SSブログ

北の国から。 [風景・自然]

北の国から。

なんつって なんつってー。
でもウソではなく、ホントに、キタノクニカラ。

 

北の国といえども今年は例年にない積雪量となり、
いつもは雪の少ないココでも豪雪地帯か?!(-_-;)と思うほどになったのでその模様を。

といってもなんだか写真にするとそのすごさが全く伝わらないのであります(´・ω・`;A)
へたっぴすぎるのじゃー(*`Д´*)ノ

 

でもとりあえず、自室の窓から。

DSC03863.jpg
手前半分の真っ白な部分は、屋根(←1階の)
その奥が田んぼで、道路を挟んで畑、そして防風林があるのですが
田んぼだの畑だの、境がないので気にしなくてイイです(ノω・、)
とにかく、雪なのです

 

DSC03862.jpg
ちとカメラを先ほどより左にうつしたところ。
手前から屋根、生垣、田んぼ・・・

この生垣も今や雪の重みで倒れちゃって無残な状態になってます(。´Д⊂)

 

 

そして玄関から納屋方面を見てみますと。

DSC03922.jpg

うむー・・・(・_・)
除雪されてるし、やっぱし雪の量はよくわからないですな・・・
屋根から落ちた雪は見えるけど、でもこれじゃあたいしたことない・・・

あ、矢印のとこについては後ほど。

 

DSC03931.jpg

庭のとこを撮ってみたけども・・・
やっぱす全然雪ないじゃーん( ̄◇ ̄;)
これじゃmomoringはただのおおげさヤローになっちまうよ・・・

 

道路に出てみませう。

DSC03928.jpg

うーむ うーむ うーむ・・・
積もってるっちゃー積もってるけど、たいしたことなさげ・・・

 

よし、じゃあこんな辺鄙なイナカじゃなくて、住宅街に行ってみよー!
排雪が追い付かないからかなりの高さに積み上がってるよ。

DSC03935.jpg

って・・・
なんでこんな撮り方しか出来んのだろーか・・・( ̄Д ̄;)
これじゃホントにフツーの、ごくごくフツーの雪の降る町の様子じゃないかー。

んー、でも私のウデでは、コレが限界っ(ノ´∀`)ノえへ。

なんか、このまま闇に葬り去りたい記事になってしまったけど、
せっかくだから、アップしてみます・・・ でもなんか不本意だけどもー。

 

 

 

さて、先ほどのオレンジ矢印の正体は、こやつ。

DSC03927.jpgハンター

 

ヒトに気づくとテケテケと。


とーちゃく。

 

 

DSC03925.jpgきたよー

 

移動すると、ついてきて。
DSC03926.jpg待てーぃ
DSC03930.jpg待て待てーぃ

 

 

DSC03934.jpg
最終的に、まとわりつく毛皮。
DSC03929.jpg

 

 

 

あと雪といえば、だーいぶ前・・・先月か、ヘタしたら去年、見つけたの。
DSC03866.jpg
窓に張り付く、ナゾのぐるぐる!!!

 

 

寄ってみよう
DSC03867.jpg

 

 

もちっと、寄ってみよー
DSC03868.jpg

 

結局、なんでこんな現象が起こったのかわからないんですが、
カタツムリが這った跡に雪がついた、みたいな感じにキレイにぐるぐると。
でも冬にカタツムリいないし。

竜巻的なものが発生したとか?
小さすぎるだろう。

子供のイタズラとか?
ここらに子供はいないし、いちばんこういうことやりそうで有力な甥っ子も
この日の前には来てないし。←疑われてイイ迷惑。

 

 

 

まぁ、冬のふぁんたじーっつぅことでイイかな?(*´∀`)b

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

タッジーマッジー

電柱埋まってるし、車より高い雪壁だし、
豪雪!でてますよー。
充分伝わるけど、ビフォーアフターすれば、
momirongさんの納得いく感じになるかな。
むふぅwwかわいい。ワンコみたいだねぇ。
ちょっと寄り目の甘えた顔、たまらんです。
窓のフチにそって雪くっついてるのがタテに半分裂けて、
落ちるときにくるくるってなんたんじゃないかな。
コゴミみたいでなんかいいね。
by タッジーマッジー (2011-02-18 22:51) 

