SSブログ

また怒られる。 [手作り***豆本]

 またまた豆本です。

今回は、ちゃんと「本」。

  前回は、豆「ノート」


                          布は新調してないので昔につくったのと同じ柄です。

 

今回ももれなくくりシャチョーにチェックしてもらいました。

まずは水玉のヒヨコさん柄から。

 

かなりイイできでし!

 

でも・・・

 

このやぶれはなんでしか?!
こんなんじゃうりものにならないでしっ

 

くっ・・・ 
たしかに、糊がくっついちゃって、
あーぁと思ったんだけどさ。

見えるかな?
 左ページ:指のすぐ右側がぼそぼそになってます
 右ページ:指のちょっと先が破れてます

 

そしてピンクの小花柄はというと・・・

なんだこりゃ?!


もじがうえにいきすぎでし!
したはあきすぎだし、バランスがわるいでし!

それに、2さつともヨレヨレしてるでし。
こんなんじゃダメダメでし。まだまだでしな。

コピー用紙で作る以上、このヨレヨレ解消はちょっと難しいのですが・・・
イイ紙を買う予算もないわけですし。

そんなのイイワケにならないのでし!

ったく・・・

なんかいったでしか?!(-゛-メ)

ぃぇ、ナニモ・・・。
でもですね、シャチョー、今回は、中の表紙といいますか、
1ページ目にこんなのをつけてみたんですよ。

ね?ね?本っぽくなったでしょ?


でもヒヨコさんがらのにはついてないでし。
しごとはきっちりやってくれないとこまるんでし!
くりシャチョーはいそがしーからもうかえるのでし。


                              トンネル内でゴソゴソしてるシャチョーを盗撮。

 


【追記】07.09.

今回ははじっこの処理(切り方)もキレイにいったのに
画像載せるの忘れてたΣ( ̄ロ ̄lll)

水玉のほう、ちょーっとスキマがありますが(汗)


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 15

紙より「のり」かもよ、momoringさん。
固形スティックのりでも、シワになるよねぇ~。
最近は、のりテープとか言う奴もあるし
使ってみてはどうかしら?
ちょい文具オタクの私でした(笑)

くりしゃちょー。あんまり怒っちゃヤ。
今度おやつ買ってあげるから!
by (2007-07-07 00:27) 

もも

くりシャチョーのダメだし厳しいネー。でもどの部分も言われてみなければわかんないくらいヨ♪今回も可愛い出来でし(#^.^#)
それに中表紙(というのかな?)がついてますます本物の本らしくなってる~。
紙のしわはアイロンあてたらどうでしょう?
by もも (2007-07-07 01:19) 

Jetstream31

シャチョーは、品質に厳しいなぁw
by Jetstream31 (2007-07-07 02:19) 

momoring

>ボコさん
おぉ、文具オタク!(笑)
のりですか~。でんぷんのりを筆で塗ってるんですが、
固形よりは確実にシワになりやすいです。
スティックタイプのだとはがれたりするし・・・。
のりテープって、厚みが出たりしないんでしょうか?
今度文房具屋に行ってみよう・・・。

☆え?おやつ?
 むむぅ・・・ボコしゃんがそういうならちょっとおこるのガマンしてみるでし。


>ももさん
シャチョーはとにかく厳しいんです(ノω・。)
いやぁコレがナマで見るとけっこうボロボロだったりします(汗)
見た目は私もなかなかだと思うんですけどね~(自分でいうな)。
アイロン!いいかも!やってみまーす!


>Jetさん
キビシイ。
ホントに、キビシイです。
これでは世に出せる作品がいつ出来上がるやら・・・トホホ。
by momoring (2007-07-08 11:06) 

「テープのり」まあ、早い話が両面テープな訳ですな。
それが、使いやすく修正テープみたいに
ケースに入ってて、コロコロっとする訳でして・・・。
なので厚みは問題無いと思われます。

スティックノリも最近は、超強力なパワーって奴
がありますよ(*゜▽゜)ノ
by (2007-07-09 15:32) 

momoring

>ボコさん
情報提供ありがとうございます(^-^)ノ
なるほど、修正テープみたいに使うんですな。
スティックのりで、「シワなし」ってやつ使ってみたら多少はシワが
減りました。が、完全ではなく・・・
強度的には今のところ問題なさそうですけども。
強力スティックのりも探してみますね♪
by momoring (2007-07-09 17:22) 

くり社長のチェックは厳しいですねっっ
私ならその豆本でかなり大満足ですけどっっ
・・・で、発売はいつですか?(笑)
by (2007-07-09 22:16) 

りーぽん

伊曽保物語ですか。シャチョー、相変わらずイイ趣味してますね。
うーん、社長がハムなのにクオリティ高いなぁ★
by りーぽん (2007-07-10 02:08) 

momoring

>空さん
けっこう細かいところまでチェックされるんですよ~。
そしてちょっとのことでダメ出しされる・・・(o_ _)o
発売はもうちょっとかなぁ。
早くウデをあげるよう、がんばります!
発売されたらご連絡しますのでお楽しみに~♪


>りーぽんたん
「伊曽保物語」と表現するりーぽんたんもシブいです。
☆ハムなのに、とはどういうイミでしか?!
 さいこーひんしつのまめほんをみなさんにていきょーしたいだけなのに・・・ (ノω・。)
by momoring (2007-07-11 07:59) 

momoring

>nyanさん
ご訪問ありがと♪
by momoring (2007-07-12 07:45) 

wani

シャチョーの厳しいツッコミが楽しい♪
シャチョー、豆本とってもきれいにできてると思いますよ~。
外国の本だったらもっとテキトーなのもいっぱいありますし(笑)
by wani (2007-07-14 17:44) 

momoring

>waniさん
ありがとうございます~(^-^ゞ
シャチョーはキビしいもんで・・・。
そういえば、外国の本ってわりとザツだったりしますよねw
by momoring (2007-07-14 19:25) 

さぼてん

ご無沙汰です〜!
シャチョーのチェックは相変わらず厳しいですなぁ〜(^^;
でも可愛いし〜、おけおけ〜(^^)
by さぼてん (2007-07-25 09:35) 

momoring

>さぼてんさん
おひさしです!(^-^)/
シャチョーはじつに細かいところまで見るんですよねー意外と。
さぼてんさんはやっぱりコピー用紙なんか使わないんでしょうね(T-T)
by momoring (2007-07-26 10:18) 

momoring

>女王猫さん
nice!ぽちっとな。ありがとーです(^-^)ノ
by momoring (2007-08-24 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きょうは(BlogPet)ついに。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。