SSブログ

無理な体勢・・・ [銀次]

やっと自分で更新できる時間が取れたよー(ノω・。)

今まで、一緒に住んでる義母が入院したり稲刈りがあったりその後片付けがあったり
なんだりかんだりでヒジョーに忙しかったです。ホントに。 

でも義母の退院も明日に決まり、これで気持ち的にずいぶんラクになることと思われます( ・∀・)

まだ畑やら納屋やらの片付け的な仕事はちょこちょこあるけど
自分の時間も多少は取れるようになってきた感じ・・・ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ 

本格的な冬になればめちゃくちゃヒマになるので
やりたいことがたくさんありますw 

 

 

さてさて。

よく見かける光景ですが、銀次さんはこんな感じで水を飲んでます。

DVC00125.JPG

 

・・・トイレから、出ませんか?(-_-;)

 

DVC00124.JPG

こうやって カラダを ねじって のむのが ギンジりゅう なんでし!

 

 

そういえば、銀次は10月19日に無事2歳を迎えました(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

でも忙しくてお誕生日を祝うヒマもなく・・・(T-T)
当日は何もせず、フツーに過ごしてしまいました。すまぬ。

 ウソでし!(`ω´) momoringは ギンジのことなんて、すきじゃないのでし!

いやいや、そんなことはないよー。
毎日ちゃんとお世話してるじゃないのー(゚ー゚;)

 ソレとコレとは はなしが ちがうのでし![むかっ(怒り)]

 

 

でも後日、ウチもいつも野菜を出荷している直売所で花きび(ミニコーン)を
発見したのでお土産に買ってきました。

これで機嫌なおしておくれー。

DVC00123.JPG

・・・しょうがないでしねぇ・・・ まったくmomoringってヤツは・・・

ほっ。(●´ω`●) なんとかゆるしてくれるらしい。

 

DVC00122.JPG

かたいけど、それがまた たまらんでし~

 

何日かかけて、ほぼ完食されたもようです。よかったよかった。

 

 

 

それから、エサ入れに縮こまって眠る銀次。

DVC00112.JPG

野良寝してるときは些細な物音ですぐ起きちゃうので
網越しに盗撮風で(笑)

 

 

この方たちも元気元気。

DVC00116.JPG

オヤツに喜ぶチビすけ。

 

DVC00117.JPG

なぜかほっかむりをさせられて困り顔のトシコ。

 

 

ぷーは居たり居なかったりの風来坊なので画像なし・・・(o_ _)o


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 10

あこねこ

退院おめでとうございま~す♪
うちも、家族が今入院しているので、退院を首を長くして待っているところです。
ほっかむりしてるトシコさんが愛らしいー♪・・・って、「させられてる」?!
なぜ?(笑)
by あこねこ (2009-11-13 06:01) 

ボコ

おかえりなさい^^
少し落ち着かれたのですね~。良かった良かった!

銀次兄さん、お誕生日おめでとうございます~^^
うちの黒鋼共々同じショップの出身同士、無事に2歳を
越えられて安心しました♪
水のみ姿も愛らしい~^^
クロたんもそうですが、若い頃より小さくなっちゃいましたね。
これから寒くなりますが、元気に過ごしてくれます様に。。。

ぶふっ!トシコさん、サイコー!
by ボコ (2009-11-13 09:46) 

もも

銀ちゃん、誕生日おめでとう!!月日が経つのは速いねぇ、もう2歳かー。
ついこないだまでくりくらちゃんを見ていた気がするのになぁ。
銀ちゃんが元気に2歳を迎えられてオバチャン嬉しいヨー(#^.^#)
花きび?美味しそうね。銀ちゃんの体と同じくらい大きいね。美味しそうに食べてる姿もエサ入れの中でまん丸に寝てる姿も可愛いねぇ。でもお水飲むときくらいは、トイレから出てきた方がいいと思いますヨー(^o^)変な体勢でお水飲むとケホケホになっちゃいますヨー。でもカレンもよく銀ちゃんとおんなじような無理な体勢でお水飲んでるのよ。「だだくさしなーい!」っていつも叱ってますが本人まったく気にせず(^^;その結果、いっつも後でケホケホしてます。学習しないヒトなのでした。
チビすけさんも元気そうで良かった♪
by もも (2009-11-13 20:43) 

