SSブログ

開始! [風景・自然]

21日(日)から我が家も稲刈りが始まりました~。
(もち米は20日に刈ったんだけど)

 

7月末頃にはまだ出始めだった青い穂も・・・ 

DVC00007.JPG DVC00008.JPGDVC00009.JPG

 

すっかり黄金色に実りましたよ~。

DSC03177.jpg

DSC03176.jpgずーっと稲。

 

収量がどれだけになるか、ドキドキです。

 

DSC03169.jpg
しんまいができたら、ギンジもちょびっとたべさせてもらうのでし!むふふ。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

Jetstream31

仕事場の滋賀県は、8月の終わりから稲刈りが始まって、
もうほとんど終わっちゃっていますね~w
北海道は、案外遅いんですね(^^)
by Jetstream31 (2008-09-25 01:15) 

momoring

>ももしゃん
忙しいのにご訪問ありがと~o(^-^o)(o^-^)o


>Jetさん
8月ですかー。こっちはだいたいこんなもんです。
といってもこれでもちょびちょび早まってきてはいるのですが。
たぶん田植えの時期もずれこんでるんでしょうね。

by momoring (2008-09-25 10:39) 

ゆう

実りの秋、ですねー^^
我が家は玄米で食べるので、銀次さんと同じ感覚で
いただけますっ!
あ、ひょっとして銀次さんは精米したものじゃないと
食べないとか?
家は両親が北海道出身なため、北海道贔屓なの。
北海道のお米、おいしいですよね~ん♪
ていうかね、私がOL時代勤めていた会社は
北海道出身の人多いのよ。製鉄関係だったから、
室蘭からの転勤の人が多くて、そういう人たちは
みーんな北海道贔屓だったよ♪
by ゆう (2008-09-25 11:46) 

柳ナントカ

新米はんまいよね~~( ̄¬ ̄〃)じゅるる
意外と稲刈りシーズンて一緒なのね。。。むしろもっと早いかと。
ウチのほうはこれからが本格的な稲刈りシーズンですが、種類によってはもう刈られちゃったのとかありますしね。(早稲かな)

銀次兄さん、こういう角度で見ると、ちっこいハムみたいですね。(どういう意味だ)
by 柳ナントカ (2008-09-26 22:38) 

momoring

>ゆうさん
おぉ、玄米で!ヘルシーですな!
ちなみに銀次には精米したのをあげようとフツーに思ってましたが
玄米でもいいですよね。栄養あるだろうし。玄米でやるか・・・。
玄米でも食べると思いますよ(^-^)
うんうん、ご両親が道産子っていうの、覚えてますよ~。
北海道贔屓、うれしいです♪


>柳さん
やっぱり違いますよねー。
そしてガス釜で炊いたのが電気釜よりもさらにうまい。
稲刈りシーズン、一緒ですか。滋賀では1ヶ月くらい早いみたいだけど
名古屋はこっちと一緒かぁφ(・ω・ )
柳さんちも刈ってるの?(コラコラ)
ホントだ、銀次がちっこく見えますね。2頭身くらいで。
でもくりくらだったら間違いなく後ろのトイレが隠れないと思います(o_ _)o
やっぱりデカい。
by momoring (2008-09-27 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。