SSブログ

遅ればせながら、桜。 [風景・自然]

昨日(5/6)は記事をアップしてから買物&桜見物に出かけました。

 

桜見物は市内の小さな神社へ。

DVC00005.JPG

 

数年前にもダンナが連れてきてくれた穴場

・・・だと思ってたら、けっこう人が来てました(笑)
穴場じゃないじゃん。

 

まだ貸したデジカメが返ってきていないので携帯にて撮影。

DVC00007.JPG

 

DVC00021.JPG

桜の木もそれほど多くなく、全部でも20本もないんじゃないかという感じの
こじんまりとした神社です。

桜を見るだけじゃなんとなく神様に失礼かなーということで
一応、おさいせんも投げてみました(笑)

 

DVC00022.JPG

DVC00025.JPG

 

携帯だから、やっぱりあんまりキレイに撮れないね・・・

と思いきや、ダンナの、私のより性能の低いはずの携帯ではこんな写真が。

DVC00004.JPG

なんか、キレイ。

悔しい(笑)

 

ダンナいわく、「写真家の心がないからだ」

だそうで・・・(T-T)トホホ


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

ミッフィー

桜、綺麗ですね~♪♪

それにしても、旦那さんの撮影した桜。。。綺麗☆
携帯のカメラでも、こんなに綺麗に撮れるんですね!!
うちの旦那もそうなんですけど、
男性の方が綺麗に撮りませんか?!
写真家の心。。。なるほど。。。
by ミッフィー (2009-05-07 11:57) 

桜千鳥。

皆さん穴場を探すのがきっと上手なんですね。(笑)
桜って撮るの難しいですよね…私かなり苦労しました。(汗)
「写真家の心」…うん。
momoringさんの悔しい。(笑)気持ち、私もわかりますよ!!(笑)
by 桜千鳥。 (2009-05-07 17:24) 

ちかチュウ

わぁ!そちらは、今が桜の季節ですか!
綺麗ですねぇ。
今年も駅前の桜で花見をしただけだったので、
あらためて花見をした気分で嬉しいです(*^o^*)
by ちかチュウ (2009-05-07 17:53) 

momoring

>ミッフィーさん
カメラのモードとかも変えてみるといいのかもしれませんね~。
今気づいたけど「接写」にするのも忘れてた(>_<)
・・・けどダンナも接写モードにしてなかったと思うなぁ。
この差は何なんでしょ。ほんとトホホだわ。


>桜千鳥。さん
あそこにいたのはみんな穴場探しのプロ?(笑)
桜に限らず私は写真撮るのヘタかも・・・(o_ _)o
でも悔しさが伝わっただけでもOKとしますw


>ちかチュウさん
そうなんですヨ~(^-^)
今が見ごろなんじゃないかなぁ。
車で走っててもふとピンクの木が見えると和みますよね。


>ももしゃん
ご訪問ありがと~(*・∀・)/
by momoring (2009-05-08 14:38) 

柳ナントカ

今が旬でええですのぅ・・・(*´▽`*)
このサクラってヤマザクラの系統ですっけ?
赤茶っぽい葉っぱが花と一緒に出て、花の色はちょっと薄めの感じのは、ソメイヨシノより後に山間部に咲いてるのを山の中(←中央自動車道とかそんなの)走ってると見かけます。
ソメイヨシノみたいな派手さはないけどキレイですよね^^
by 柳ナントカ (2009-05-08 23:31) 

空

GWに桜って凄いですねっ
コッチはもう葉桜で、夏だね。っ的な仕上がりになってますよっっ
それにしてもダンナ様の写真、確かにキレイですねっっ
まぁ私も「写真家の心がない」人なんですけどね(笑)
by 空 (2009-05-09 13:18) 

あこねこ

テレビで、北海道は桜が満開と言うニュースを見ていましたが、本当だったんですね~。
こちらでは、先月頭に終わっているので、ちょっと不思議(笑)。
ご夫君の写真は、本当に綺麗に撮れてますね!
何か密かに技を使ったのでは(^^)?
by あこねこ (2009-05-09 16:55) 

ひささん

わぁ〜、桜が満開でとてもきれい!
この時期に楽しめるのも良いな〜♪
携帯でもきれいに撮れるもんなんですね。
私も撮ったけれど、なんでかブレてしまい悲しい限りですわ(><)


by ひささん (2009-05-09 23:54) 

ゆう

北海道は5月が桜ですものね~。
桜前線で、日本列島が南北に長いのを実感しますよね。
ご主人が撮った携帯での写真、たしかにきれい・・・。
私の携帯、カメラの画素数で選んで買ったのに(前の話だけど)
全然上手に撮れないよー。
その理由が心にあったとは・・・。
by ゆう (2009-05-11 14:23) 

さぼてん

わぁ〜、良いねぇ、綺麗だねぇ〜!


by さぼてん (2009-06-04 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。