SSブログ
つぶやき。 ブログトップ

ミニ。o(*´ω`*)o [つぶやき。]

冬の風物詩…

というよりは実用度重視で


DSC_0490--1833433933.jpg 
                                                    部屋の中より撮影。



ミニかまくら~ (  ̄▽ ̄)♪

雪の積もる地方ならやったことある人多数…のはずの、ミニかまくら(* ̄ー ̄)

冬…
なんかおやつ食べたーい。
でも部屋にはなんもなーいΣ( ̄ロ ̄lll)
なんて時。

部屋は暖かくてもドアを開けるとものっすごい冷えた空気に見舞われる…こともあるので、そんな中寒い廊下を通り、あるいは階段を上り下りしてまでキッチンに行きたくない…!(ノ_×,)
という悩めるものぐささんの解決策がコチラです。



でも最初から張り切って作ったわけじゃなく、今年も2階のベランダに雪が積もり、外側にぐいっと開くタイプの窓が開けれなくなってきたのでスコップで雪かきしていたらなんとなく壁が出来てきたので、これ掘れば出来るな~と。

で、やってみたです (・∀・)v


手始めに溶けてはならぬトリュフチョコに入ってもらいました。
万が一雪が入り込んだ時に備えて箱ごとビニール袋に入れて鎮座。

左手前にある緑のはペットボトル炭酸水。
かまくらに入れるとちょい遠いので窓のすぐそばにぐさっと刺しときました。

えぇ、救出が遅れて凍っちゃいましたけどもね ( ´ д ` ;)
それも一興つーことで。

チョコもうっかりぼんやりしてたら春めいてきた頃にでろどろどろーんってなって泣かないように留意したいものです…
アイスとかね。あるあるー。

DSC_0498~01.jpg


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
つぶやき。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。