SSブログ

初体験! [カラダ]

昨日、初めて岩盤浴というものを体験してきました!

いや~すごいね、アレは。ハマったね。

サウナよりはもわっとしない部屋で岩の上にバスタオリーを敷いて
その上に15~20分寝っ転がってるわけですが
驚くほど汗がでました。サウナの比ではありませぬ。
もうべっちゃべちゃでしよ。
Tシャツ&パジャマのズボンという格好で行ったんですが
とにかくべちゃべちゃ。
でもその汗がベタベタじゃなくてサラサラしてるから快適なんですなぁ。

そんで、その汗はイイ汗だから、流さずにそのまま帰って寝たほうがいいんだって。
もちろん肌はさらさらだし、髪の毛もちょっとサラサラになったかも。

知り合いが受付やってるんで、時間もちょっとオマケしてもらっちゃって
満喫してまいりました♪

お金が続けば毎日でも通いたい・・・。
あと、ちょっと家から遠いんだよねぇ。


 

 

ところで全然違う話なんですが。

むかーしむかしリリヤーンって流行りませんでした?

こんなの。

 

私たちはリリヤンと呼んでいたけれど、たぶん正しくはリリヤーンですよな?

 

こんな感じで指で編んでいくわけですよ。

ツメ色コワイ

                 

そうすっと1枚目の左側にあるようなのができあがるわけですが、
コレをどうしたらよいかわからない!

どう活用したらいいんですかぁ~!!!(; ;)

そして、このリリヤーンのヒモが、実家に大量にあるんですな。
コレをどうしたらよいかわからない!

他にどんな使い方があるんですかぁ~!!!(T-T)

 

リリヤーンを知ってる方、知らない方からのコメントお待ちしております・・・。

 

そして今更いうけどタイトルにだまされた人、ゴメンなさいw  ・・・いないかw


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 12

岩盤浴ね~。会社の女の子達の間でも流行ってますよ~。
私はまだ未経験ですけどね・・・。やっぱり気持ちいいのか~。
サウナより楽なら行きやすいですね!格安な所ないかな・・・(^^;;

ん~。私はやった事が無いので、良く解らんのですが
リリヤンって言うと、筒状の編み機を使った奴しか知りませんね~。
糸事態は、レーヨンの糸らしいので、普通に編み物に使っても
良いのではないかしら?指編みの本とか結構ありますよ~。

momoringさんのパソコン、VAIOさんだったんだ!
オレンジ色が綺麗だ~。も・・・燃えない奴だよね(>▽<;;
by (2006-08-30 16:49) 

momoring

>ボコさん
やはり流行ってますか~。
ボコさんもれっつとらいでしよ。
しかし1回の温泉代より高いとなると考えモノですよねぇ・・・。
一緒にいった人はサウナはダメって言う人だったんですよ。
あのもわっと感が。
でも「コレなら大丈夫!すっきりした!」って大絶賛でしたヨ。

え~ん(/_≦、) 頼みの綱のボコさんがリリヤンご存知ありませんでしたか。
ちょっぴり残念・・・。

そうそう、VAIOちゃん、燃えたらどうしよう・・・。
by momoring (2006-08-30 16:57) 

ありましたねぇ、リリアン(^^;
駄菓子屋で、たこつぼに6本位小さな釘打ったヤツとこの紐買ってせっせと編みました~!指ではあみませんでしたねぇ、つぼの釘に一周巻いて棒でくい!くい!とかぶせてはまた一周巻く、みたいな編み方してました。

他の使い方???
・・・叔母が経営する編み物教室では、この紐を編み出し糸として利用してます~。
最後に解くときに絡まらずにするすると抜けて扱いやすいんですよー。
by (2006-08-31 00:03) 

りーぽん

岩盤浴と銭湯、最近行きたいスポットです。でも、ノーメイクで行くのは。。。でも、汗ダラダラかきたい;;;;;;
VAIO燃えてもオレンジと爪がかわいいから許ス(;`皿´)??も、燃え…
そういえば、リリヤンやりました。たぬきさんのように駄菓子やでセットを買ってニョロニョロ編みました(姉たちのほうが断然上手で…ええ断念しましたとも)
 他の使い方… 作り方知りませんが、熊のあみぐるみとかどうでしょう?北海道バージョンなのできちんと鮭くわえさせてくださいネ☆
by りーぽん (2006-08-31 02:13) 

たこら

なつかしー。
「文化刺繍」ていう刺繍の糸として使ってましたョ。
by たこら (2006-08-31 04:12) 

nyan

おお~~タイトルに釣られてしまった~。なんつて~w
私も早く岩盤浴体験してみたいな^^
by nyan (2006-08-31 23:14) 

岩盤浴、すごくいいって聞きますけど、ほんと、いい感じですね☆彡
私も9月中旬、初体験の予定ですヾ( ̄ー ̄)ゞ
思いっきり、「初体験」してきます ( ̄▽ ̄)V ブイ♪
リリヤーンが正式名称だったんですか。
私も「リリヤン」って呼んでましたよ。
でも日本ブッキー代表なので、作れたことはありませんでした…残念…
by (2006-09-02 23:27) 

momoring

>たぬきさん
え~どんな編み方なんだろう?想像できません(^-^;)
でも指で編むよりもそっちのほうが正しい使い方っぽいですね。


>りーぽんたん
だめっ。ノーメイクは覚悟しなくちゃ~w
がんばれ~。すっきりさわやかは太鼓判押すからさー。
その編み方もわからん・・・にょろにょろ?


>たこらさん
文化刺繍?それも初耳です~。
でも刺繍ならやっとイメージできました(^-^;;;;
けっこう太い穴あいた針じゃないとできないですよねー。


>nyanさん
やった、釣れた~w
岩盤浴はぜひぜひですよ(^-^)


>空さん
ほんっとにイイから!行っといで~行っといで~。
たぶんね、「ヤーン」が正式じゃないかと。たぶんなんだけど。
他のものでなんとかヤーンって聞いたことあるなぁって思ってね。
でもリリヤン仲間だったのね(〃´▽`)人(´▽`*)
by momoring (2006-09-05 18:10) 

マロンママ

小学生の頃、流行ったね・・・懐かしい!
リリアンだと思ってた・・・アじゃなくてヤなのね・・・
確かに!
私も、子供心に、「できあがったコレをどうしたら・・・?」って
やり場に困ったのを覚えています・・・
by マロンママ (2006-09-05 18:51) 

momoring

>マロンママさん
流行ったよね!道産子だよね!(意味不明)
編むだけ編んで、どうしよう・・・状態でした。
※コメント同じのが2つになってたので1つ消しました(^-^)
by momoring (2006-09-06 22:42) 

Jetstream31

超出遅れです(^^;)
大阪に、リリアンという名前のおカマのおっさんタレント(?)がいます。
スケバン刑事3の風間三姉妹では、リリアンの由真が好きでしたw
by Jetstream31 (2006-09-15 10:44) 

momoring

>Jetさん
いつでもどこでもどうぞ!(^0^)
リリアンちゃん・・・っているんだ・・・フクザツ・・・w
スケバン刑事は見てなかった~。でも聞いたことはある。リリアンのなんたら。
by momoring (2006-09-15 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。