SSブログ

豆本とくり。 [手作り***豆本]

いつぞやの豆本作り(その①その②)から数ヶ月・・・。

っていうかその①からは半年以上たってるのね!我ながらびつくりしました。

んで・・・

最近また豆本作りにやっきになってます。

もう何冊も何冊も作って、でも豆ノート作りには飽きたので豆小説に挑戦しましたー。

 

私の好きな作家・筒井康隆さんのショート・ショートをお借りして作りました。

 

今回も、表紙は布張り。

タバコ替わりました

 

今回は経本みたいな作りです。(画像ナシ)

文庫本で2ページ弱のお話が、このサイズだと6ページになります。

 

で、巻末には。

 

株式会社ですから、よろしく。

今度はもっと勉強してもっと本らしくできるようにがんばりマス。

 

 

んで。

第一読者ハッケン。

フムフム。

頭にチップが乗ってることも気付かずに熱心に読んでますw


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 13

もふすけ

はじめまして。
大きいのかと思いきや、うわーーー小さいんですね!!
ハムスター君?ちゃん?にはピッタリのサイズですね☆
かわいい♪
by もふすけ (2007-02-10 16:15) 

momoring

>もふすけさん
こんにちは♪はじめまして(^-^)
ただ今豆本作りを勉強中のワタクシでございます。
ハムスターはメスで「くり」といいます。よろしくね☆
by momoring (2007-02-10 16:17) 

もも

そっか、豆本はくりちゃんの読書用だったのね♪
綺麗に出来てる~~。
くりちゃん読書感想文書いた?(^o^)
by もも (2007-02-10 20:30) 

柳ナントカ

豆本かわえぇー♪
豆本だけど、くりちゃんにとっては新聞サイズていうのがまたイイ!(笑)
今度は『豆写真集』とかどーっすか?写真集。
くりちゃんのセクシー写真集( ̄m ̄〃)
by 柳ナントカ (2007-02-10 21:56) 

ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪
またまた豆本だぁっ!
今回も布製の表紙なんですねっっ
タバコの箱と似た感じ?はたまたアメリカっぽい感じ?
うんうん。いい感じぃぃぃっ ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪
by (2007-02-10 22:29) 

bee

豆本と言うからどれくらいかと思ったら、
タバコよりミニなサイズで可愛い!
表紙もお洒落でナイスっす♪
くりちゃんが読むのに調度良い大きさですね^^
by bee (2007-02-10 22:52) 

ゆう

すごい!私も一冊注文したいんですけど~。
表紙が布で装丁してあるなんて、すばらしすぎ~!!!
いつの間にか株式になってたんですねっ?その株はどこで、何株から買えるのかしら??くりちゃんも、一生懸命読んでるし、成長の見込みアリ、とみた!!!
by ゆう (2007-02-11 13:52) 

有限会社じゃないのね~!
就職したいわ♪
くりちゃんが上に乗ったら
同じ位のサイズかしら?
豆本は小さいですわ・・・。

あ!ハムフォント発見(*^▽^*)
by (2007-02-12 00:18) 

knacke

あは、かわいい〜!
ちっちゃくて大変そーだ。
by knacke (2007-02-12 07:37) 

momoring

>ももさん
私の読書用でもあります(笑)
☆どくそ(読書)かんそーぶんは、むずかしーからかいてないのでし。


>柳さん
どーもー♪
言われてみればなるほど新聞サイズw
せくすぃーじゃないフツーの写真集なら前に作ったんですヨ。
今度はミニ写真集で、せくすぃーでいきますか。


>空さん
がんばりましたよ~。
紙より、布の方がかわいいし作りやすいので布のが多いです。
タバコと、似てますねぇ。言われるまで気付かなかった~w
これからもがんばりまーす♪


>ひささん
だいたいいつもこれくらいのサイズで作ってますヨ。
お褒めいただきありがとうございます(〃∇〃)
私には豆本でもくりにとっては大きいんですね。
置いてみて改めて思いました。


>ゆうさん
ふふふ。ご注文にお答えしちゃおうかなー。
でももうちょっと上手になってからのほうがいいと思いますよー(笑)
紙より布の方がやりやすかったりします(^-^)
☆じょーじょー(上場)でし。ひとかぶからOKなんでし。はむはむしょーけんとりひきじょでとりひきしてるでしよ。もちろん、あかマルきゅうじょうしょーでせいちょーしていくんでし!


>ボコさん
そうなんです、ナマイキに株式会社なのですw
ボコさんならお茶会という名の面接で即採用です!
たぶん、上に乗ったらくりと同じくらいですね。
そうそう、ハムフォント、結局インストールしましたー。
ワードで送っていただいたけど、インストールしてないPCで表示されるわけがないということに気付いていませんでした(おばか~)。
ヘンなお願いしてすみませんでした(^-^ゞ


>きむたこさん
これがなかなか作ってて楽しいんですヨ(^-^)
あまり小さすぎると使えないという難点がありますが(笑)
by momoring (2007-02-13 16:56) 

nyan

ショート・ショート大好きなのは、私と一緒~w
by nyan (2007-02-14 19:49) 

wani

すっごくよくできてますね~。
ホントに売れそう!株式会社だから売り物?欲しいかも~。
くりちゃんも読書でインテリになっちゃうかもですよ!?
by wani (2007-02-17 18:24) 

momoring

>nyanさん
お~!仲間仲間♪(〃´▽`)人(´▽`*)



>waniさん
ありがとうございまーす(^-^ゞ
売るときは、1冊ヒマタネ5コらしいですw
インテリハムスターの誕生も近し?!
by momoring (2007-02-20 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 (BlogPet)ダメです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。