柳ナントカ

トシコさんマチコ巻き・・・?(ド昭和もド昭和な表現)
こんな時間から失礼いたします。出陣前の柳です。

銀次兄さん!お誕生日おめでとうございます!
トイレにジャストフィットお昼寝画像は凶悪にカワイイですな!
もうそれベッドでいいじゃん・・・

みんな元気そうでなにより!
by 柳ナントカ (2009-11-14 02:52) 

momoring

>すてぃっちさん
ご訪問ありがとうございました~(´∀`)


>nyanさん
ご訪問ありがとでーす(゚ー゚*)


>あこさん
あらら、あこさんとこも入院ですか~。
周りの人たちも何かと大変ですよね(^-^;)
早く退院できるようお祈りいたします。
あこさんもそれまでがんばってね!

トシコほっかむりの理由は、「そこにタオルがあったから」。
前にわんこブログでほっかむりしてるコがいたんですが
にゃんこはそういうのイヤがるのか?
・・・と好奇心がわいてしまいまして( ̄∀ ̄*
やっちゃったやっちゃったー♪


>ボコさん
ありがとう~(*'∇')
入院生活46日、昨日無事に退院できました!
まだ今までのようには生活できませんが、
できるだけ力をかしてあげたいと思っています。

あらっ?銀次、小さくなりましたかね???
飼い主が気づいてない(^-^;)
このまま元気に3歳を迎えて欲しいですね~。って気が早い?(笑)


>ももしゃん
そうなの、もう2歳ですよー。ウチに来てからもほとんど2年。
確かに早いですよねー。
私の中でもくりくらの存在感はまだ大きいです。
初めての多頭飼いだったからかな?いちばん小さいサイズだったからかな?
パソコンの壁紙もくりくらなんですよー(^-^)

花きびは、そういえば食べ残し分はポップコーンにもなるのでした・・・
忘れて捨てちゃった(T-T)
カレンちゃんの無理な体勢も、今度見せてくださーい(笑)
あ、でもケホケホになっちゃうからダメか(-_-;)


>柳さん
マチコ巻き・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

おぉ!いよいよ出陣ですか!がんばれぇ~~~o(`O´)o
今頃お店番してるのかな?

ジャストフィットはトイレじゃなくてエサ入れなんだけど(笑)
丸まって眠るハムにはちょうどイイ感じなんでしょうね~。
夏はヒンヤリしてイイと思います。
by momoring (2009-11-14 13:04) 

ゆう

あぁ、またご無沙汰してしまいました。
自宅パソコン調子微妙なので、つい職場から覗き見になっちゃうのだけど、
職場だと忙しいときは全然見れないというデメリットが(ていうか仕事中だろ)
銀次さん、2歳の誕生日、おめでとう!!!
お祝いにおおきなキビもらえてよかったじゃーん!!
わたしたちじゃなかなかそのサイズのキビは体験できないぞー(笑)
トイレから水飲むのは、ある意味合理的な気がしなくもないが・・・。
ご飯の器で眠る姿もかわゆいしー。
ていうかベストサイズだし!!
ちびすけさんもとしこさんもお元気そうで何より。
お義母さまの退院、よかったですねー!!
by ゆう (2009-11-29 11:39) 

Jetstream31

なんだかビミョーな感じで楽しそうなマルチアニマル環境ですねw
by Jetstream31 (2009-12-04 21:30) 

kisi

ご無沙汰してます。
もう2歳なんですねぇ。
by kisi (2009-12-20 22:35) 

さぼてん

銀次さんの野良寝姿と、トシコさんのほっかむり姿に癒された〜(笑)
by さぼてん (2009-12-24 10:40) 

女王猫

ももりん~大変やってんねぇ~お疲れが出ないようにしてよ~
銀ちゃんも、元気そうで~ほんでもう2歳?@@はやいなぁ~~
ももりんも周りの方々も、チビすけやトシコさん^^やらみんな
ご無事でよかったぁ♪ 
トシコさんファンとしては なんでほっかむりしてるんか非常に知りたいかも^^
遅ればせながらですが「銀ちゃん、お誕生日おめでとう~(=^・^=)」

&「あけまして おめでとうございます~♪^^」
 2010年も、ももりん一家丸ごとが無事でええ事がざくざくとやっと来ますように~~

by 女王猫 (2010-01-01 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。