SSブログ

社長の名は。 [手作り***豆本]

父が入院していて実家に帰っていたあいだ、豆本を3冊作りました。
あ、中身何も書いてないから豆ノートですな。

 

おそろい。

 

よく見ると作り方が違います。

見える?

写真上は背表紙のあたりをボンドでかためて貼ってあり
写真下は中身を糸でしばって(縫って?)あります。

 

あと、こないだのに、タイトルをはっつけました。

なんかイマイチ。

なんだかピンときませんな(汗)
タイトルはもうちょっと考える余地ありです~(´~`;)

右のは、自分ちに帰ってきてから作ったものです。
今まででいちばんの出来かも♪

中身はこんな感じ。

これはマザー・グースのうたの中でもわりと有名かと思いますが
いきなり「ころした」とかでびつくりしないでくださいね(汗)

この豆本は『十人のニグロのこども』と『だれがこまどりころしたの?』の2本立てです(^-^)

 

そんで、豆本ができあがるとウチのダンナのチェックが入るわけなんですが、
これがなかなか手厳しい。
「表紙の貼り付け方が甘い。ボソボソしてる」だの
「見返しの貼り方がきれいじゃない」だの
「開きにくい!」だの、
「こんなんじゃ売り物になりません」だそうです・・・(; ;)

ちなみに価格帯は1冊ヒマタネ5コらしい。  安くない?

評価が低い腹いせに、「カンペキなのを作って売りつけてやるから今にミテロ」と
くりに言い放ったら、

「じょーしにむかってなんてくちをきくんでしか!ひらしゃいんのくせに!」

と怒られました・・・。
そうだった、社長だよね。

社長のしるし。
                 ?平社員が発行者っておかしいよね?

 


            シャチョーにたいしてなんてことをするでしか・・・

 

           
                             た、たすけてくださいでし・・・


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 14

もも

そうか、くりちゃんはしゃちょーだったのね。偉いのね(^o^)私が仕事にあぶれたら雇ってくれるかしら(^^;;;時給ヒマタネ3個でどうでしょ(^.^)
ご主人のチェック厳しいですね~。私にはどれも完璧に見えますヨー。
momoringさんの手の中にいるくりちゃんへ、たすけてあげたいのはヤマヤマだけど、可愛い顔をアップでもうしばらく見ていたいので、たすけてあげるのはもうちょっとあとでね(^o^)
by もも (2007-02-20 20:19) 

bee

豆本、きれいに出来ていますね!
私から見たら充分だと思うけど、厳しい意見が出た様で~(>_<)
くりちゃん、必死に手から逃げようとしていますね(笑)かわいい!!
by bee (2007-02-20 22:40) 

タイトルかぁ・・・。あっ!こないだ本屋さんの文房具コーナーで
見たラベル、良さげかも♪贈らせて頂きます(*゜▽゜)ノ

それにしても、ダンナ様・・・。手厳しいですね(;´Д`A ```
いいじゃん・・・それぐらい。って感じなんですが。
そう言われちゃうと、完璧に作ってやる!!!って
燃えちゃうかも・・・私だったら・・・(^▽^;)
by (2007-02-21 09:54) 

momoring

>ももさん
そうなんですw そしてくらが会長かな。
☆ももしゃんだったらきっとゆーのー(有能)だからヒマタネ5コでもOKでし!
 でもたすけてくれないならやっぱり3コでし・・・(´・ω・`)


>ひささん
ありがとうございます~(ノω・。)
ホントにキビシいんですよー。せっかくがんばってるというのに。
くりは、捕まれるとしばらくはぼんやりしていますが
しばらくするともがもが動き出します(^-^)


>ボコさん
えっ。いただいていいんですか~?(もらう気満々)
いつもいつもすみません。わくわく。
そーなんですよっ。それぐらい見逃してくれても・・・と思うんですが
細かいところまでチェックされるんですよー。
私も若干燃えてますよ(笑)
by momoring (2007-02-21 13:55) 

さぼてん

ご訪問ありがとうございました!
いやぁ旦那様、チェック厳しいですね〜〜っ。ワタシの見せたらビシバシにダメ出しされて凹んでしまいそうだ(^^;
でも厳しい人がいてくれると、きっと向上心に繋がる…ハズ(^^;;
ハムちゃん可愛い…うう、触りたいです。
これからも宜しくお願い致しますっ。
by さぼてん (2007-02-21 20:39) 

ミッフィー

スゴイぃ~~~~!!!!
めちゃくちゃ素敵な豆本ですねぇ~♪
売り物になりますって!!!
旦那様、ちと厳しいです(TT)

なら作ってみて!!って私なら言ってしまいそうです(笑)

手先が器用なmomoringさんが羨ましいですぅ^^
by ミッフィー (2007-02-21 21:16) 

本かわいい~♪

ん?このマザーグースのうたの部分って・・・確か・・・「♪だーれが殺した、クック・ロビンっ!」の元になった歌ではありませぬか???
なんかパタリロで読んだ気がする・・・(^^;

