして、きちんと把握してないかもしれませんので

『おーい、ボク/ワタシが、抜けてるよーo(`ω´*)o』

という方がいらっしゃいましたら、お急ぎでお知らせくださいませ。
どの記事にでもOKなので、コメント欄にて
はっきりと「応募!」「くれ!」「当たれ!」などと書き込んでちょ~。

 

くれぐれも、ご遠慮なく、ですからね(*´艸`*)
応募するだけタダ、ですからね(。-∀-)
迷ったら、いっとけ!ですぞ(*σ゚I゚)σ


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

泣けた(´ДÅ) [つぶやき]

あれはかれこれ10日ほど前のことになるかのぅ・・・

 

9月の27日、momoringは誕生日を迎えたのじゃ・・・
年齢は、s・・・

 

momoringo(*´Д`)⊃☆三三三○))`ω゜)・;'.、

 

・・・げふんゲフン

な、何歳になったかは、ナゾに包まれておるのじゃが・・・

 

とにかく、そんなめでたい日、momoringは

なんと姪っ子から誕生日ケーキをもらったのじゃ!
    (小5。得意料理:ピーマンの肉詰め)

嬉しいのぅ嬉しいのぅ(*´艸`*)
その気持ちだけでも嬉しいのぅ。

 

じゃが、箱を開けてみてびっくら。

にゃんと!

そこにはハムスター型のケーキがあるではないか!!

ハム好きの私のために、こんなめんこいケーキを選んでくれるなんて・・・

と、momoringは感動したのじゃった。
思わず涙がにじんだりもしたのじゃった・・・(ノω・。)

   DVC00126.JPG携帯画像でちっさすぎ(-_-;)
                          っていうか・・・げふんゲフンの意味がナシヾ(゚∀゚)ノ

 

切るのがもったいなかったのじゃが、家族みんなで分けて食べましたとさ。

そしてそれは大変おいしかったということじゃ。

 

めでたしめでたし。

 

 

 

 

 

じゃが・・・

 

意外な結末とは?!


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメコメ大騒動っ! [つぶやき]

こんにちは、こんにちは。

稲刈り関連の仕事もひと段落ついて、多少時間の余裕がでてきたmomoringであります。

 

さて、春にはこんなちっこかった稲ちゃん達も

DVC00015.jpg in ハウス

DVC00016.jpg

 

夏になって青年へと成長し(青年?)

DVC00033.jpg

 

9月には立派に穂を垂れて

DVC00047.jpg

 

無事収穫の時を迎えました。 

DVC00049.jpg ←義父w

 

ちなみにmomoringの稲刈りスタイルはこんなですが

DVC00007.jpg

決して西洋のギャングではありません。 
その手にギザギザ刃の鎌を持ってウロウロしていようと、誰にも殺意は抱いていません。
ホントにホント。

コンバインから排出される籾殻の細かーーーいのが舞うから
吸い込みたくないのですよ・・・。

 

 

さて、コンバインで刈った稲は、ダンプに積み込まれ

DVC00050.jpg

 

乾燥機に入れられ適度に水分を落とした後、籾摺りされて玄米となり、
精米されて白米となり、袋詰めされ、研がれ炊かれてみなさまの食卓へと上るのであります。
 (画像ナッシング・・・)

 

その間、マイクロトマトを栽培したり

DVC00039.jpg 超ちっちぇー

 

ミニパプリカを栽培したり収穫したり

DVC00054.jpg

DVC00055.jpg
 手前、やたらデカく見えるけど手のひらに乗ってるからね(-_-)

 

落ち込んだ時には毛皮に癒され

DVC00153.jpg ヒトのケツの横でまったり

 

体調が悪い時には心配され

DVC00158.jpg だいじょーび???

 

暑くてこんな状態のヒトたちもいましたが

DVC00041.jpg 目が・・・

 

DVC00160.jpg どこー?!

DVC00161.jpg 白いツチノコ。

 

 

まぁとにもかくにも無事、お米さん収穫!!

 

というわけでー、momoringたちががんばって作った北海道米、

食べてみたい人、募集中♪

kgずつ2名様に差し上げます。

少ないけど、北海道米を食べたことない方がほとんどだと思うので
お試しサイズってことでいかがでしょーか。

正直言って、去年より若干味が悪いみたいなのですが
それでもなかなかどうして、捨てたもんじゃありませんヨ。

ご希望の方は例によってコメント欄にてその旨お伝えくださいませ。
メールでも全然OKですけども。

『いもいも大作戦っ!』で当選された方も、惜しくも落選した方も、
どぞどぞ奮ってご応募くださいな。
応募資格は前回と同じく、このブログにコメントしてくれたことがある方。

ではでは、待ってますよー。

 

【追記 2010.10.05】

大事なことを忘れてましたー(´∀`;●) てへ。

締切は今日から1週間後の10月12日(火)とします。

なんかとっても中途半端だけれども(-_-;)

それともう一つ、大事なこと。

このお米の品種は『ななつぼし』です。

んでは、よろしくお願いいたします~ (^0^)ノ


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

結果発表っ! [つぶやき]

みなさーん!