女王猫

ももりん~お元気ですかぁ~(=^・^=)
としこさんの動画!すぐに分りました^^v 
我ながらとしこさんファンを自覚しました としこさんの声や動画が嬉しかったです♪
大阪でも先日は マンションから見たら 民家の屋根の上やら 道路にも雪が積もっていて真っ白になってて・・それだけでも珍しくて 
電車だって雪のせいで少し遅れたりしてました 大阪ではこんな事は滅多にないから子供達は相当に喜んでたと思います
忙しくて・・せっかく抽選で当たった記事のお披露目も遅れてて ホントすみません 忙しくて美容院に行けなくて 髪も伸びてきて だもんでももりんお手製のシュシュだって応募したかったけど またの機会に厚かましく応募させて下さいね
いつも足跡だけつけて コメントも残さずでごめんなさい
みせて頂いては 一人ほくそ笑んでおります・・ いつかももりんのお宅までお邪魔したいと思っていますし ももりんも一泊二日のお許しが出たなら 
是非!大阪で食い倒れのひと時を過ごしてもらえたならなぁ~って願っております 旦那さん~どうかお許しを~~~~(おじぎ)
by 女王猫 (2011-02-19 00:09) 

サクラ

おおーー! スゲーw(☆o◎)w
ホント ホント~、十分に豪雪だよぉ~~^^
屋根から落ちた雪、たいしたことないのかぃ~って
一人ツッコミしてしまっただよ。。

そうそう、あの一列に生えてる木々たちって
防風林っていうのか~~。
無知で恥ずかしいけど、初めて知ったよ!

あんなにスゴイ雪、見たことないから テンション↑↑↑な感じ♪
グルグル雪も何だろねー?!
もう この記事面白くて、何度も何度もスクロールしちゃったよ~

P.S.ネコちゃんもカワユイけれど、momoちゃんの足元も超かわいいー^^
by サクラ (2011-02-19 01:11) 

あこねこ

うっわぁ~~~!!
すごい雪っ
これで多く無いんですね!?
福岡ではお目にかかれそうにない景色です。
(山の方にはあるのかも?)
グルグル雪、謎ですね。
とっても気になります。
by あこねこ (2011-02-19 08:58) 

momoring

>タッジーマッジーさん
豪雪感、出てますかー?
多少なりとも伝わればうれしいです^^♪
そうね、ビフォーアフターは違いがはっきりわかりそうですね!
雪が解けて、覚えてたら(笑)撮ってみるか。

トシコはとにかくまとわりつくのでまともな顔なんて撮れなくて(ノω・、)
「来るなー」って手で制止したところで全く意味がないので
至近距離になる前にあわててぱちりとするのでありました。

おっ、ぐるぐる過程説、それが一番近そうですね!
でもあんなにきれいに巻いていくかな~(・ω・;)


>女王猫さん
お久しぶりです!お元気ですか~(≧▽≦)
そちらの方でも雪が積もったみたいですね。
こちらでは毎年当たり前の景色でも、
住む所によっては珍しい景色になりますよね~。

いえいえ、お忙しいところ訪問してくださるだけで嬉しいですよ^^
次回のシュシュ記事もそろそろ書かねばと思っていますので
見つけたら遠慮せずに応募してみてくださいね~。


>サクラっち
サクラっちに見せねばー!(>_<)
ってがんばって急いで記事にしたよーw
あ、そう?豪雪って感じする? だったらヨカッタのだー(*´∀`)

