SSブログ

ときめいてますか。 [風景・自然]

 ときめきますか.jpg

藪から棒にいきなり何をいいだすのでしょうか。

いやいや、花の名前ですな。バラです^^

ときめいてますか.jpg

 

秩父別というところのローズガーデンに9月に行ってきました。

9月でまだ咲いてるの~?と思ったら、やっぱり盛りは過ぎてのですが
そこそこ、咲いておりました。

 

バラの優雅な香りがほんわかとするものや、あまり感じられないものや(^^;
いろーんな種類が。
もっと早い時期に行けばもっとキレイだったろうに。

 

青いバラも何種類かありました。

アーザム.jpg
  アーザム (2).jpg

ブルームーン.jpg

  ブルームーン (2).JPG

 

 

 

そしてとんでもなく古い登録年に気づいて思わず激写。

1540年!.JPG

1540年てー!
今回私が見た中で最古(笑)。

 

花はこちら。あまりよくわからない画像ですが(+_+)

1540年の。.jpg

 

近くにあったこれも古い。

1664年.JPG

花画像はナシ・・・(・ω・;)

1540年も1664年も2013年の今から見るとたいして変わらない感じがしちゃうけど
124年ってよく考えたらすごい差ですな。

 

そして休憩。

ローズソフトなるソフトクリームを食べましたー。
バラの何かが入っていたのか・・・よく覚えてません(=ω= ;)
確かバラの香りはしていたけどもー。

 

威嚇 (-_-;).jpg

ソフトクリームに対して、笑顔なのか威嚇なのか・・・
2歳児も、ちょびっとだけ試食程度に。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんでだろ。ミニ。o(*´ω`*)o ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。