SSブログ

豆本ミニ・改。 [手作り***豆本]

前回の雪辱を果たすべく、またミニサイズに挑戦しましたよ。

 

DSC03244.jpg

上がいつもサイズ(約5cm×7cm)、
下が豆本ミニ・改(4cm×4.4cm)。

しかし画像がデカいと“豆本”に見えないね(^-^;)
この画像だと実物より二周り~三周りくらいデカいですw

 

 

どこが「改」かといいますと、まず文字を4pから5pに変更。

それと、文字と文字の間を空けてみました。

それによって、

DSC03243.jpg

だいぶ読みやすくなりましたよ♪\(^0^)/

 

あと、中表紙
(というのか?表紙を開いて、見返しの次にある、「イソップ物語」って書いてあるページ)
の文字の大きさもちょっと変えました。
その画像はないんだけど(^-^;)

 

副シャチョーからも

「うん、いいじゃないでしか♪」

と、珍しくお褒めの言葉をいただきました。 

 

 

 

あと、豆写真集・改にも着手中です。

でもちょっと失敗しちゃった(ノω・。)

プチ挫折中・・・(o_ _)o 

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

空

毎度、毎度、改良を加えながらステキな豆本になってますねっ
副シャチョーが褒めてくれたのならOKですねヾ( ̄ー ̄)ゞ
by 空 (2008-10-10 23:10) 

柳ナントカ

おぉーぅ(ノ゜O゜)ノ
文字間開けたら読みやすいですな!いい感じいい感じ(*^-^*)
形が正方形っぽいのも何かカワイイっス♡
メキメキ腕上げてますなー。
副シャOKが出たならこれはもう増刷ですな!
by 柳ナントカ (2008-10-10 23:31) 

さぼてん

あっ、良いじゃない!
文字間空けたらとっても読み易くなってる〜

ワタシも、挫折なんてしっぱなしだよ(笑)
今回何度凹んだことか(笑)
でも、そこから学ぶんだ!学んで進むんだ!頑張れぃ
by さぼてん (2008-10-13 10:08) 

momoring

>空さん
わーいっ空さんだぁ~♪ お久しぶりでっす!
自分の中では少しずつマシにはなってきてるかもしれないけど
まーだまだ修行が足りんです・・・(o_ _)o


>柳さん
こないだのより読みやすくなったでしょー?
珍しく副シャもいい返事してくれたのだけど逆に拍子抜けしてたり(笑)
増刷ねぇ~。うまく出来るかな~。←消極的


>さぼてんさん
文字間空けるってだけのことが、なぜすぐに出来なかったんでしょーか(^-^;)
修行も知識も足りませ~ん(汗)

えーっさぼてんさんも挫折?
それは完璧主義すぎるのでは・・・。
だってめちゃくちゃステキな豆本ばっかり作られてるじゃないですかー。
さぼてんさんのブログ見るたび自分と比べてヘコんでますよw
でも失敗は成功の基ですもんね!がんばりまっす!ありがと~(^-^)
by momoring (2008-10-14 13:52) 

さぼてん

いやぁ、完璧主義とかそんなんじゃなく、ふっつーに、
上下間違て逆さに貼るとか、>小ボケ
見返しの上に更に見返しを貼っちゃうとか、>ボケ過ぎ
裏表を間違えるとか、>確認すればすむ事なのにー
とか、制作行程を間違える様なミスばっかし(笑)
↑これを続けざまに連発してかなり凹んだよ。
by さぼてん (2008-10-14 14:43) 

momoring

>さぼてんさん
ふふ、さぼてんさんでもそんなミスすることあるんですねー。
でも調子が悪いときもあるもんですよね。
私もダメなときはとことんダメですもん・・・(´・ω・`)
by momoring (2008-10-16 21:05) 

ゆう

えー、とってもステキよぉ~!
本屋さんにいっても本のサイズっていろいろあるから
いろんなサイズあるとバラエティ豊かになってにぎやかでいいですね!
私は写真集、超楽しみにしているので、
プチ挫折から立ち直れるよう、お祈りしています。
写真集、成功して生産安定してきたら、発注してもいい?

by ゆう (2008-10-23 13:53) 

momoring

>ゆうさん
そういっていただけるとまた調子に乗ることができます(笑)
プチ挫折からは脱出したものの、豆本作りとは別の作業に熱中しちゃって
豆本作り休業中だったりします・・・。
発注はもちろんどぞどぞ~!
でも品質には問題アリかもしれませんが(^-^;)
それでもいいのでしたら全然いいですよん♪
by momoring (2008-11-07 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怒られちゃった。にゃーにゃー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。