SSブログ

二度あることは・・・? [パインの仲間的なもの]

こないだ、トシコが。※サイドバー[登場ハムたち]参照

 

 

 

 

キジ(おそらくメス)を・・・

 

 

狩って・・・

 

 

 

食らったそうであります・・・(T-T)

 

 

 

 

誰もその場は見てないけれども、

現場付近には羽毛が散乱しており・・・。・゚・(ノ皿´)・゚・。

そして、ウチの敷地内で時折見かける別の雉(オス)・・・
きっとつがいだったのでは・・・
。・゚・(ノ皿´)・゚・。

だんだんレベルアップしていくトシコがコワイ今日この頃(-_-;)


※気づいたアナタは記憶力がすばらしい。

 けれどもそう、これはデジャブーではありませぬ。

 トシコさんは狩猟民族でしたね。

 過去1:あ゛あ゛あ゛~~~。・゚・(ノ皿´)・゚・。

 過去2:ひぃぃぃぃぃ~~~\(T▽T)/


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

あこねこ

トシコちゃん格好良い~!
猫として、きちんとしてるんですね♪
by あこねこ (2010-04-05 10:52) 

ボコ

あうあう~。なんて野性的なっ。。。
お家で貰える合成的なご飯より
新鮮でおいしいお肉の方がいいのか。。。
食べるために狩ってるのですから
良いのですけど・・・。

ああ~、オスの雉さんゴメンヨー!
でも雉肉って美味しいらしいデスね。
一度食べてみたい・・・。国鳥だけど(笑)
by ボコ (2010-04-05 12:09) 

タッジーマッジー

キジって相当ですよー。しかも確実にレベルアップしてるし。
トシコちゃん、でなく、トシコさまとお呼びした方がよいでしょうか・・・。
by タッジーマッジー (2010-04-05 15:27) 

柳ナントカ

キジ・・・・・・・・うちの畑で卵暖めてたキジを思い出すわぁ・・・( ´-`)
トシコさんやるねー。どんどん獲物が高級になっていくねー。
でもまぁキジって体重いからすぐ飛べないんだよね。大抵走って逃げる・・・
トシコさんはそこを見逃さないのであろう。。。
自給自足体制はすばらしいと思うです。
そこらの猟友会のおっさんが歯噛みしそう(笑) ←ただし現在はシーズンオフです。うちの方は。
by 柳ナントカ (2010-04-05 22:59) 

雉虎堂

「雉」虎堂です、「雉」虎堂なんです
……どうしよう(゚Д゚;)
「できれば頭からお願いしますっ」(>_<)
by 雉虎堂 (2010-04-05 23:22) 

空

トシコちゃん…あの鋭い目つきはそのためだったのね(笑)
まぁネコちゃんの狩りは本能だから仕方ないですよね…
弱肉強食の時代がまだそこにある!ということでしょうか?
頑張れ、トシコちゃん!
頑張れ、キジ!!
by 空 (2010-04-05 23:44) 

もも

キジって結構大きいよね!?スゴイなー!トシコさんはホントハンターだね!これがネコさんの本来あるべき姿なんですよね。やっぱ野性の血が騒ぐのかしら。カレンのシェルティって犬種も昔はネズミを捕っていたらしいのよね。カレンも放っておいたらトシコさんみたいに獲物ゲットできるようになるかな?温室育ちだからムリな気がするけど。。。
トシコさんの次の獲物は何だろう?あ、その前にそのつがいの雄のキジさん、逃げてーーー!(^^;
by もも (2010-04-06 21:17) 

さぼてん

雉も狩れるなんて流石トシコさん、野生児だもんねぇ〜(笑)
by さぼてん (2010-04-08 01:00) 

momoring

>あこさん
にゃんこ道まっしぐら!です( ̄m ̄〃)


>ボコさん
んー、まぁウチはごはんの量が少ないと思われるので
(ネズミさんを捕ってもらうため、と義父が言う(-_-;)
自分でがんばらないと足りないのでしょうねー。
オスのキジさん・・・ 寂しくなっちゃったでしょうね(ノω・。)


>タッジーマッジーさん
でもあんまり飛ばない鳥さんだから、捕まえやすいのかも、と思ったり。
&トシコはトシコなのでだいじょーびですw
もしくは愛称で「とっち」でもいいのよ~。


>柳さん
そ、そうだった!そんな記事もありましたよね!(;゚Д゚)
そんな微笑ましい光景アリ、こんな生々しい現実アリ・・・
雉はウチの植え込みの中というか下のほうに入ってることがあったのですが
トシコはその近くに潜んで襲いかかったのかもしれない(-_-;)
新鮮なお肉のほうが、絶対ウマイもんね・・・でも泣けるね・・・(ノω・。)


>雉虎堂さん
はぅあーーーーーッ!!
キジ虎堂さん・・・雉虎堂さん・・・き、きじ・・・。・゚・(ノ皿´)・゚・。
アタマは、どこ行ったんだろう・・・(-_-;)
食べちゃったのかな・・・くちばしは・・・?!


>空さん
そうねー、言われてみればあの目つきは野生のものかも(笑)
食物連鎖を目の当たりにしたということではありますが
やっぱりショッキングですな(-_-;)
オスのキジさんや他のキジさんにはお気をつけいただきたいです。


>ももしゃん
まぁ本来の姿といえばそうなんだけど・・・
なんつーか、フクザツな気分にはなりますな(;´Д`)
わー、カレンちゃんの祖先もネズミさんを?!
ウチに連れて来てごはんを少なめに設定しておけば
立派なハンターになるやもしれませんね( ̄m ̄〃)
オスのキジさんにメッセージ伝えておきます(>_<)


>きむたこさん
ご訪問ありがとうございます(*´ー`*)


>さぼてんさん
元は野良みたいなもんだったので、これくらいお手の物ですね、きっと。
でも、羽根が散乱してるのはやっぱりショッキング映像です(;´Д`)
by momoring (2010-04-12 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。