SSブログ

積もりました。 [手作り***豆本]

昨日の夜から雪が降り続き、今朝はすっかり雪景色。

DSC03293.jpg

真っ白で何が何だかわかりませんが(笑)
手前が畑部分、真ん中あたりが横に広がる田んぼです。(2階の窓から撮影)
※奥に見えるのはお隣さん。

15時現在、溶ける兆しはありません。
まだまっちろのまんま。

DSC03294.jpg 

 

 

銀次さんはとうの前からハム用ヒーターつけてもらってるので
この冷え込みようなんて全く知らずに過ごしています。いいなぁ。

 

DSC03273.jpgぽかぽかでしよ! 
    ↑10月19日、銀次1歳の誕生日に撮影。

 

 

ブログをしばらくお休みしておりましたが、そして豆本作りもまたお休みしてましたが
今日ひさびさに新作を作りましたよ!

DSC03305.jpg

基にしている本は「グリム童話」なのですが、
一話一話が長いので、ひとつの話しか入れられませんでした。
それでもすごい厚みだけど。

なので、今回は、

DSC03303.jpg

定番のお話をチョイス。

大人になってから読んでみるとまたおもしろいです。
グレーテルは最初泣きべそさんなんだけど、最後のほうでは度胸据わってます(笑)

 

 

いつものように銀次に検品をお願いしたのですが
今日はそんな気分じゃないらしく、全っ然見てくれませんでした(T-T)

DSC03298.jpg

          DSC03300.jpg

顔をそむけてばっかり。
しまいには、踏む

DSC03296.jpg体長い~(笑)

 

やっと1枚だけ、見てるっぽいところを撮れましたが・・・

DSC03295.jpg

ブレちゃったし(>_<)

 

 

そして帰りたくてしょうがない銀次。

 


  こっからかえれるでしかね?[あせあせ(飛び散る汗)]

 

豆本なんて見やしない( ̄ロ ̄lll)
しょうがないのでお駄賃に乾燥パパイヤをあげてハム小屋まで送迎いたしました・・・。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

空

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ 真っ白だっ!Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
さすが寒い国は違いますねっ
私なんて薄手のカーデガンで出かけちゃいましたよ。
いや、暑がりなんですけどね(笑)
それにしても銀次くん、可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!
バタヾ(≧ω≦*)〃ヾ(*≧ω≦)〃バタ
やっぱり動画はいいわぁ~っっ
by 空 (2008-11-20 18:56) 

もも

そちらはもう真冬ですねー。こちらもここ2~3日寒くってお散歩のときの上着を薄手のものから厚いものに変えましたー。
銀ちゃん、落ちるのか?落ちないのか?おぉぉぉ、落ちるのか?っとドキドキしながら動画見ちゃった(^^ゞmomoringさんがこっちで動画撮ってるんだから、落ちるわけないのにね(^.^)
by もも (2008-11-20 19:56) 

ゆう

銀次さんたら、副社長だから、やっぱ重役仕事なのねー(笑)
温まっている作業を中断させられて検品の仕事が回ってきたのかしらー。
でも、やっぱり副社長だから、パパイヤもらって、送迎してもらえるのね。
いーな。
私は今日仕事で(ボス出張♪)インスタントのミルクティーで
温まってます。鼻水でるほど名古屋も寒いよー。
うちの学生さんが、19日から北大に実験器械を借りに出張してるのよー。
会ったらよろしく伝えてね(会わないって)

by ゆう (2008-11-21 10:28) 

momoring

>空さん
そんなにびっくらしなくても(笑)
でもコレうっすらと、さぁ~っと乗っかってるだけなのですよー。
そのうち溶けちゃうと思われます。根雪にはまだまだです。
暑がりさんなら、こちらに来てもイイ感じで過ごせそうですね(?)。
カーディガンなんて、考えただけで冷たい風が網目のスキマから
ぴゅーぴゅー入ってきそうで寒いです(;´Д`)
この動画、あんまり顔も見えないし短いし動きは単調だし・・・
もうちょっとマシな動画が撮れないものなのか(´・ω・`)反省中・・・


>ももしゃん
すっかり冬ですねー。でも真冬とよぶにはもうちょっとかな?
雪もうっすらと軽~く積もっただけなので
まだまだ本格的な冬とはいえなさそうです。
でも今日出かけたら、道路は真冬並みに凍ってる場所もあって
ツルツルでした(>_<) 転びそうになったよー。
イヤ、こっちで撮ってても落ちる可能性、大です(爆)
特に私が撮影者の場合・・・。
落ちたら落ちたで「ネタになる(  ̄∀ ̄)」とか、とか、とか。
でもハムさんは近眼だからココは高くて危険、とか考えないで(わからないで)
ジャンプしちゃうことあるんですよね。
下にはクッションとか敷いてるんで落ちてもぽすっと包まれると思われますが。


>ゆうさん
思いっきり寝てるところをたたき起こされたので
意地でも検品なんかしてやらん!という気持ちだったのかもしれません。
だから耳くしゃくしゃのまんま(笑)
でもくりシャチョー不在ですから、事実上の最高責任者ということで
おやつつきで送迎つきなのです。
そちらも寒いのですねー。こちらは、というかウチはもうストーブガンガン
たいてるので外にさえ出なければ寒さを知らずに過ごせます。
でも今日出かけたらやっぱり寒かった!道路はツルツルに凍ってたし。
昨日軽く積もった雪もまだ溶けてないんですよねー。
おぉ、学生さんがこちらに?
そんな出張もあるんですねー。楽しそう。
でもいっそのことゆうさんが出張すればよかったのにーw
そしたらお会いできたかもしれませんのにね(^-^)
by momoring (2008-11-21 14:08) 

Jetstream31

囓りもしないのね~。・゚・(ノд`)・゚・。
by Jetstream31 (2008-11-27 21:00) 

momoring

>Jetさん
うん、齧りませんねぇ。
銀次は基本的にあんましガジガジしないかもです。
by momoring (2008-11-28 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。