SSブログ

地デジにつき。 [買いもん]

こないだ、ウォークマンを買ってもらいました♪

 
これで農作業中も寂しくない!(゚ー゚*)
ラジオも聴けるのでその点ポイント高し。


でも、テレビのアナログ放送終了と共にラジオ放送も聴けなくなるって
店員さんに聞いたのですが・・・。
ホント?

そんな話今まで聞いたことないしー。
テレビのことしか頭になかったよ。

そしたらこのウォークマンも、家にあるラジオが聴ける機器も使えなくなるってことですよね。
まぁウォークマンはそれを見越して、3年使えるならまぁいいかと思って買ったので
いいんですけども。

 
誰かー。
助けてくださーい(´・ω・`)

 
SONY ウォークマン Eシリーズ  1GB ピュアホワイト&プレシャスゴールド NW-E023F WN

SONY ウォークマン Eシリーズ 1GB ピュアホワイト&プレシャスゴールド NW-E023F WN

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 6

コメント 8

ボコ

え~!?そんな話、全然知りませんでしたよ・・・。

調べてみました。

当初は2011年のTVのアナログ放送終了後に開いた
周波数を使ってデジタルに移行する予定だったみたいですが
現在は白紙状態との事ですよ。
対応機器が高いのもありますが、デジタルラジオの周波数は
郊外などでは弱いんですって。ラジオって災害の時に役立つ
物ですから、それではいけませんよね~。
どちらにせよ、2011年までは大丈夫みたいです!
by ボコ (2008-08-19 22:21) 

momoring

>ボコさん
さっすがボコさん!!
ありがとうございます~(ノω・。)
白紙状態ですか・・・。ビミョーですね。
いずれはデジタルになるってことですなァ。
その時はまた安~い携帯ラジオでも買いますか・・・。
by momoring (2008-08-20 07:22) 

柳ナントカ

ゑ?!ラヂオ聞けなくなる??
車とか困るんですけど。。。。
先日ステレオも捨てちゃったので困るんですけど。。。(携帯ラジオで聞いてる)
別にテレビがそうなるからってラジオもって一気にやりすぎだよね~。
とりあえず白紙らしいとのことで安心しましたが。。。
そこそこ若けりゃーそういうのも対応できるけど、お年寄りとか困っちゃうよねぇ。。。絶対それ系の詐欺とか横行するしさっ(`へ´)
by 柳ナントカ (2008-08-20 23:20) 

momoring

>柳さん
そうだよね、車もだよね!車でラジオ聴けないのはちと寂しいなー。
ていうか家の中でもけっこう聴いてるのでダメになると困ります。
コンポとか、デジタルのラジオ放送になってから買ったほうがいいのかな?
でもいつになるかわからんし・・・(-_-;)
ウチのコンポ、CDとMDのとこがダメになって納屋に安置されてるのですよ。
(ラジオとテープは生きてる)
詐欺にはあいたくないですな((((;゚Д゚)))
by momoring (2008-08-21 19:36) 

ゆう

えー、ラジオも地デジになるのなんて、全然知らなかったですよ。
基本、私ラジオ聞かないから、なおさら情報薄ー。
ラジオね、周波数合わせるのが苦手なの(笑)
新しいウォークマン、手持ちのCDとか聞けるやつだよね?
sonyのものなら、sonyタイマーとかあるから、ラジオが20011年
地デジになったとしても、買い換えないといけない状況になってる
可能性も・・・モゴモゴ


by ゆう (2008-08-22 11:23) 

momoring

>ゆうさん
周波数はうーパパさんに合わせてもらいましょう♪
そうそう、CDをパソコンに入れて、それをウォークマンに入れれるのです。
ソニータイマー・・・わ、忘れてた!どうしよー((((;゚Д゚)))
ウチ、パソコンもソニーなのです。2代(台?)続けて。
先代のパソコンはタイマー働いちゃってたような気がするですよ・・・(o_ _)o
by momoring (2008-08-23 20:57) 

ゆう

っていうか、地デジが20011年になってる(笑)
優しくスルーしてくれてありがとうございまうぃっしゅ♪
その西暦だったら、ウォークマンどころか、私たちも
タイマーきてるよね(笑)
by ゆう (2008-08-31 11:56) 

momoring

>ゆうさん
あれ?私もゆうさんのコメント読んで初めて気付きうぃっしゅ♪(^-^;)
一度読んでもまだ「え?地デジって2011年でいいんだよねー?」とか
思ってたし(汗)
何度も読んでやっとわかりましたー。
20011年・・・。いつかはそんな時も来るんでしょうね。すごいなぁ。
by momoring (2008-09-03 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パパイヤ。就任! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。