SSブログ

就任! [手作り***豆本]

ぱんぱかぱーん。

 

みなしゃん!

とつぜんでしが・・・

 

ギンジはこのたび・・・

 

くりくらしょぼーふくシャチョーに しゅうにんしたのでし!

DSC03115.jpg耳なし副シャ

くりシャチョーざいにんのせつは、みなしゃんには たいへんおせわになったでし。

さいきんmomoringが やっと まめほんづくりを さいしどうさせたのでしが
これからは ギンジが momoringのきょーいくを ビシバシとやっていくので
どうぞ ごあんしんくだしゃいでし。

 

 

ではでは さっそく けんぴんと いくでしか。

・・・とそのまえに、でし。

DSC03114.jpg

コレは ボコしゃんが つくってくれた まめほんだな でし。
ふくシャチョーしゅうにんの おいわいに ぴったりなのでし。

 い、イヤあの・・・ 銀次にくれたんじゃありませんよ?(-_-;)

 

 

 

さて、と・・・(↑無視か)

  DSC03113.jpg

 

 

 

DSC03110.jpg
ふむふむ。

     DSC03111.jpg
      なるほど。

DSC03112.jpg
うん、みためはいいでし! ぐー!でし。

そんじゃ なかみは どうでしかねー?
DSC03121.jpg

   DSC03122.jpg

むほほ。

・・・あ、しつれいしたでし。ついつい すとーりぃに ひきこまれてしまったでし。

きをとりなおして、こっちはどうでしかねー?
DSC03123.jpg耳がだいぶ立ってきた副シャ。

 

 

はいはい。わかったでし。

こんかい、しゅっぱんできるのは、6さつちゅう3さつでし~。

のこりの3さつも おしかったでしが ビミョーにダメなのでし。
見返しと表紙の貼り合わせがナナメになってたでしよ!
ちゃーんとキレイにしてくれなきゃダメなのでし。


つぎは がんばって ぜんぶ ごーかくするように!でし。

 

※くりくら書房についてはカテゴリ〔豆本〕を見ると意味がわかります。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 10

ゆず

豆本、可愛いですね~(^O^)
銀次ちゃん、立派な検品さんですね♪
by ゆず (2008-08-21 18:47) 

もも

銀ちゃん、ふくシャチョー就任おめでとう!
くりくら書房再開ですねー♪
それにしてもこんなにたくさん豆本作ってあったんですねー。たなにいっぱい!そのたなもちっちゃくて可愛い~~。銀ちゃんもそのまま入れそうだ(^o^)
by もも (2008-08-22 10:09) 

ゆう

銀次さん、副社長就任おめでとうございます!
ごぼう抜きにご出世なさいましたね!!
この出来事は私の稚拙な記事でも、ちょっとだけ紹介
させてもらいましたよ。
 そして、職人momoringさん、豆本製作復活おめでとうございます!
くりくらしょぼー存続は、職人さんであるmomoringさんに
かかってますものね!!
その由緒あるしょぼーから出版された豆本を私も手にすることが出来て
本当にしあわせだうぃっしゅ♪
by ゆう (2008-08-22 11:18) 

ボコ

ギンちゃん、副シャ就任おめでとう~!

カルトナージュのご紹介もありがとん。
って言うか!すでに一杯ですね!!!
何でしたら追加しますか!?って
サイズメモってたかなぁ(゜ー゜;A

しかもね、当時はこの作り方しか思いつかなかった
のだけど、今なら作り方が違うの~。
どないしよう・・・。
追加注文はご遠慮なくどぞ~!ご要望などあれば
改良しますよ~ん。

それにしても、副シャ、検品厳しいですな・・・。
by ボコ (2008-08-22 15:03) 

