SSブログ

完成!豆写真集・改 [手作り***豆本]

またサボり癖がでてきたこのブログではありますが
おつきあいしていただいてるみなさん、ありがとうございますm(_ _)m 

 

さて、初めて豆写真集を作ったのが10月4日。
でもそれは改良が必要だったので改良版に着手中とお伝えしたのが10月10日。

それから豆本制作はちょっと中断したりもしたけれど、
ついに人様に(なんとか)見せられる程度のものが出来ました。
イヤ、見せられるといってもギリギリセーフ、くらいのもんですが・・・(;´Д`)

 

 

DSC03307.jpg
日がかげってから撮ったので色味が悪いですね(-_-;)
しかも布のチョイスもまた地味な色ばっかりで(笑)

 

サイズは3冊とも、約50mm(ヨコ)×40mm(タテ)
改良前のものよりちょっとでっかくなっちゃったけど。

 

この3冊、中身はこのようになっております。

   DSC03308.jpg

 

改良前の豆写真集銀次がメインで、
その他にもくりくらや歴代のハムたち、そしてチビすけ&ぷー太&トシコも・・・
というごちゃまぜ状態でしたが、銀次くりくらの画像が多すぎて整理しにくかったので
思い切って銀次くりくらはそれぞれ1冊ずつに分けました。

そしてその他のメンバーも忘れちゃならんってぇことで
おーるすたーず編も作っちまいました。
「すたーず」かどうかは責任持ちませんが、
一応「おーる」なのでこっちにも銀次くりくらは登場します。ちょびっとだけ。

 

 

くりくら編の中身はこんな。

   DSC03309.jpgなつかしいツーショット!

左の画像は今でもウチのパソコンの壁紙になっております。

 

 

おーるすたーず編はたとえばこの方など。

   DSC03310.jpg若かりしチビミミ

そんなこんなでやっと完成~。

やったやったーε=ヾ(*・∀・)/

合格点が出るといいなー。

そう、まだ検品してもらってないの・・・(´・ω・`) 

 

 

ところでコレ、豆「写真集」というべきか、豆「アルバム」というべきか、
どっちだと思います?

どっちかってぇと前作のほうが豆アルバムって感じで
今作が豆写真集って感じかなーと思ったりするのですが。
余白の有無で。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 7

空

可愛いぃぃぃっ!
バタヾ(≧ω≦*)〃ヾ(*≧ω≦)〃バタ
確かにコレは「豆アル」ですねヾ( ̄ー ̄)ゞ
by 空 (2008-11-27 22:49) 

ボコ

うひょひょ~。これはお宝ですよ!!!
うん。こちらは写真集だと思います。アルバムってやっぱり
余白があるイメージですもんね。

や~、懐かしいですなぁ~。
こうして昔のハムずの写真を振り返ると言うのも
良い物ですね♪
by ボコ (2008-11-28 09:22) 

momoring

>Jetさん
ご訪問ありがとうございまーす♪


>きむたこさん
ご訪問ありがとうごじゃいます(*・ω・)


>空さん
空さんはアルバム派ですか~。
しかも「豆アル」って略してきましたね!(笑)


>ボコさん
実はまだ検品してもらってないんですが
まぁまぁの出来だと思っております。
アルバムっていうとやっぱり白とか黒とかのところに
ぺたぺたしていく感じですよねー。
なので今回のは写真集でいいのかな・・・。
普段は写真ってパソコンとかCDに入れてそのままなので
こうして手元にあるとすぐ見れていいかもです。
あ、コレ、もれなく送りつけますんで(笑)
そして今日は朝からサボってますね?( ̄ー ̄)うひひ。
by momoring (2008-11-28 13:01) 

ゆう

すごーい!
これは完全に写真集でしょう!!!
ステキすぎるわー!!!
みんな写真集出しちゃって、アイドルへの道まっしぐら?
でも、本当にステキな写真集ですよー!!

by ゆう (2008-11-28 15:45) 

momoring

>ゆうさん
ありがとうございます(〃∇〃)ゞ
「写真集」でいいですかね?
厚みがあるのでイソップとかよりキンチョーしながらカットしたりしましたー。
それでもやっぱりちょっとナナメったりはしているんですが・・・
銀次副シャチョーはアイドル並の売れ行きをもくろんでいるかもしれないので
上等品を作れるようがんばりまっす。
そのうち発注も受けれるようになりたいです~。
by momoring (2008-11-28 16:29) 

さぼてん

おひさでーす!
おお、可愛い豆写真集が出来てますな(^^)
えーじゃないえーじゃない〜
by さぼてん (2008-12-01 20:31) 

momoring

>女王猫さん
わーい女王猫さんだぁ~o(^-^o)(o^-^)o
ご訪問ありがとございまーす!


>さぼてんさん
おひさしぶりですぅ~。復活されましたね!よかったよかった。
豆写真集・・・でも私のって表紙にタイトルついてないのね(o_ _)o
つけたほうが、イイよね???


>nyanさん
来てくれてありがと!ヾ(*・∀・)/
by momoring (2008-12-02 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。