しゃっちょーっ!!かわいすぎですがなっ!!
いーなー、ウチに昔いた「へけ」なんて友好的に寄ってきながら「がぶっ!」っと・・・(TT)手になんて乗ってくれなかったわー(TT)
by (2007-02-21 22:02) 

柳ナントカ

あぁぁ・・・社長・・・・( ´Д`)
くりくら書房の最高権力者もこうなってしまっては手も足も出ませんなぁ(笑)
平社員恐るべし?!(笑)
でも豆本(ノート)かわいい~~~~(((o(*≧▽≦*)o)))
見てるだけで癒される~♪
なのにヒマタネ5個は・・・・安く買い叩かれすぎですよ奥さん。

あ、先日のバレンタインデーの「ブログペットにチョコが?!」疑惑、momoringさんは見落としたとのことで証拠画像を撮影(?)したものがありますのでUPしときますね。
https://www.so-net.ne.jp/blog/_images/blog/_2bb/Himayanagi/6573551.jpg
何かアフリカのお面みたいのがチョコらしいです・・・
by 柳ナントカ (2007-02-21 22:09) 

Jetstream31

そらまめ:買います!

JS31:だそうですw
by Jetstream31 (2007-02-22 01:16) 

nyan

かわい~~~~(*^-^*)
by nyan (2007-02-22 02:16) 

りーぽん

お父様、お大事に。
今流行の同族経営キタ━(゚皿゚)━ !! でも、同族なのに社長にコキ使われてるmomoringさんw(;^皿^)9m
by りーぽん (2007-02-22 02:31) 

ゆう

最後のくりちゃんの、前に出した左手が、なんか物語ってて、笑ってしまった~(笑)(笑)(笑)「た、た、たすけて・・・」って、本当にドラマのようなポーズなんだもん。わはははははは(笑)(笑)(笑)(笑)
社長なのに、社長なのにぃぃぃぃ(笑)(笑)(笑)
 ものづくりって、やっぱ、それなりにキビシイ姿勢って、必要よねっ(笑)くり社長っ!
最近、パスタ作ったり、パンつくったりしてるけど、私の場合ツメがあまい、というか、そもそもツメてないので、最終的にはいい加減なできばえで完成するもん(笑) でも、完璧にレシピどおりにしてやるー!とは思えないんだよね(笑)もうね、体質。
豆本、私はボンドではったやつが好きかな~。なんか高級感があるような気がする^^
by ゆう (2007-02-22 11:19) 

knacke

豆本もくりちゃんもかわいい〜♡
by knacke (2007-02-23 09:44) 

momoring

>さぼてんさん
わぁ~さっそく来ていただいてありがとうございます!
いえいえさぼてんさんのでしたら
チェックのいれどころもないんじゃないでしょうか。
でも厳しいと、確かにヤル気にはつながっているようですw
このハムスターはなかなか触らせてくれない種類なんですよ。
ムリヤリつかまえて写真撮っちゃいました(^-^;)←ダメ飼い主
こちらこそ、よろしくお願いいたしまーす♪


>ミッフィーさん
わーい褒めてもらっちゃった♪
そっか、「なら作ってみて」って言えばよかったんですね(笑)
でもこんなんじゃまだまだですよ~。ダメなところがいっぱいです。
なのでこれからもがんばって作りまくります!


>たぬきさん
お忙しいところありがとうございます。
かわいいですか?どもども(〃∇〃)
そうなんですっ!パタリロの、あの歌ですよ~♪
でも私は漫画で読んだだけなのでどんなフシだかわかりません(; ;)
くりは手に乗るというか、こりゃー「掴まれてる」状態ですな(^-^;)
手に乗ってくれるときはエサを乗せているときだけです(涙)


>柳さん
最高権力者・・・なんかかっこいい響き(笑)
こんな豆ノートでも癒されてもらえてシアワセですぅ(ノω・。)
これからもっと癒せるような豆本作りに精進いたします。
ヒマタネ5コ、やっぱり安いよね?ね?
でもももさんの時給が5コならそんなもんかなーとも思ったりw

チョコ画像、ありがとうございますっ。
ほほぅこんな感じだったのね。アフリカのお面て・・・w


>Jetさん
おっ、そらまめちゃんはかわいいことを言いますですな~!
でもお話が入ってたほうがおもしろいからもうちょっと待っててね。


>nyanさん
ありがとう~~~(〃∇〃)


>りーぽんたん
父は順調に回復に向かってるようです。ありがとね(ノω・。)
今流行なの?そうなの?
シャチョーは口だけはキビシイお方であります。


>ゆうさん
そうなの、私もなかなかいい味出してると思ってたんですよw
手に力が入ってますよね。
ツメが甘い・・・私もそうなんでしょうねぇ。これからはがんばらないと。
でもパスタやパン作るほうが実用的♪
ホームベーカリー活躍しまくりですね。
あ、ボンドのほうがいいですか。よしよしφ(・ω・ )
送らせていただくときはこっちのタイプにしますね。(勝手に送る気)


>きむたこさん
ありがとうございます!(〃∇〃ゞ
ほめてもらえたからがんばっちゃう~。
☆ありがとでし。きむたこしゃんのブログもかわいいでし!
by momoring (2007-02-23 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。