SSブログ

豆本 [手作り***豆本]

せっっっっっっっっっっっっかく

くりくらプロジェクト第2弾を書いていたのに

半分くらい行ったところでエラーで消えました(-゛-メ)

 

   
           うっしゃっしゃっしゃっ  しっぱいしてやんの~

 

 

 

ムカつくけどもうやりたくないけど悔しいから豆本のご紹介しちゃいますよっ。

 

タバコよりちと小さいくらい。

表紙は一応(?)布で出来ていますが・・・

中を開くと

ダンナのタバコですよ。

タイトルは「なんにも書いてない本」らしい。

でも「でお悩み」ってヨコに見えますが???

 

・・・そうなんです。美容室で読んでいた雑誌の小さな記事で紹介されていた豆本を
どうしても作りたくて、必死で暗記して帰って、次の日、忘れないうちにと思って
あるものでとりあえず作ってみたので中身は実はチラシ(厚めの)なのです。

 

そして

「何にも書いてない」といってるのに、お話は進んでいきます(笑)

  『2067年6月のこと

   くりとくらは宝探しに

   でかけました』

 

そして相変わらずチラシの文字がジャマ。
ちなみに治験のチラシですw

 

見えるかな?

ありがちな終わり方で 『The END』。

 

今はいろいろいろいろと道具をそろえて本格的・・・とまではいけないだろうけど
もっとちゃんとした道具を集めて第2作にとりかかろうとしています。
お話を考えるのは難しいのでお話本にはならなさそうですが
完成したらまたお披露目しちゃいますね~(^-^)


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

もも

あはっ♪可愛い(#^.^#)
そうかそうか、くりくらは宝探しに出てそのままいつまでも幸せに暮らしたのか…いや~!!せめて戻ってきてぇ!(^^;;;
第2作が楽しみーー(^o^)
by もも (2006-07-31 22:58) 

ゆう

かわいいー♪
私、こういうの、大好き~!!!
表紙がちゃんと布で装丁されているところも、立派ー!
内容がチラシというところが、なんかmomoringさんらしく・・・(笑)
道具って?豆本つくるのに、お道具必要なの?
第二作、本当、楽しみ~♪私、電車通勤4分なんですよ。電車の中で読む本欲しいかもー。
by ゆう (2006-08-01 11:28) 

りーぽん

「いつまでも幸せに…」。・゚・(ノд`)・゚・。いつまでも幸せでいて欲しいです。
by りーぽん (2006-08-02 02:11) 

momoring

>ももさん
だいじょぶ!ちゃんと戻ってきて、幸せに暮らしたんですよー。
実はこのお話、36ページにわたる大作(爆)で、
「2人」ってのは私とダンナのことなんですヨ(^-^)


>Jetさん
遊びに来てくれてありがとです(^-^ゞ


>たこらさん
nice!どもどもです(〃ω〃)


>ゆうさん
やっぱりやっぱり?お好きだと思いました~♪
チラシってところが私っぽい・・・フクザツな気持ちです(笑)
道具っていってもちゃんとした厚紙とか、きれいな紙とかボンドとか糸とか
穴開けるモノとかですかねー。たいしたもんじゃないんですよ。
この36pの豆本なら、4分通勤にぴったしかも~ww


>ラーメンりーぽんたん
ご、ごめんよぉ・・・(ノω・。)
でもジュリアンだって今までも今も幸せだよっ。
by momoring (2006-08-02 11:34) 

カラヤン

お久しぶりです
豆本って簡単に作れるんですか?
by カラヤン (2006-08-04 18:07) 

momoring

>カラヤンさん
ごぶさたしてま~す(^0^)
来てくださってうれしいな♪
この豆本はわりと簡単に作れますよ。その分アラも目立つけど・・・
材料は厚紙(表紙)、ちょっと厚めの紙(本文)、布、木工用ボンド、
ホッチキス・・・くらいでしょうか。
今は製本用の本を買ってきて勉強してます(^-^)
by momoring (2006-08-06 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。