柳ナントカ

銀次兄さん、大出世じゃないですか!!
一体どんな手を・・・いやいや、やっぱり袖の下・・・こらこら。
職人兼編集者兼営業のmomoringさん、がんばってください(笑)
でも豆本てホント可愛くてビックリですよ~。
いやー、実物を見られる日が来るとは思ってませんでした。
その切は本当にありがとうございましたm(_ _)m
やっぱり手は上げとくもんですね(笑)
それに!豆本棚すっげー!ボコさんいい仕事しますね!
銀次副シャチョー、スカウトしなきゃ!ヘッドハンティグですよ!(笑)
by 柳ナントカ (2008-08-24 00:03) 

Jetstream31

なかなか品証が厳しーですね(^^;)
by Jetstream31 (2008-08-24 00:19) 

momoring

>ゆずさん
ご訪問ありがと~(^-^)


>ももしゃん
☆ありがとーでし!
おかげさまで書房、復活いたしました~。
一応作った豆本は全部とってあるのでけっこうな量がありますよん。
この豆本棚に入りきらない分もあるのです(^-^ゞ
銀次も間違いなくすっぽり収まっちゃいますね(笑)
オブジェとして入ってくれないかなー。


>ゆうさん
☆ありがとでし!(`・ω・´)
 ギンジはとってもゆーしゅーでしからいきなりふくシャチョーになれたでし。
ブログで紹介してくださってありがとうございました~(^-^)
ゆうさんったら褒めまくりなので照れまくりです(^-^ゞ
そうですねー、私が動かないとくりくら書房もやっていけないですよね。
在庫っていう在庫はないし・・・(数はあるが質が悪い)
質の良い在庫を増やすべく、がんばるのだうぃっしゅ♪


>ボコさん
☆ありがとでし~!
豆本棚はさっそく満杯になりました♪
なんせ今まで作った分が山積みになってたもので・・・
まだ入りきらないんですよ~。
なのでなので追加注文できるのならゼヒお願いしたいです!
よろしくお願いしまっす!
作り方が違うってどんなんだろ~。楽しみだ~o(^-^o)(o^-^)o
って既にもらう気満々ですが(笑)要望・・・特にないなぁ。
いただいたもので十分ステキであります。
あ、ちなみに豆本のサイズは大体5㎝×7㎝です♪


>柳さん
☆もっちろんでし!ギンジはとーってもゆーしゅーだからとーぜんなのでし!
ナヌ?そでのした?!なんてことをいうでしかぁーーーっ!!!
ボコしゃんをへっどはんてぃんぐするとかいうハナシは
たしかまえにもあったようなきがするでし。
くりシャチョーはすかうとするまえにせいきょされてしまったから
これはギンジががんばるべきしごとでしかね?

あれ?私営業も兼ねてました?
くりはシャチョー兼営業だったのでてっきり銀次もやってくれるものと
思っていたのですが・・・
いえいえ、まだ全然ヘタっぴですよ(o_ _)o
これからも修行していきたいと思います。


>Jetさん
お忙しい中ご訪問ありがとうございました♪
銀次もくりの跡を引き継いでるということで厳しくやっていくようです(T-T)


>きむたこさん
ご訪問ありがとうございまーす(゚ー゚*)
by momoring (2008-08-26 13:12) 

さぼてん

ギンジさんもチェック厳しいーっ!
ちょっとくらい斜めでもぉ〜、ダメ??(T_T)
by さぼてん (2008-08-31 12:01) 

ミホ

ハムスターたちかわいい!私もブログにちびすけっていうこのせてます。
可愛いですよね。
by ミホ (2008-09-03 01:05) 

momoring

>さぼてんさん
銀次もくりシャチョーの跡を引き継いでるのがわかってるのかどうなのか、
キビしー路線です。
ちょっとくらいなら多めに見てくれるかもですが
今回はけっこう曲がっちゃってたの~(ノω・。)


>ミホさん
初めまして♪
ご訪問ありがとうございます(〃∇〃)
ちびすけくん、見に行きまーすo(^-^o)(o^-^)o
by momoring (2008-09-03 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

地デジにつき。オトコ銀次・・・? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。