SSブログ

腐った… [*メール投稿*]

腐ったミカン
…よりもタチが悪い気がする、腐ったりんご(-_-)

数日前に買ったけど、半分に割ったら種の周りがカビて、さらにその周囲が腐っていた。

餅のカビは根が深いから削ってもダメらしいけど、りんごの種のカビって、どうなんだ?
さらに腐ってるし。


でも野菜や果物の『中』が腐るって意外とありますよね。
玉ねぎとか白菜とかきゅうりとかじゃがいもとか…
空気に触れてないのに何故。


で、こういうのってお店に言っていいものなのかどうか。
きゅうりの売場では冷害だかなんだかで中がダメになってるのあったら取り替えます、的な貼り紙見たことあるけど…

買っても買っても毎回腐ってたらそりゃ苦情も納得だけど、まだ1回目。
どうだろ。
とりあえず、買った直後に確認できなかったこともあるし今回はやめたけど、もうその店ではりんごは買わないと思う〜。

でもそういうのをね、黙って実行するのも気の毒かなと思ったりして。
考えすぎか。


どうします?

腐ったミカンの方が、見えるからまだ排除しやすいさね。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 3

サクラ

うん、
じゃがいもとか、玉ねぎとかは経験あるなー。
まさに今、晩ご飯の準備で切ったのに、ダメになってるーっていうの。
しかも今日買ったのにー、にーーってこと。
超残念な気分になるよねー。
晩ご飯の場合、メニューも変わっちゃうしね(笑)

そう言えば、昔、
ジャガイモを使いそびれて、一つだけ残っててさ~
あ、これまだあったんだって思って持ち上げたら、
プス~~と萎んだのね!
その直後、すっごい臭いにおいがして、ビックリしたことあったよ~~

…。
おおぅ、、かんけーない話で すまぬ~~w
by サクラ (2012-11-12 17:23) 

ボコ

玉ねぎは結構あるよね~。中の方のやつとかね~。
蒸れちゃうんだろうねぇ。リンゴはさすがに出会った事
無いなぁ~。1個だけならあきらめるかな。うん。
中からって事は成長過程で菌が付いたって事なのかな?
あ、でもそれならもっと前に傷んでるか~。
種の周りがカビるって謎だよねぇ。


雪虫すごいらしいですね。札幌はそうでもないのですが
週末はついに降るらしいですし、やっぱ当たりますなぁ~。
by ボコ (2012-11-13 16:58) 

momoring

>ボコさん
やっぱり様子見というか諦めというか許容範囲ですねー。

今日未明(16日)3時頃、すーっごい冷え込んでたのでもしかして雪降った?と思って寒いのこらえて玄関開けてみたけどまだ降ってなかったです(^_^;)
でも軽く霜っぽかったような。
あんなにすごかった雪虫はも、既に落ち着きましたね。
あの大量の亡骸、どこへいくんだろうか(笑)
その辺のをささっとかき集めただけでもすごい量になりそうだ;;;


>サクラっち
笑わすな~~~(笑)
萎んだ時点でコワおかしいけど臭いてwww
絶対嗅ぎたくないしー(笑)
鼻守りたいー。

意表をつくメニュー変更は困っちんぐだよね!!
しかもじゃがなら主要選手じゃない?
私なら、もうやる気失せるね(笑)
by momoring (2012-11-16 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フィーバー時間がとれたので。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。