SSブログ

へるぷみ~~~(;´Д`) [風景・自然]

助けてくださーい!!!(ノω・。) 

 

どなたかこの植物の名前、わかる方いませんかー?

DVC00048.jpg

ドコモダケとかなんかよけいな物までぶらさがってますが(-_-;)

この赤い葉っぱの植物、何て名前なのでしょう?

花らしきものは見当たらないのですが、とにかくどんどん伸びて枝分かれして
成長しまくりのヤツなのですが・・・

 

ちょいとお困り中のmomoring家であります(´・ω・`)

DVC00047.JPG

名前はおろか全く何の情報もなく、
おまけに農作業が始まったので時間もないという状態で
調べられずにいるのであります(T-T)

どなたか助けてくだされば幸いです。
何かちょっとしたことでもわかれば教えてくださいな。
お願い致しますm(_ _)m

 


【追記】 21:47

Yahoo!のID作って知恵袋でも質問してみました。
回答してもらえるかなー。
どちらにせよ、わかったら(わからなくても…(ノω・。)ご報告しまーすε=ヾ(*・∀・)/

 


【追記】 4.16.09:05

わかりましたぁぁぁぁ!!!

どうやら、「イレシネ」という観葉植物らしいです。

この記事を読んで調べてくれた方もいらっしゃって感謝感激です(ノω・。)
みなさん、どうもありがとうございました!(*´ー`*)


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

タッジーマッジー

茎も葉も赤紫ですよね?
見たことないです。
かなり特徴的なんでちょっと調べてみたんですが、
観葉植物はやっぱり難しい。わかりませんでした。
育てるの難しいのが多いなかで、
なにやらものすごい生命力発揮してますねぇ^_^;
by タッジーマッジー (2010-04-15 18:59) 

雉虎堂

……シソ?(-。-)?
by 雉虎堂 (2010-04-15 21:37) 

あこねこ

これ、ちょっと似てないかな?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412412674?fr=rcmd_chie_detail

by あこねこ (2010-04-16 00:15) 

nyan

なんだろ・・・(T_T)
by nyan (2010-04-16 01:46) 

ボコ

おおー!さすが、あこさん^^
観葉植物はたーくさん種類がありますから
名札がついてないと判りませんよねぇ~。

ブーゲンビリアもそうですが、葉っぱに色が
付いてる植物って、お花が咲いてるみたいで
華やかですね^^

by ボコ (2010-04-16 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。