前記事『いもいも大作戦っ!』にご参加くださり、まことにありがとうございました。

気を遣って辞退してくださった方もいらっしゃいましたが、
そんなー、遠慮しなくてもよかったのにィー。
でも、お気遣いいただきありがとうございます(^-^) 

さてさて、一応期日が過ぎましたので、受付終了とさせていただきました。
そしてさっそくくじ引き結果が出ましたよー。

応募順に1~10の番号をつけさせていただき、
とあるフリーソフトを使って当選者を決定いたしました。

ちなみに番号は

1=ももしゃん
2=さぼてんさん
3=タッジーマッジーさん
4=お茶屋さん
5=サクラさん
6=雉虎堂さん
7=kisiさん
8=ゆうさん
9=女王猫さん
10=nyanちゃん

・・・となっております。

 

では、発表っ!!

 

まずお一人目は・・・

だららららららら(ドラムロール)

じゃん!

 

エントリー№5、サクラさん!

゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚ 

 

そして次の当選者は・・・

だららららららら

じゃん!

 

エントリー№3、タッジーマッジーさん!

゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚ 

 

 

以上、2名の方々が当選されました~。
おめでとうございまーす(〃∇〃 )

 

でもやっぱりなんだか寂しいので、追加2名さまを当選させちゃうぞーぃ( ´艸`)

当選アイテムは多少変わりますが、ご了承ください(。-`ω´-)

 

というわけで、追加発表 れっつらGO!!!!!

 

だららららららら

じゃん!

 

エントリー№7、kisiさん!

゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚ 

 

だららららららら

じゃん!

 

エントリー№1、ももしゃん!

゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚ 

 

以上、ホントに以上。(笑)

 

当選された方々は、お手数ですが

【〒番号、ご住所、お電話番号、お名前、メールアドレス (&ご希望のお届け時間帯)】

を以下のメアドまでご連絡くださいませ。

 追記:momoring註*みなさんと連絡がついたため、メアドは削除いたしました。

 

あらためまして、ご参加くださったみなさん、おつきあいありがとうございました♪
機会がありましたらまたこんな企画をたてるかもですヨー(。-∀-)


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

いもいも大作戦っ! [つぶやき]

みなさん、どもども。
おひさしぶりなのでございます。←毎度おなじみのご挨拶(笑)

なんだかもー毎月毎日忙しくってやることだらけで
ブログする暇が全然取れないのであります・・・(T-T)

うさーずの報告だとか、その他の動物保護活動報告だとか(そんなのいつからあったっけ?)
パインがまだ一度しか登場してない件についてだとか
記事にしなければならないこと、したいことが山盛りもりもりなんだけれども
時間が、ホントーに本当にとれなくて。

あと、いただいたメールにお返事したりとかもせねばならぬのですが
それもまだ出来てない・・・。

そんなアセアセしてるmomoringですが、
これだけは早くせねばならぬ!ということで
開いてみましたよ、久々にソネブロ。←なぜか倒置法

 

 

いきなりですが、日ごろみなさんにお世話になっているせめてもの感謝のキモチ、ということで
いもいも大作戦っ!と題しまして
プレゼント企画を行っちゃいまーす。

 

プレゼント品は、こちらのおイモさんたち。
DVC00008.jpg

 

品種は『男爵』でござい。
DVC00009.jpg

 

コレ、一応ハネ品なんですが、
ちょーっと青いところがあるとか、ちらっとキズがあるとか、ちょいと虫食いであるとか・・・

その程度なんです。
味は全く問題ありません。

そんな品でよろしければ、どうぞもらってやってください。

 

このおイモさんを10kg(くらい)+かぼちゃ1ケをセットにして、送りつけちゃいます(v_v。)

応募資格は、

このブログに遊びに来てくれて、コメントをくれたことがある方
(この資格にあてはまらない方の応募は、却下させていただきます)

それと当選した場合、momoringに個人情報を知られても平気~♪という方。ですな。

当選数は、本当は仲良くしていただいているみなさん全員にお贈りしたいところなのですが
申し訳ありませんがそれはちょっとキビしいので、
少なすぎですが(-_-;)2名とさせていただきます。
・・・が、おイモさんがまだヤル気満々で出たがり状態の場合、
当選数を増やしちゃうかもしれません
そこはmomoringの気分次第というウワサもちらほらですが(^-^;)

応募期間は、ただいまより2010年9月12日(日)くらいまで
とさせていだだきます。
momoringの状況や気分により、多少の変動があるかもー。

当選発表は、15日くらいかしら・・・
発送は締め切り後1週間以内にしたいなぁとは思っています。

って曖昧すぎて申し訳ない!!!
言い訳ですが、ホント忙しくて目処が立たないのですよー

 

ご応募は、この記事のコメント欄にお願いします。
でも他の記事でもイイし、メアドご存知の方はそっちでもOKだすー。

質問なども受け付けます。
っていうか、いろいろ不手際がありそうなのでビシバシご指導願います。

 

ではでは、みなさまのご応募をお待ちしております。
くれぐれも、どぞどぞご遠慮なく、ですヨ(*^ー^*)

そしてこれからも、momoring&パイン&チビすけ&ぷー太&トシコを
よろしくお願いいたします。


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。