防風林は、実家のあたりにはないものだったけど
ココは風の強い町だし、特にこのなーんにもないイナカ地帯には
いたるところにあるよ。
田んぼの境目になってたりして。

きゃー (*ノωノ) 足元褒められちゃったー。
写真撮ったとき、『あ、見られる(-_-;)』って思ったんだけど
まーいっかーって・・・。
でもコレで大丈夫なんスね?! 人前に出ても恥ずかしくないんスね?!(笑)
ホント私はセンスがないんで困っちょるのだぁ~(。´Д⊂)


>あこさん
そうなのー、なんかね、自分で考えてたより多くないんですよねー・・・。
でも考えてみれば、もうちょっと前のほうが積もってたかも。
何度か異常に天気イイ時もあったから、それで沈んだ(解けた)のかな。
屋根の雪下ろしもしたりしたんですよ。
そちらでも山の方はやっぱり積もるんですねーφ(・ω・。)
by momoring (2011-02-19 18:15) 

もも

じゅうっぶん、すんごい雪だと思うのだけど、それでもmomoringさんが違うというんだからきっともっとスゴイんだろうね。
トシコさんの近寄ってくる姿が可愛い~~。テッチッテッチって♪momoringさんを見つけたのが嬉しそうに歩いてくるよね。声も甘え声だよねぇ~。
そして一番気になったのはぐるぐる!あれ何!自然現象?イリュージョン??なになに??面白いーー!
by もも (2011-02-19 21:33) 

ボコ

同じく北国の人間登場ー。
ええ、ええ、今年はmomoringさんのお住まいの地域は
記録的な豪雪で、相当降ってるんだろうな。。。と
心配しておりました。お隣なのにねぇ。。。

それにしても雪にも寒さに負けず、トシコさんは元気そう!
窓のぐるぐるなんだっぺ?見た事ないよ~。
by ボコ (2011-02-19 23:05) 

柳ナントカ

積雪10cm程度のウチの写真とそう変わらない気がするけど実際は相当違うんだよね・・・( ̄m ̄〃)
タッタッタッタって寄ってくるトシコさんカワユス!(≧ω≦)
トシコさんはきっとmomoringさんで暖を取りたかったのであろう(笑)
てゆか雪の中に猫がいる風景が不思議でしょうがない。
・・・北海道の民家の窓にはミステリーサークルが現われるのですか・・・?!
by 柳ナントカ (2011-02-20 01:56) 

雉虎堂

すみません。東京では3センチでも積雪です(^^ゞ
トシ子さん、相変わらず御美しい。
そして窓のファンタジーは本当に不思議ですね(ё_ё;)
by 雉虎堂 (2011-02-20 19:00) 

momoring

>ももしゃん
そうですねー、想像してたのとずいぶん違う写真に、ちとがっかり、みたいな。
あと結婚前は豪雪地帯に住んでたので、もっとドカっとしたのを
お見せしたかったんですけどもー。

とっちはこういうところがなんともめんこいんですよねー。←親ばか
期待通りに来てくれるところが、イイのです^^

ぐるぐるは、ナゾのままです(-_-)
ホントなんだったんだろー???


>ボコさん
札幌はそうでもなかったのかな?
まぁ街ではそう困るほど積もることはなかったでしょうけども・・・
義父も除雪で18日くらい毎日作業しておりました。

しかし今シーズンはボード行けたらサイコーだっただろうに・・・(。´Д⊂)


>柳さん
そういえば、変わらない感じするね!(笑)
そそ、とっちは抱っこしてやってもいいんだけど、
ぷーはなんか最近くさくて(爆)とても抱く気になれません・・・
あ、やっぱり、雪中ネコ、珍しい?( ̄m ̄〃)

あー、そういや田んぼとか麦畑にミステリーサークルできるから
コレもその一種なのだろうかw


>雉虎堂さん
そうですよね、降ってもすぐ解けちゃいますもんね^^;
とっちは、冬毛のせいなのか、なんか黒っぽくなった気がします。
春になったら戻るのだろーか(-ω-;)


>nyanちゃん
ご訪問ありがとね~o(≧▽≦)o
by momoring (2011-02-21 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遅い遅いー。悲報。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。